2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

年か

何か面白い事があったので記事にしようと思ったのですが、 何があったか忘れてしまいました。こりゃこりゃ。 カメラ、設定を変えてそのままになると面倒なのでいじっていなかったのですが、 ちょいちょい触ってみたらシャッター時間なんかを変更出来る事に気…

モチベーションが上がらない

ホントやたら眠いです。今朝は肩凝りが激しい。冷房掛け過ぎ? 8/1の食虫植物展に行こうと思っていたのですが、危ういかも。 先ずーっと仕事続きになりそうなので、一息ついておいた方が良いとか考えたりします。 でも折角だし行きたいなーとも思ったり。う…

焼板作らなきゃなー

昨日今日と眠気を感じるのは、この頃プレイしている風来のシレンの所為かと思ってみたり。 プレイ時間はさておき、画面を凝視するから目が疲れているのも。 寝ても眠たい感じがしますからね。元々ぐっすり眠れる方でもないですし。 でも今朝も眠いのは何故?…

順風満帆な時こそ注意すべき

風来のシレン、泥棒もそこそこ成功し、順風満帆だったのですが死にました。 ただいま救助依頼中~。少しの間お休みという事で。 ベランダに置いているドロセラの葉に粘液が付いていないので調子が悪そうです。 日光にも当たるし、水も切らせてないのになーと…

シレンジャー

先日からずーっと言っていますが、風来のシレンが楽しいです。 昨晩も楽しくてプレイしていたら、寝る時間を大幅オーバー。今朝は眠いです。 植物の世話しないといけないのになー。大変です。 最近、日が昇るのが少し遅くなったような気がしたので 2010年の…

マックポテトの腹持ちの良さ

朝から起きていて、夕方には寝ていました。久しぶりにぐっすり8時間寝た気がします。 お昼に食べたマックの腹持ちが良すぎて晩御飯も食べずに寝ていました。 単に食べ過ぎという話でもありますが。。。 昨日も暑かったですねー。夕方には夕立もあり、夏らし…

ハマると火傷するぜ

昨日の晩にベランダに出て水苔を触ったら、カラカラに乾燥していました。 朝も水遣りしたんですけど、一日二回に増やさないといけないです。 室外機の風が少し当たる場所というのもいかんところです。 ベランダ狭いのに増やし過ぎが原因ですね。ホント何とか…

部屋の物捨てたい!

ハッピーターンうめぇ。 調子に乗って食べてたら一袋全部食べちゃって、朝ご飯どうしようという状況です。 あの魔法の粉の付いた米菓はいかんですね。いやホントいかん。 今、室内の植物を外に出しているので、今の内に室内の模様替えをしたいのですが 如何…

荷物発送

外に出していたP.Charles Alfordの胞子葉が日焼けし始めました。 コレは向こうから送られた時に出ていた葉なので、仕方ないかなぁと思います。 やっぱり手に入れてから出た葉は強いですね。P.superbum辺りはそれでも葉焼けしますが。 この日曜日に2m位の木製…

もうホント無駄遣い止めないと

やっぱり近所のデオデオは品揃えに少し難がありますです。 大学も付近にありますが、やっぱり全体的に年配の方が多いからか、そっち方面への販売促進が強い印象。 あとは前述の大学生目当てのPC関係とか。 カメラは一眼レフで一応棚一つ取っていますが、アク…

シソ食べたい

しっとりと日焼けしております、だいすけさんです。 外に出る時には腕時計をしているのですが、その部分だけ白い帯状に・・・ まぁサングラス部分のみ焼けない逆パンダになるよりは幾分もマシですけどね^^; 眼鏡っ子なのでサングラスなんか掛けた事無いですが…

今日も暑いか

最近は20時位まで明るくて、昨日の晩19時位でも空が赤くて綺麗でした。 そう言いつつ風景画は撮らず。またデオデオでも行ってカメラ用のサプライでも見てこようかな。 景色が綺麗なのは良いですね。 ホームセンターへスノコを買いに行きました。 ついでに園…

夏らしい空模様

夏らしくなってまいりましたねー。汗もかきますわ。 園芸作業をするのにも暑くて汗をかいていけません。 今日は空いた鉢を捨てたりしました。かなりすっきりしました。 物が無くなると気持ち良いですねぇ。気になっていた事項なので、済んでホントすっきりし…

体は大事です

近所でヤモリを捕まえたのですが、とても管理しないと思って逃がしました。 ヤモリにはいい迷惑だなぁと思います。反省。まぁ野生動物というのもありますしね。 今度は飼う準備が整ってから、飼育箱の置き場所なんかも考えた上で飼いたいと思います。 最近、…

べらぼうにベラボン(苦笑)

今朝は暑かった・・・5時過ぎてから少しずつ涼しくなってきました。 今日辺りから晴れ間が見えるのでしょうか。 雨による災害が頻発していますが、からっと晴れれば良いですね。 毎年のように起こる災害に、どう対策をしていくかが肝要です。 なんか今もの凄い…

やっぱりスーパードライが一番美味しい

最近カメラも使う事無いのに持ち歩いています。 なかなか思う場面に遭遇しないと言いますか。 何気無い場面でもシャッターチャンスはあるかも知れませんので、感性の問題かも? そろそろ湿気取りと一緒に仕舞っておく必要があるかも知れません。 小型→中型免…

貯蓄ゥ!貯蓄ゥ!

