2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

次の目標は

今朝も腹筋、背筋、足上げ、腕立て、握力を頑張りました。 昨日のシステムメンテナンスか何かでコメント数が若干誤差が出ております。 直してくんねーかなー? それはそうと5月最後の日です。今月は何を成し遂げたかしら? 月ごとに目標を立てて、それを細分…

太った

今朝も腹筋、背筋、握力、腕立て、足上げをしました。 体重が増えた。最近、食べたいだけ食べているのが原因でしょう。 なかなか落ちない癖に増える時は増えやがります(笑)。 30~1時間位、歩くようにしようかな。ホント。 歩かなきゃと思うとなかなか体が動…

便利な道具

今朝も腹筋、背筋、腕立て、握力、足上げ完了です。 やっぱりウォーキングとかの有酸素運動せにゃーいけんかな? 30分でも歩ければ良いのですが、歩く時間を作る位なら寝ているな。。。 基礎代謝の底上げの為に筋トレをしていますが、ストレッチも一緒に行う…

しんでぇっす

今朝も腹筋、背筋、腕立て、握力、足上げをしました。 足上げは上げて下ろした後の腰の具合・・・というかなんというか、 その具合が悪かったら次に足を上げる時に腰が抜けそうになります。 コツは掴めたので、そうなりそうな時はお尻(腰)の位置を毎度調整して…

あれれ

今朝も腹筋、背筋、腕立て、足上げ、握力をしたのです。 バイクのヘッドライトの上にてんとう虫が。 久し振りにビールを飲んだらぐっすり眠っていた! お酒もですが、このところ睡眠時間が少なかったのが要因でしょう。コーヒーの所為とも言いますが。 しか…

二者択一

今朝も腹筋、背筋、握力、足上げ、腕立て。 今週は特に何も無いです。ホントに何も無い。 なんかバタバタっと過ぎて行った感じですね~。どうしたもんかな。 明日は園芸作業をしようと思います。いつもの事かも知れませんが。。。 頂いたダバリアを早く板付…

ねみたい

今朝も腹筋、背筋、腕立て、握力、足上げをしました。 足上げは慣れるまでは腰が抜けそうな感覚がきそうです。 単純に筋力が足りないのか、足を上げて動く服に引っ張られるとかなんかそんな感じなのか。 体を壊さない程度に頑張ります。腰いわせたら堪らんで…

遅延届け

今朝も腹筋、背筋、握力、足上げ、腕立てをしました。 背筋が心持ち物足りない気がしますが、なかなかどうして。 レッグレイズ = 足上げに略。特に意味はありません。短くしたかっただけです。 これで大なり小なりお腹が引っ込めば良いのですが、果たして効…

アンダーリム

今朝も腹筋、背筋、握力、腕立てにレッグレイズ?をしました。 レッグレイズはいわゆる足上げです。 こんなヤツ。台が無いので地べたでやりましたが、 腰が抜けそうな感じになるので、台用意しないと。。。 下っ腹が引っ込むらしいのですよ。毎日の日課に加…

次の予定

今朝も腹筋背筋握力腕立て。 昨日は日食お疲れ様でした。何だかんだで見ちゃいました♪ 曇り空で見られなかった地域もあるかと思いますが、次の部分日食&金星通過を期待しましょう。 ウチは太陽グラスを一つ買っていたのですが、自分用を用意しないといけな…

晴れるか

今朝も腹筋と背筋、握力、腕立て伏せを行いました。 今朝は早くから雨がパラッと降り、今日の金環日食を一層不安にさせてくれます。 ゆーても僕は金環日食の時間は寝ているんですけどね。 結構楽しみにされている方が多いので、何とか晴れ間が覗いてくれれば…

オートシャットダウン

今朝も腹筋と背筋と握力、腕立て伏せをしたのです! 一昨日の話になりますが、体重を量ったら66.8kgでした。ちなみに昨日は67.1kg。 体脂肪率も気にしなければいけないところですが、体重が減るとやはり嬉しいモノ。 とはいえ運動をしている!と言える程して…

鍋に。。。

今朝も腹筋、背筋、腕立て、握力をしました。 握力って書くのも何だか変な感じがしますが、他に短い言い方があるかしら? 咳が出ていけません。何となしに風邪が治らない感じぃ~。薬飲んではよ治そ。 近所の畑に雉が居ました。 ある程度ズームを利かせてい…

盲点

今朝も腹筋、背筋、腕立てと、にぎにぎをしました♪ にぎにぎしたって書くと何か大変な出来事があったみたいですねw それはさておき。また最近、夜の寝付きが悪くなっています。何でじゃろー? なかなか体内時計が上手く働かないですね。仕事中に眠くならな…

柑橘系

今朝も腹筋と背筋と腕立て伏せをしましたのですよ。 なかなか鼻風邪が治らない。 でも鼻をかんで青っ洟が出ていると、治っているのかと少しだけ嬉しくなったり(笑)。 早く治れば良いのにな。 カラスアゲハ?チョウは種類が多くてよく分かりません。 場所でも…

