2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年もお疲れ様でした

ボチボチお仕事をしています。 昨日は年末最後の大仕事。コレで今年はお疲れ様でしたーな感じ。今日もちょろっとする事あるけどね。 なんとはなく過ぎた一年だった気がします。いやー年取ると時間が過ぎるのが早いわね(笑)。この前、夏だなーと思っていたの…

年末

昨日は出来た眼鏡を取りに出掛けてきました。 今は赤縁のものを使っていますが、今回のものは黒縁のものを購入。プラスチックフレーム。メタルフレームでも良かったのですが、縁が太めな方がカジュアルかなと。 あと車に乗る時とかにレンズが広い方が目が疲…

一段落かな

ボチボチお仕事をしています。 昨日は年末年始の大仕事。とりあえず一段落した気はしますが、今年の本番は明日30日のつもり。まぁ昨日は昨日で忙しかったので、終わってひと安心ではありますが。 ゆっくり正月休みを過ごす為に頑張るのです。世間様は昨日…

あかぎれ

ボチボチお仕事をしています。 昨日は忙しくない日だったハズなのですが、気付けば時間が過ぎていて出来る事も無くなっていました。 あーもうちょっと時間がある時にどうにかしないとな。忙しい時こそ下準備が大事よね。今日は午後から暇はないし。 右手薬指…

やれやら

ボチボチお仕事をしています。 昨日は中の作業が忙しかったので、それで一日が終わった感じでございます。 午後一から用事を済ませておいて良かったわ、外回り出来る時間が無かったので、サクッと終わらせられてひと安心です。 今日は少し時間がありそう。色…

いよいよ

ボチボチお仕事をしています。 昨日は中の作業が忙しかった。そろそろ年末年始の仕事が始まりました。忙しかったという割に自分はそうでも無かったり。バタバタはしていましたけどね。 外の用事も何となく終わりそうです。今日、少し時間を割けば大丈夫でし…

溜まる

ボチボチお仕事をしています。 昨日は少し時間があったので、ようやく眼科の処方箋を貰いに行けました。受付して終わるまで20分くらいだったかな?早いもんです。 3か月くらいは有効だったと思うので、年明けしてから買いに行こうと思います。今回はどう…

お忙しい

投稿忘れそうだったので、たちまち記事更新のみ。。。 忙しかったから仕方ないわね。 また明日~。

滑り込み

昨日は予定通り広島へ行ってきました。目的はコストコ。 時間帯が良かったのかと思いますが、山陽道はそこまで混んでいませんでした。広島東→広島高速の間所で降りてましたが、イオンモール広島府中までが結構混んでいました。あそこいつでも混んでる気がす…

要相談

ボチボチお仕事をしています。 昨日は予定通り少しだけ仕事を前倒し。まぁ日にちが決められたものでないので、いつ行ってもいい用件でしたけれど。 それが終わったら少しの間の店番。手入れしようと思っていたフロアほうきを修理出来たのでよかったかな。新…

どこから

ボチボチお仕事をしています。 昨日は中の作業が終わった後、週末にコンタクトレンズを買う為に眼科で処方箋を処置してもらおうと眼科に行くものの、用事を思い出して結局診察は受けずに帰りました。 どうにか用事を終わらせて一日が終了。眼科は来週かな、…

年末ぽい

ボチボチお仕事をしています。 昨日は中の作業で終始、終わったら一日が終わりました。ちょろっと銀行行ってきたくらい。 今は外に急ぎの用事が無くて助かりますが、少しずつ忙しくなるのかしらね。 時間に余裕が無いのはいかんです。 昨晩の体重は63.9…

ようやく作った

ボチボチお仕事をしています。 昨日は午後一からの予定を済ませて中の作業。中の作業が少し時間が掛かりましたが、まぁ適当に終わり、外回りに取り掛かる事に。 外回りもまぁ適当に、追い込まずにつらつらと適当なところで終わらせて少しの私用をしておりま…

苦労した甲斐がある

ボチボチお仕事をしています。 昨日は予定通り、平常業務を終わらせて遅らせている仕事に手を付け始めました。 一日雨降りでしたがザーザー降りで無かったのが幸いです。傘は持って歩くも、必要な程降らなかったです。単に差さなかっただけでもありますけれ…

余裕が出来る

ボチボチお仕事をしています。 昨日はバタバタしていましたが、どうにか予定通りに仕事を消化出来ました。相手次第ですが、今日の内に終わるのではないでしょうか。遅れてもいい仕事に取り掛かれそうです。 天気がどうだろうかね、お昼から車でウロウロにな…

