体は大事です

近所でヤモリを捕まえたのですが、とても管理しないと思って逃がしました。
ヤモリにはいい迷惑だなぁと思います。反省。まぁ野生動物というのもありますしね。
今度は飼う準備が整ってから、飼育箱の置き場所なんかも考えた上で飼いたいと思います。

最近、身の回りで手術を~、とかいう話をよく耳にします。
タバコで肺を、お酒で肝臓を~というのは自業自得なのであまり思うところも無いのですが、
仕事のしすぎで脳卒中や高血圧、ストレスによる胃潰瘍なんかを聞くと居た堪れないです。
幸い、身辺や友人間などでそういう話は無いのですが、気を付けたいところです。
今が楽しくても年を重ねるとそれらが積み重なってきますからね。
今の内に運動などを始める方が良いかも知れません。ウォーキングでもしようかな。

今日は晴れたら世羅の方にでも行ってみようかな?
でも園芸作業も少ししたいし、土いじりでもしていようかな?
つい散財してしまったので、本とか売って少しでも足しにしてこようかな?
ドライブも行きたいし。うーん。。。悩みます。
まぁ部屋の整理と園芸作業に落ち着くんだろうなぁと思いますけど。
あ、あと仕事用の汚れてもいいシャツを買ってこようかと思っていたんでした。
今日もボチボチ頑張りましょー!