格差

今朝も普段通り腹筋背筋腕立て~。

今日明日と朝方冷え込むみたいです。
5時前辺りに日記を書いていますが、その時点ではまだ何ともないです。
これから冷えるんだろうかしら?植物に被害が無いと良いですが、まぁそこまで冷え込む事は無いか。
週明けは雨降り予報。日曜日に山口へ行く予定なので、そこで降らなきゃいーか。



今日は写真をば。。。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

ペイントで画像縮小をしていて思ったのですが、
コンデジ画像はサイズが大きい時は細かい所でのっぺりしていますね~。
そういう点は一眼レフは流石だなぁと思いますね~。比べちゃいけませんが。
とはいえ、鞄にスッと入れられるコンデジは便利が良いので、どちらが良いとは言えないですが。
画質が一眼レフに勝てない分、フィルターを駆使して面白い写真を撮れるように心掛けたいところです。



お客さん宅へ行って話をしていたら、デンドロビウムの高芽を頂きました。
その内の一種類は通年木陰で吊るして置いてもOK!という品種らしいので、日本原産のデンドロとか?
頂いて部屋に投げているので、暇を見て素焼きの鉢などに水苔で植え付けてあげましょう。
今年は蘭を集める年になる・・・んでしょうかね~?