2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

やる気なし

昨日はまたぐっすり寝ておりました。最近睡眠が浅いのか、いつも眠いです。 暑いからか、クーラーでの温度調整がしっかり出来ていないのか。 まぁ休みの日にリカバリー出来るなら良いかなとも思う反面、熱中症に注意しないといけないなとも思います。 しっか…

爽快だけど不快

ボチボチお仕事をしています。 昨日は手元の仕事をほぼ済ませました。あと一件、どうしてもご不在があるので、また暇を見て伺おうかと。 予定通りに事が進むと気持ちいいですね。やったったー!という気分になります。 まぁそう難しい用事ではないのですけれ…

ダラダラ

昨日はメールマガジンやら遮光ネットやら、やらねばという事を全然手を付けずに遊んでいました。 近所のツタヤに無いレンタルCDを少し遠くの同系列ツタヤに借りに行ったり、パジャマを買いに行ったり。 バイクで出ようかなとも思っていましたが、17時頃…

月末ですね

ボチボチお仕事をしています。 昨日は修理の終わったバイクを取りに行ってから、急に出来た配りものの用事を済ませておりました。 あっという間に一日が過ぎた感じ。適当には仕事もした気がします。 まぁ時間があればやろうと思っていた事は出来なかったので…

重い

ボチボチお仕事をしています。 昨日は適当に晴れて涼しかった気がします。暑いけど涼しい、日陰に入ったら多少涼しいみたいな。 残った仕事を細々と行いつつ、アレコレしておりました。まぁ何となく締まらない一日だった気がします。 今日はどうかなー? 今…

夏の天気

ボチボチお仕事をしています。 昨日は作業場での仕事をした後、外をウロウロしておりました。ザックリ月末の仕事が終わりました。 今日は午後一からの用事を済ませて、毎週水曜と土曜にしている作業を済ませてからですね。 昨晩からザーッと強めに雨が降って…

お休みでした

昨日はお休みを頂いて、暇をしておりました(笑)。 どうにも暇だったので、廊下と階段の掃除をしました。掃除機で埃を吸ったくらいですが。 アレですね、ハンディタイプの強力な掃除機欲しい。コードレスのもの。 どうせ買うなら性能に事足りないという事が無…

どうにも

昨日は家でゴロゴロ、部屋の掃除をしたり本を読んだりしていました。 天気はそこまで悪くなかったので、バイクでぶらぶらとも思わなくもなかったのですが、暑い中で着込んで出る体力が無い(笑)。 半袖でバイク乗っている人を見ると危ないと思う反面、良いな…

夏風邪

ボチボチお仕事をしています。 昨日はしっかり仕事をしようと思っていましたが、夕方前に腰を下ろしたら動かなくなりました(笑)。 まぁでも今日中にと思って再度出たら、夕方から雨がパラパラ。 うーん、今日は大人しく事務所で留守番しておくか!と断念。 …

先送り

ボチボチお仕事をしています。 昨日は幾つかやろうと思っていた事がありますが、急に仕事が入って、半分以上出来ませんでした。 かなりのフラストレーション。まぁ仕事ってこんなもんよね、と諦めるしかないかな。 今日頑張りたいと思います。 というか頑張…

夏休み

ボチボチお仕事をしています。 連休で遅れていた仕事をサクッとこなし、他の仕事も適当に済ませているところです。 何となく全体的にサァーッと済んだので、残りを済ませつつ次の仕事に取り掛かろうと思います。 しかし暑いから、あまり無理はしない。 今日…

梅雨明けしました

ボチボチお仕事をしています。 昨日は梅雨明けの発表がなされました。まぁ発表より前から明けていた気もしますけどね。 今年はどうにも雨の少ない梅雨でした。降るところは降っているけど、降らないところは降っていない。 天気を考えずに仕事が出来るように…

広島へランチに

昨日は両親に付いて行って、広島でランチを食べてきました。 以前にも行ったホテルグランヴィアのお店でのランチ。美味しかったです。 ただ結構量があったのと、持ってきてくれるパンを食べ過ぎてお腹いっぱいになりました(笑)。 13時頃には食べ終わってい…

広島へ買い物に

昨日は朝から広島へ行ってきました。 友人とランチ、もとい僕の買い物ついでにお昼ご飯を食べに行った感じ(笑)。 場所は伏せますが、あまり満足なお店じゃなかったなー。雰囲気は良いけれど。ディナーの時間はまた違うかもね。 ま、たまに遊びに行く分には楽…

削除

昨日は買い物へ行ってきました。 夜中にジョギングをするのに白のシャツが欲しかったのですが、色違いかサイズ違いしか無くて残念。 結局買ったのですけどね。まぁ良いか、という事で。 いけにゃー反射タスキとかベスト着て走るのよ。 あとiPodの中身を…

