べらぼうにベラボン(苦笑)

今朝は暑かった・・・5時過ぎてから少しずつ涼しくなってきました。
今日辺りから晴れ間が見えるのでしょうか。
雨による災害が頻発していますが、からっと晴れれば良いですね。
毎年のように起こる災害に、どう対策をしていくかが肝要です。

なんか今もの凄い円高みたいですね。どうしたのか。
そんなにアメリカ不景気なのかな?今がドル買いのチャンスだー!とか言ってみる。
でも今1000USDでも買っておけば9万切るし、そこから10円安だと1万円の収入になりますからねー。
まぁ手数料やら何やら引かれるらしいので、実質そこまで実入りは無いかも知れません。
あと急に10円も円安が起こる事も無いでしょうから、言うだけですけどね。
するならもっと大きな額を動かさないとね。そんなお金は持ち合わせておりませんが。
あんまりお金の話したくないので、この辺りで。

ここ数日、カメラを使って撮影した!という写真を撮れていないので
少しだけストレスを感じています。。。
この日曜日にはどこかへ出掛けようかなー?隠岐か山口か岡山か。はたまた四国か。
月曜日にゃカラオケ行きたいなーと思いつつ、まだ友人に連絡していません。
株分けしたいビカクもあるので、今日ちょっと頑張ってやろうかな。
そうそう、クアドリさんがちゃんと成長してくれています!
ベラボン+穴プラ鉢のコンボが効いたのかな?すくすく貯水葉を出してくれています。
これからはクアドリさんには水苔じゃなくベラボンで対応していきましょう。
コレも今日か明日辺りにヘゴ板付け出来たらと思います。

そういえば昨日、接ぎ木するのに小刀を探していたのですが、
刃物って右利き用と左利き用の物が存在するんですね~!
鋏にあるのは知っていたのですが、小刀にも左右の利き手用があるみたいです。
具体的には見比べて頂いたら分かります、口で説明しにくいのでむしろ見て下さい。
なんか良さそうな接ぎ木用小刀買おうかなー。使う機会は無いかも知れませんが。