滑り込み

昨日は予定通り広島へ行ってきました。目的はコストコ

時間帯が良かったのかと思いますが、山陽道はそこまで混んでいませんでした。広島東→広島高速の間所で降りてましたが、イオンモール広島府中までが結構混んでいました。あそこいつでも混んでる気がする。

コストコも駐車場は結構混んでいたので屋上に止めましたが、入場は並ばず入れました。店内はそこそこの混雑、精肉やデリカ前は動かないくらいでした。

小一時間掛かるかと思ったコストコの買い物も45分くらいで済んで帰路へ。車へ向かうのにエスカレーターを使いましたが、3階駐車場から人の列。丁度良い時間に来店出来て良かったです。

 

先日、三次ワイナリーで買ったアップルパイ。アラキベーカリーさんという庄原のお店が作られているとの事。

少し古い食べログなどで広島三越のお店で取扱いがあるとの事だったので、広島まで来たので折角だしと問い合わせをしてみたら、以前はあったけど今は取扱いが無いとの事。ざんねーん。

聞く話だとアラキベーカリーさんに問い合わせたら通販しているみたいなので、欲しければそうすれば良いんですけど、取り敢えず出先や寄るところで取扱いがあるなら、そちらの方が良いかなと。行って売り切れってのも勘弁願いたいですけどね。

なので三越まで足を伸ばさずそのまま帰り道に。ルイヴィトンとか行ってみても良かったですが、今必要なものって無いからなぁ。

 

 

昨晩の体重は64.15kg、体脂肪率16.1%。

体重変わらず。減っていないのは少し間食などがあったからかな。遠出したら飲み物は飲むのよね。

 

今朝は懸垂、腕立て。

休もうかと思いましたが、適当な時間に起きたので実行。今朝は体が軽かった気がします。

これから忙しくなるので、あまり無理のない範囲でしておきたいと思います。

 

 

眼鏡市場へ行ってきました。

ホームページで予めフレームは決めていたので、サッサと注文。

コンタクトレンズも扱いがありますが、ワタシ片目は乱視が入っていて、乱視用のコンタクトは在庫なしの取り寄せになるとの事。まぁ処方箋が無いので、また先で。今使っているコンタクトの箱などがあれば買えるみたいですが、目に入れるものですしね。

今週中に処方箋を貰いに行って、正月休みの間にでも頼みに行こうと思います。

 

今週も始まりました。今週は今日の夕方から用事があるだけで、後は平常通り+年末進行。

急かされるような事は無いと思いますが、平常の仕事がキチンと終わり切るかどうか不安なところはあります。どうにも1件ご不在がちな方がいらっしゃいますのでね。

早め早めにどうにかしておきたいですね。とりあえずその方に電話するなりでアポ取りをしておけば心持ち安心です。

サクッと年末年始の仕事にシフトチェンジ出来るようにしたいです。