2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

パンク

ボチボチ仕事中。店の仕事用バイクを見ていると色々出てきます。 まぁ使っているとチェーンが伸びたりサイドスタンドの動きが悪くなったり云々。。。 カブなどのチューブタイヤもありますが、スズキ・バーディのチューブレスタイヤもあります。 チューブタイ…

なかなかどうして

昨日、ようやくビカクシダの注文をしました。 ちょっとちょっとの事なんですけどね。長引きました。スッキリ。 多分、今週半ばに発送してくれるのではないかと思います。 久々の注文です、楽しみ。 ベランダへ遮光ネットを設置する為、適当に採寸。 採寸した…

ざっ

来週一杯、雨予報だって! 具体的には予報では4月1日~4日までは曇り時々雨。 日曜日は大丈夫なのかしら・・・ガクブル そんな訳で天気が良い時にボチボチ仕事を進めたいと思います。 雨が降りそうなら降りそうなりに仕事。降らないなら降らないなりの仕事。 …

気化熱

さくっと仕事中。溜まった仕事が済むと気持ちいいですねー。 今日は暖かく、ボチボチ天気も良さそう。地方によっては花見日和でしょうか。 今日も頑張りまーす。 日曜日は午前中のみ雨予報。午後からどれだけ晴れるかな? 髪の毛がボチボチ伸びてきたので散…

暑さ対策

ようやく仕事もひと段落付きました。 これからシャキシャキっと段取り良く月末の作業、及び急がない仕事を片付けたいと思います。 先月はインフルエンザだったので分かりますが、今月もなーんとなく忙しく、仕事に追われています。 余裕を持って仕事をしたい…

二択

昨日は一日フリーかと思っていましたが、大きな仕事があるのを忘れていました(笑)。 まぁ何とか済ませて、やりたい仕事をざーっと済ませました。気持ちいい! もうひと踏ん張りで全体的に終わりそうです。頑張りましょう。 アライのヘルメットをそろそろ買お…

見た目

何となくボチボチ仕事中。 やりたい仕事の他にやらねばならない仕事で時間が押して、なかなか前に進まない感じがします。 今日は一日フリーなので頑張りたいと思います。 ちょっと寒い日が続きますが、桜の蕾も膨らんできましたし、そろそろ春も来ますねー!…

未完

昨日はお休みを頂いたので、ぶらっと世羅の方まで走ってきました。 特別用事はありませんでしたが、水仙の公園があるという事で散策してきました。 場所は大豊農園の南に少し行った場所で、手書きの看板が出ています。 印象は個人でなさっている水仙の畑とい…

悪癖

昨日はぶらっと出掛けてきました。ホントぶらっと、ちょっとだけ。 軽装で出たのですが、ちょっと標高のある場所へ行ったら寒かったです。 天気は良かったのですけどね。まだやっぱり3月で彼岸の最中です。 そうそう、あまり遠出したくなかったのですが、山…

疲れた

昨日は岡山のクシタニさんへ行ってきました! 反動か、今朝は肩が凝っている気が・・・(笑)。帰宅ラッシュ時の岡山市内、混み過ぎだぜ! 朝から行こうかなとも思っていましたが、お店が11時開店なので、寝てお昼から出ました。 ぶらっと家から岡山・早島IC…

整備点検

町内を走り回るからと複数の仕事を同時にしたら、何が何やら分からなくなりました(笑)。 とりあえずヘマをしたとかは無いですし少しずつ終わっていますが、非常に効率が悪い感じがします。 こういう時こそキチンと優先順位をハッキリさせて仕事をしないとい…

整備点検

町内を走り回るからと複数の仕事を同時にしたら、何が何やら分からなくなりました(笑)。 とりあえずヘマをしたとかは無いですし少しずつ終わっていますが、非常に効率が悪い感じがします。 こういう時こそキチンと優先順位をハッキリさせて仕事をしないとい…

雨上がり

よー雨降ったねー! 雨は嫌ですが、雨上がりの澄み切った空気は大好きです。 特にこの時期は花粉やら黄砂やら色々飛んで霞んでいる事が多いので尚更。 画像はサクランボの桜(だったハズ)。普通の桜と少し時期が違うんですよね。 結構あっちこっちのお宅で咲…

非ず

今朝は暖かい。しかし雨降り。 午後には上がると思うので、しこたま頑張りたいと思います。 出来れば今週中に粗方仕事を済ませて、来週に備えたいです。 具合を見ながら頑張りましょう。 咳のし過ぎか、喉が痛くなりました。今朝は大丈夫です。 このところ着…

身軽

昨日は何をしたっけ(笑)?やらないといけない事をしていたら自分の仕事が出来なかった。。。 まぁそんな日もありますよね。とりあえず自分の用事を済ませてから他の仕事にかかりたいところですが。 今日、明日は雨予報です。どこまで頑張れるところか見どこ…