なかなか疲れが取れた感じがせず、今朝もぼんやりしております。 ちょっとカラオケにでも行ってひと汗かいてきたいなー。 今週末はゆっくりストレッチでもしようかな。 それにしても雨がよく降りますね。 従業員さんの中に農家の方がいらっしゃるのですが、…

なかなか物を覚えない

アメリカの方と輸入に関するメールしているのですが、やべぇ色々買いそうな気配。 もう既に減らそうと思っているにも関わらず、三歩進んで二歩下がる状態。一歩前進してますがな。 あーもうおススメの品種とか無い~?とか聞かなきゃ良かったなぁ。。。 まぁ…

また共同購入でも

今朝も酷く降りましたね~。 昨日の朝に比べたら、時間による降雨量はさほどでもなかったかも知れませんけれど。 今日もジメジメ、一日降るのかなぁ~。。。 こんな中、元気なのが月下美人。 もうしばらく室外放置、雨にも打たれ、風に晒され、日光も結構当…

暑くなってまいりました

やっぱりさっぱり昨日はしたかった半分程度しか出来ず終い。 暑かったからしかたねー、という言い訳をしてみます。 まぁ誰も困る訳じゃないから良いんですけどね~。 具体的には本の整理。後々ちょいちょいと整理していきましょう。読まない本売ったり。 P.h…

真夜中から

お昼過ぎから降ると思っていた雨がもう降り始めています。 こりゃー一日ジメジメむしむしした天気になりそうな気配です。 でもやる事やりたい事沢山あるので、今日も張り切って頑張りますよー! むしろ仕事よりプライベート頑張らないと。。。 という訳で、…

ちょっと苦労しよう

ミラーレンズなるモノを発見したので、ぜひ試してみたいなぁと思うだいすけさんです。 でもAFが効かないから難しいみたいですね。MFに慣れている方は良いんですけど。 あとは独特のボケが出るから、上手く撮れない感じになるんでしょうかね? バリエーション…

シリカゲルはいずこへ

先日頂いた大葉、さぁ植え付けてやろうーと思っていたら萎れていました。 こりゃいかん!と思って植え付け→水遣り&気持ち腰水をしていたのですが、 やはり萎れた葉は復活せず。。。 その代わりに新しい葉が出てきた気がします。暗がりなのではっきり見えて…

物干し竿でもあれば

先日からちょいちょい出品していたオークションも一先ず落ち着きました。 部屋、もといベランダもすっきり快適♪あとは鉢物を何とかすればばっちこーい! 最近鉢物が少しずつ増えています。置き場所考えないと。 ビカクは大物をさらっと放出したので、もうち…

カメラ&レンズ用の鞄欲しい

くどいようですが、また日曜日の話でも。 今回は番外編という事で。 ●デオデオ本店・パソコン館 デジカメのレンズやサプライを見に行きました。ここでもペンタックスの機体は1機K-7のみ。 レンズも最初は見当たらずに「デオデオどんだけー」とか思っていたの…

スペシャルBOXが¥29.800か・・・

昨日の話を今日するのも何ですが、昨日と一昨日のコンサートの話の続きでも。 コンサート、まだ開催されていない場所もあるのであまり深く話はしませんが、 数か所回られているお客さんが多かったです。 10thのTシャツを着て参加されている方を多数見受けら…

お疲れ様でした

昨日は予定通り、朝から広島へ。 高速道路で混雑する事も無く、広島へ降りてから道路で少し迷った位で何事も無く着きました。 紙屋町辺りで用事を済ませて、時間が余ったのでカラオケへ。 寝ずの決行だったので、ここいらで小一時間程眠りました。 で、コン…

危険な綱渡り

おはようございます、朝からなんか少し蒸しますね。 今日は関西方面は雨みたいなのですが、今朝の空模様を見る限りだとそんな素振りは見えません。 まぁ風が湿気ているから降るんだろうとは思いますが。 今日は広島へ高速道路に乗って行くので、前回みたいな…

レンズなう

男性に機械類を持たせてはいけない

ぐっすり寝たハズなのに、今日はなんだか朝からお疲れ気味。 冷房疲れかな?除湿しかしてないんですけどもが。 今朝は土砂降り、ちょいと憂鬱。ちょっと外を歩くだけでびっしゃり濡れます。 ちょっとだけベランダに置いているクジャクサボテンが心配だったり…