曇り空

今朝も腹筋背筋腕立てッス。 風邪は治ってきているのですが、口の中が乾いていかん! 先日の疲れが抜けていないのか、風邪によるモノなのか。 体は動くので、何とか今週いっぱいは頑張ろうと思います。 昨日は仕事のみで特に何もしていないので、更新のみ。…

にぎにぎ

今朝も腹筋と背筋と腕立てをしました。 昨晩、お風呂で手にぎにぎしようと思っていたのを忘れていましたw 今日から頑張りまーす。 昨朝の話ですが、喉が痛い。疲れからか風邪引いたっぽい。 熱の気配はありませんが、一日中ぼーっと眠気が襲ってきます。 も…

初めての日舞

今朝も腹筋と背筋と腕立て~。 今朝は右足が筋肉痛のような、よー分からんような痛みに襲われております。 昨日一日、車の運転をしたのが原因でしょう。腰も痛い肩もちょっと痛いw 今日は無理せず頑張ります。ゆーても仕事が溜まっているので、どうにもこう…

蔓モノ

今朝も腹筋と背筋と腕立てをしました。 逞しい腕筋(?)を作る為、握力も鍛えられればなぁ~と思っていますが、 腕を伸ばしてグーパーと地道にするしか方法が無いのでしょうか? まぁ筋肉なんてパッと付くもんじゃないですし、場所も器具も使わないので良しと…

凸凹

今朝も腹筋、背筋、腕立てをしました。 昨日はウチより山側へお仕事の用事で行ってきました。 川で遊びてぇ~! まだ入水したら寒いと思いますが。。。 この辺りはホタルも居るので、かなり綺麗なお水の模様。 見たら小さい魚も泳いでいました。 ちょっと上…

格差

今朝も普段通り腹筋背筋腕立て~。 今日明日と朝方冷え込むみたいです。 5時前辺りに日記を書いていますが、その時点ではまだ何ともないです。 これから冷えるんだろうかしら?植物に被害が無いと良いですが、まぁそこまで冷え込む事は無いか。 週明けは雨降…

ヘビ踏んだ

今朝も腹筋、背筋、腕立てをしました。 忙しいのは良い事だ、と普段から思っているのですが、ちーとばっかし余裕が無い。。。 仕事中に遊び過ぎかしらん?遊んではいないですが、ずっと集中はしていないですね。 とりあえず通常業務を早急に済ませたいところ…

復帰

今朝も腹筋、背筋、腕立てをしました。 割れた腹筋を見せたいなら、まず体脂肪を減らすべきだと改めて思いますた。 皮下脂肪の下では割れている感があるのですが、表面に出てこない・・・(笑) 何とか時間を割いてウォーキングとか出来れば良いのですが、なかな…

焦らず

今朝も腹筋と背筋と腕立てです。 今朝は何があったか知らないけれど非常に機嫌が悪い。 休み明けでアンニュイなだけかも知れません。仕事が始まれば普段通り過ごせるかと思うのですが。 ちょっちねー。 アメリカのナーセリーからビカクのお誘いメールが一通…

健気なヤツ

今朝もいつも通り腹筋と背筋と腕立てをしました。 今日は非番ですが、やっぱりいつもの習慣で早起き。 この時間に起きてもホントにやる事が無いので、部屋の片付けをうるさくない範囲で行っております。 ちょっと暇過ぎて腐ってしまいそうです。いかんなこり…

持て余す

今朝も腹筋と背筋と腕立てです。 朝から少雨で一日が不安です。。。 GW最終日に雨なんか降らなきゃ良いのになぁ~。まぁ晴れても雨でもする事が無いのですが。 さて、今日は何をしようかな。 散髪に行きました。 その前の散髪の時に、ちょっとワックスに挑戦…

腐った

今朝も腹筋と背筋と腕立てをしました。 ベランダに置いているブロメリアが幾つか腐っておりました。。。 コレが臭いのなんの!鼻の奥にすっと入ってきてぐわっと不快度指数を上げる臭い。 筒の中に水が溜まってしまっているのか、土の乾きが遅いからかと考え…

太陽は東から昇る

今朝も腹筋、背筋、腕立てでっす。 回数を増やそうと言いましたが、朝御飯を食べた後なんかは体力があって良いと思いますが、 食べないままに筋トレをしようにも力が入らず普段通りにしか出来ません。。。 ご飯はご飯でも白米が良いですね。パンは駄目だ、力…

くらげのようにのんびり

今朝も腹筋と背筋と腕立てをしました。 そろそろ回数を少し増やそうかと思ったのですが、今朝はいつも通りの回数のみ。。。 いやーなかなか思った通りに体が動きませんねw 体が怠けているのか、心が怠けているのか。まぁどっちでも良いか。 きっと暑くなっ…

サンプル

今朝も腹筋と背筋と腕立てですッ!! 雨降りで一日の出鼻を挫かれた感じですよホント。あ~ぁ。。。 今日は明日からの連休に向けて英気を養う事にしましょう♪仕事ではありますが。 芍薬の花(多分)が咲いていました。 雨に当たるとすぐに傷むのか、色が落ちるの…