悪癖

昨日はぶらっと出掛けてきました。ホントぶらっと、ちょっとだけ。
軽装で出たのですが、ちょっと標高のある場所へ行ったら寒かったです。
天気は良かったのですけどね。まだやっぱり3月で彼岸の最中です。

そうそう、あまり遠出したくなかったのですが、山が霞んでいたからが原因です。
さーっと晴れて遠くまで見えていたら「あそこまで行ってやろう!」と夢も見れますが。。。
ちょっと用事を済ませて、ちょっと走ってきて終了~。お疲れ様でした。


岡山へ行って悪い癖を覚えてしまいました。
すごい混んでいたのですり抜けをして前に出ていたのですが、これが慣れたら便利。
事故の元だったり四輪運転手から良い目で見られないので、よほど急いでいる時以外はやめておこうと思います。
すり抜けこそバイクの利点だという方もいらっしゃるかとは思いますが、危ないからねぇ。
人に対してどうこう言わないですが、ワタシは進んでやらないし勧めようとは思いません。



生姜入りの紅茶を買いました。
粉末でお湯に溶かすだけかと思いきや、茶葉でした(笑)。
よく見りゃ良かったー!と後悔するものの、折角買ったものなので仕方なく飲む事に。
お茶としては美味しいですが、生姜の感じがあまりしない。
紅茶の飲み方もよく分からないので、チビチビ飲もうと思います。



そうだ、出た時にクシタニ・カントリージーンズを穿いたんでした。
所感をば。。。

穿く人は年中穿いていますよとの事だったので寒い時期でも暖かいのだろうと思っていましたが、そうでもない。
ちょっと期待外れか・・・と思いきや、夏場も穿く事を思えば十分かと。
寒いというより冷たくなるという感じ。風は通さずジーンズ自体が冷たくなる感じ。革らしい。
インナーで調整するかアウターで調整するか悩むところですね。

ニーグリップは十分です。十分過ぎる程です。
GSR250はそんなにニーグリップをして腰で曲がらないといけないバイクではないので、必要無いかも?
まぁでもブレーキング時に前にずれないようにする際にはやっぱり必要になりますけれど。

ファーストインプレッションとしましては『こんなもんかな』という感じです。
結構高いお値段なのでそれなりに期待はしますが、ライディングウェアの革パンと考えると普通でしょうか。
クシタニブランド、自宅で洗濯出来る、見た目がジーンズ調で革の押し出し感が無い事がセールスポイントですね。
あ、オイルレザーではないので、小まめにオイルアップをしなくて済むのでメンテナンスフリーな点も良いですね。
ゴワゴワせず柔らかくて穿きやすい革パンだと思います。
長く穿いて初めて味の分かる一本かと思います。



尾道松江道がこの22日に全線開通しました。
尾道から松江まで2時間半で着き、無料の高速道路という事でかなり混雑する事でしょう。
片側一車線の対面通行なので、降り口で渋滞していたら長々と詰むでしょうねー。
案外、下道も山道を通るので信号も少なく、スムーズに流れますから、どちらが早いのか。
暇があればぶらっと松江まで行ってみたいなとは思いますけどね。