元気印

ボチボチお仕事をしています。 昨日は気合い入れてザックリ仕事を、と思っていましたが、一件のお宅で小一時間ほど話を聞いていたら夕方になりました(笑)。 ご老人もう91歳らしいのですが、田んぼに水を当てて帰ってちょっと寝ていたらしいです。 いやはや…

落果

ボチボチお仕事をしています。 昨日は手元にあった仕事の消化に勤しんでおりました。ようやく全部終わったー。 これで心置きなくいつもの仕事が出来る。今日中にザックリ終わらせたいところ。 でも晴れたら日中回るのはしんどいなー。 なかなか一日、集中し…

ぶらーっと

ボチボチお仕事をしています。 昨日は夕方からの用事をメインに、配りものを細々と調べながら行っておりました。 初めて配る地域なのですが、お陰様で適当に片付いて満足です。 今日、明日の内に終わるのではないでしょうか。ただカンカン照りで腕がピリピリ…

圧縮

ボチボチお仕事をしています。 昨日も暑かった。風がちょっとあったので、日陰は多少楽でしたが暑かった。 雨が降らないのは良いんですけど暑い。無理せず仕事をしましょう。 今朝は晴れて涼しいです。でも日中は暑くなるんだろうなー。 でも久々にカラッと…

蒸し暑い

ボチボチお仕事をしています。 昨日も何となく一日が過ぎました。ただ、少しずつ手元にある仕事は消化出来ていると思います。 先週も今週も何となく忙しい、というかまとまった時間が取れずにいるのでモヤモヤします。 今日も動けるのは夕方前かな。 メモ帳…

今日は

ボチボチです。 昨日は急に用事を頼まれてモチベーションダウンです。 まぁコレって普通の事かも知れませんが、一日の時間割ってある程度決めているので、急にそれを崩さないで欲しいな。 まぁ仕事なので仕方ないか。るるるー。 今日も作業場で仕事です。時…

水たまり

昨日は広島へは行かずに暇をしていたので、ちょっと仕事の用事をしてきました。 15時過ぎ頃に家を出たのですが、もう大雨。雷も割と近い場所で落ちる始末。 道路は排水が間に合わずに水たまりを走るような感じでした。 まぁ車で出たし、軽トラだし、多少無…

憂鬱

ボチボチです。 昨日も中でのお仕事。今週多いね。どうにかならんかね。 まぁ雨降りだったりするから問題無いか。来週からサクッと・・・と思いますが、月曜日も内職に勤しむ事になるか。 あーぁ。 仕事の話じゃないですが、来週末は天気良さそう。 チャッと軽…

七夕でした

ボチボチお仕事をしています。 メモ帳を買おうと思って、結局忘れていました(笑)。こりゃーいかんね。 しかしやろうと思っていた事には手を付けられているので、結果としては良いのかなとも思ったり。 今日、時間を見て買いに行きましょう。物忘れはいかんで…

変更

ボチボチお仕事をしています。 昨日は配りものやら何やらをしておりました。まぁ適当に済ませられました。 今日も残りの配りものをと思っていますが、一日雨予報なのでどうなるかな。 そういえば昨日は6日か。6日に済ませる予定の用事を忘れていたな。。。…

よー降った

ボチボチお仕事をしています。 昨日は予定をこなしたら一日が終わりました。良い一日だったかな。 事務所で事務作業をしていて目が痛いです。近くを見る用の矯正の弱い眼鏡でも買おうかな。 配りものが沢山届きました。作業時間で言えば順調にいって2時間く…

雨降り

ボチボチお仕事をしています。 昨日は台風一過でゆっくりする予定だったので、事務所でじっとしていました。 16時過ぎには雨も上がりましたが、急ぎでする用事も無かったので、引き続きじっと待機。 今日からボチボチ動こうと思いますが、今日の方が雨強そ…

今年一番

ボチボチお仕事をしています。 昨日は配達するものがあったのでそれをして、あれやこれやしていたら時間が経ちました。 昨日も暑かったねー。風がまだ湿気ていなかったので、バイクで走る分にはサラッとしていましたが。 今日はお昼から台風が通り過ぎるので…

忘れ物

昨日は一日家でのんびりしていました。 もう何もしていませんホント。ビカクの写真も面倒だからと思っていましたが、流石に撮りました。 早い内にホームページも更新しないとな。そう凝ったホームページではないですが、何となく面倒なのよね。 ショッピング…

あっつい

ボチボチお仕事をしています。 昨日は所用をこなしておりました。週明けくらいからちょっとずつ忙しくなるので、今はノンビリ。 しかしめっちゃ暑かったです。週末は真夏みたいになると言っていましたがその通り。 カラッと暑いのもアレですが、むわっと蒸し…