よかったー

昨日は早めに起きて三次ワイナリーまで行ってきました。 久々に隼に乗るのに空気圧を測ったりと事前準備が幾つか必要でしたが、どうにか日が暮れる前に帰宅出来ました。 この前の月曜日に行った時には人もそう多くはなかったのですが、昨日は多かったですね…

駆け足

ボチボチお仕事をしています。 昨日は予定通り、中の作業が終わったら外回り。昨日の内にザックリ片付けれればと思っていましたが、思ったより進まず。しかし要所要所はキチンと抑えたつもりなので、結構充実していたと思います。 問題は中の作業が終わった…

ゆっくり

ボチボチお仕事をしています。 昨日は一昨日の残りに、次の仕事に手を付け始めておりました。 残りはどうにか完了しました。コレで他の仕事に集中出来ますね。よきかなよきかな。 今週中に済ませたいという目標は達成出来そうにないですが、月の後半は些か楽…

二日酔い

ボチボチお仕事をしています。 昨日も予定通り、夕方から仕事を完了すべく走り回っておりました。 どうにもご不在のお宅は仕方ないですが、ほぼ完了。今日もうちょっと回ったら終わるでしょう。 さて次の仕事に手を付け始めるかな。月末が近付くに連れて互い…

半分

ボチボチお仕事をしています。 昨日は午後一からの予定がありましたが、先方が遅れるとの事だったので適当に時間潰し。ゆーて仕事をしていたのですけれど。 結局二日間で半分ちょっとしか消化出来なかった。まぁ方々に赴かないといけなかったのでしゃーない…

無題

ボチボチお仕事をしています。 昨日は予定通り、今週中に粗方仕事を済ますべく奔走しておりました。 日中暖かかったので油断していたら夕方には寒くなっていました。日が傾き始める16時頃から寒くなってきますね、防寒着は着ずとも持って行って正解でしょ…

芸備線

昨日は朝から遠出で広島へ行っておりました。 広島でも用事はそこそこに、芸備線に乗って揺られておりました。行き先は三次、そこに用事があった訳ではないですが、芸備線に乗る事が目的で行っておりました。 寒いのかなーと思って結構着込んで行ったのです…

辛いカレー

昨日は朝の仕事が終わって寝て起きたら夕方でした。 やらねばならない事は無かったのでいいのですが、久々に一日休んだ感じ。お陰で体調はいいです。 朝にカレーを食べ過ぎたので、それで良い睡眠が取れていなかったのかも知れません(笑)。今回のカレーはル…

捕獲

ボチボチお仕事をしています。 昨日は朝にゆっくりしていたら、ランニングをされていた女性が迷い犬がウロウロしているんだけど知らないかと入ってきました。 ウチの周りなら分かるんですけど、同じ町内でも少し離れたお宅だと分からんからなーと思いながら…

寒い

ボチボチお仕事をしています。 昨日は予定通り、夕方まで中の作業、後に外回りを少々。 今週中に済ませたいなーと思っていた仕事は来週へ持ち越しだわ。今週は忙しかったので手を付けられなかった。 今日でも少しだけでも手を付けられればいいなと思いますが…

忙しいなりに

ボチボチお仕事をしています。 昨日は午後一からの用事を済ませた後に中の作業。中の作業が結構時間が掛かり、終わったら一日が終わりました。少し余った時間で事務仕事のやり直し。 仕事は追ってやりたい人ではありますが、尻に火が付いた方が早いのかも知…

新アイテム

ボチボチお仕事をしています。 昨日は適当な仕事具合でした。やる事やって、急がない事は後回し。少しずつ全体的に消化していきたいなと思う次第です。 忙しくてもそれなりにどうにか出来るのです。普段動かないので、たまにはいいかもね。 ただ、前もって準…

イライラする

ボチボチお仕事をしています。 昨日はまぁ適当に仕事をしておりました。忙しいけど忙しくないというか、まぁやる事やってゆっくりしていたというか。 天気もあまり良くなかったのもありますが、お葬式の後で体力もないし、寝不足で熱はないけど若干風邪気味…

お疲れ様でございました

昨日は再度広島へ、お葬式に出席しておりました。 朝から殆ど寝る時間もなかったのでかなり大変でしたが、どうにか無事に帰られました。 朝は雨が降っていましたが、午後からどうにか上がって良かったです。 広島に行ったついでと言っては何ですが、コストコ…

お通夜

昨日は急遽、お通夜へ行ってきました。最初は行かなくてもいいという話でしたが。 終わって帰ったのが22時ごろだったので、今朝はしんどいです。今日も朝の仕事を適当に済ませた後、9時に家を出て広島へ向かわないといけないので、なかなかハードスケジュ…