先延ばし

カメラを持って出てもなかなか面白い一枚が撮れません。 専ら腕が無いのが原因ですが、そういうシチュエーションに出会わないというのを言い訳にしたいところ(笑)。 あまり場所を特定されるような写真を撮りたくないというのもありますが。。。 話は変わって…

収拾

昨日は曇りでしたが、時々パラパラと濡れない程度の雨が降っていました。 出ても良かったのですが寒々しい空だったので、朝に用事を済ませて家で大人しくしていました。 今週は暖かいみたいですねー。ええこっちゃやで。 週末に天気が良ければ良いですねー、…

デジタルカメラ

天気が良かったのでカメラを持って出ました。 持って出たからと春らしい写真でもありませんが(笑)。 機種はカシオ・エクシリムです。一眼レフではありません。 背景ボケ機能もありますので手軽に遊べますねー。ボケ場所のピントをずらす事は出来ませんが。 …

紙媒体

仕事でお世話になっているスズキのお店に行って、バンディット1250Fのカタログを貰ってきました。 まぁ中身はホームページで見られるようなものなのですけどね。 やっぱり紙が良いのです。 少し重量はありますが、必要十分な走行性能と安価な値段設定で…

改善

バンディット1250Fも良いなと思い始めています。 隼より格段に安いという点、トップケース、パニアケースのフル装備の旅に出るぞ感が堪りません。 普通に使う分には必要十分な動力性能ですし、今のGSR250とポジションも似た感じ。 盗まれにくそう…

LH

昨日は陽射しは暖かかったですが、風が強く、やっぱりまだ寒かった。 寒い寒いと言いつつ、日が出れば花粉が飛ぶ飛ぶ。目が痒い。 晴れだ!天気も良いから窓を開けて換気じゃー!とは迂闊に出来ないもどかしさ。 なかなか難しい季節じゃねー。毎年の事ですが…

臆病

昨日は寒かった!ホント寒かった。 冗談抜きで今冬一番の寒さだったんじゃないでしょうか?もう季節は春ですが。 今日もまだ余波で冷え込む予報ですが、今日は一日屋内に居そうなのでOK(笑)。 風邪にご用心。 携帯電話を毎日、寝る時に充電しているのです…

再々

また週末は雨予報だってよ!今年もこのパティーンかよ! 何か嫌になりますね。季節の変わり目と諦めれば早いのかも知れませんが。。。 合羽を持って出て出先で降れば着て、上がれば脱ぐとかしても良いですが。。。 一週間も始まったばかりですが、もう週末の…

目が痒い

昨日は暖かかったー! と言いつつ、薄着をしてバイクに乗ったら冷えるくらいの気温でした。 やっぱりバイクに乗るなら25℃くらいからが丁度いいのかなと思います。 昨日は仕事の用事を伝えるのとか買い物にとバイクで市内へ出掛けました。 先日買ったRSタ…

未送信

昨日は一日雨降りでした。今朝もしっとり濡れています。 夜明けまでに乾けば・・・とはいかなさそうですね。バイクに乗って良いものか。 今日は一日、バイクを乗り回そうと思います。晴れれば良いなー。 カメラ持って出掛けたいと思います♪ 久々にホームページ…

移り変わり

今日は雨予報でしたが曇りに変わり、やはり雨が降っております(笑)。 酷く降っていないですが、合羽を着るか着まいか悩む降雨量。 こういうのが一番困るのよねぇ。 まぁ仕事では困りますが、それ以上に困るのは日曜日に降っている事。 日曜日は晴れ予報。路…

明るい

昨日、一昨日と晩御飯に炊き込みご飯が出たので、どうにも食べ過ぎます。 あー、そろそろウォーキングもせねばなーと思うのですが、寒い中で歩く気にならない。。。 歩いていたら結局暑くなるのですが、どうにも堕落しています。 頑張らねば! 今朝はと書く…

選択肢

昨日は午後から寒かったなー。今朝も寒々。 雨上がりはやっぱ寒いですね。空気は澄んで良いのですが。 もしかしたら土曜日の雨後の日曜日も寒いんかいな? 5日なので、そろそろ毎月の平常業務の開始です。 今月は何もないと思いますので急がずゆっくり行い…

わだかまり

昨日は午後からずっと雨降り。 無理に出てもなぁと屋内で過ごしておりましたが、どうにも死んでしまいそうなので合羽を着て出ました。 合羽もバイク用じゃないので股の縫目から徐々に浸水してくるんですよね。 ちゃっと用事を済ませて帰社。屋内での仕事をす…

さっぱりです

あー、どっか出掛けたいなー。だいすけさんです。 昨日も日中は暖かくて過ごしやすかったです。16時くらいから少し寒くなりました。 今週末は出掛けられたらいいな。 なんかシャキッとしない日々を過ごしております。 仕事以外での自分の時間が欲しいです…