2012-02-01から1ヶ月間の記事一覧

縄跳びでもしようかな

最近は腹斜筋10、腹筋10~20で頑張ってます。 最近PCがちょっともったりしてきています。 そろそろ買い替え時かしらん?次は場所を取らないノートでも良いかも知れません。 もしくは対戦格闘ゲームをする為に、ガッツリとタワー型で作り込むか。 二輪免許用…

写真あった方が見やすいよね

昨日もボチボチ。 今朝は少しだけ早く目が覚めたので、ドブ漬け水遣りを敢行。 なので部屋が湿気+暖かさでムンムンします。窓開けたいけど凍えるし~。 部屋に換気扇欲しいですね。不要ですかそうですか。 先日、オークションで不手際で相手方を困らせてし…

霧吹きをしてから付けると楽

昨日もいつもと同じ事をしたのですよ。 昨日は久し振りにマクドナルドへ行きました。 先日から友人に行こうと行っていたので、お昼過ぎに起きて車を運転してれっつらごー。 クーポンを持っていたので、ビックマックセットを注文。単品のチーズバーガーを添え…

真夜中の一人運動会

昨日も腹筋台が活躍しました。 右肩~胸?背中?にかけての違和感を感じていましたが、 多分、右に捩って腹筋をした際に変な力が入ったのだと思います。 今日は何とも無いので、まぁ気を付けて続けたいと思います。 マクドナルドの無線LAN、プロバイダ契約を…

コロコロ

昨日も腹筋台で頑張りました♪ まぁ頑張ったと胸を張って言える回数はこなしていませんが^^; 毎日ボチボチ頑張っていきますよ~。いぇい。 昨日、フローリング用のコロコロを買ってきました♪ 夜中に早速使ってみました・・・ すげぇ!楽しい位にゴミが取れる!! ・…

ぐぅ~と鳴る

昨日は腹筋台で頑張りました。 いつもしている腹筋が鳩尾の辺りに効いているのですが、 腹筋台を使った腹筋ではその辺りに効いている感覚が無く、 やっぱり地道に寝そべってするしか無いか?と思っていた矢先、 昨晩辺りにヘソの下辺りにピリピリとした痛み…

手抜きせずに

昨日もボチボチ! つい誘惑・・・もとい、空腹に負け、朝から菓子パンをモサるだいすけさんです。 いかんね、ホントに。コーヒー痛(?)は治ったみたいですが、いかんね。 夏は遠いようで近いぞ!? 暖かくなったら頑張るw 久し振りに眠っていた腹筋台を取り出…

掃除楽しい

昨日も腹筋と腹斜筋を少ししました。 やり方が悪いのだと思うのですが、先日紹介した 立ったまま行う腹斜筋 が効いている風でないです。 やっぱり初心者には、王道の腹筋のやり方(仰向けに寝て行うヤツ)が一番効果がありそうです。 床があまり綺麗なイメージ…

たまのたまには

昨日も連日と同じでございます。 昨日の晩は食べ過ぎた! 食べる物を変えても結局食べ過ぎたら意味ないしぃ~orz ちょっと『自重』という言葉を覚えないといけませんね。 仕方ない、食卓に並ぶのだもの(笑)。 特にネタも無いし、思っても連日同じ事を書きそ…

コンセプト

昨日も腹筋とかしました。 昨日はじっくりゆっくり休ませて頂きました。 先週の日・月曜にかなり休んだので、その癖が付いているのかも? 水遣りをしながら、DVD見ながら、ネットラジオを聞きながらダラダラ過ごしました。 気力も十分、今日から再び頑張りま…

気になる気になる

昨日も腹筋と腹斜筋をちょいちょいとしました。 昨日もぶち寒かった! 寒いのは勘弁じゃ~。来週は幾分か暖かいみたいですが。。。 もう3月になるんですね。日々精進です。 仕事場の机の中や上がきったない状態なので、整理用具を買ってきて整理したいと思い…

ヘタレリズム

昨日は腹筋と腹斜筋を少しだけしました。 朝、起きてちょろっとだけしていますが、果たしてどれだけ効果があるのか? 見てみると、前後でキチンと栄養を摂らないとあまり効果が無いとか何とか。 サプリメントなどの補助的な物でも構わないので、ちょっと買っ…

断固

昨日もそんなに大した事はしていません。 腹筋したかな?位。 今日から断コーヒー! ただやっぱり飲みたくなる・・・昨日は午後から飲みませんでしたが、夜に眠くて仕方ありませんでした。 お、ちゃんとしたリズムで眠くなるのは良い事かも?! ちょっとだけ前…

胃痛

昨日(2/15)は殆ど何もしていません・・・orz 昨日は間の悪い一日でした。この一言に尽きる。 こうもタイミングが悪いのか、と笑っちゃう位。 別段、損失や気を悪くしたとかは無いので良いのですが、こういう日もありますね。 人と行動の波長が合わない日だった…

目標を増やした

昨日はお風呂場で腹斜筋を少し動かした程度でござぁます。 今朝は久し振りに気分が良い! 何がどうという事は無いのだけれど、やっぱり十分に休眠・休暇を取ったからでしょうか? 体の健康は心の健康とはよく言ったものです。あれ、言わない? ともあれ、こ…

お休み日

昨日も何もしていません。。。 朝帰ってず~っと眠っておりました。 いやはや、睡眠は良いですね♪ 久し振りにぐっすり眠ったので、もうしばらく頑張れそうです。 そんな訳で今日は日記も休憩します。 昨日の今日でネタなんて無いですしね。 あ、雨が降って大…

歴史は繰り返す・・・

昨日は何もしていません。 昨日は朝から広島行きのバスに乗る為にバタバタしておりました。 で、帰ってきたのが今日の朝方。しんどい。 帰ってきてそのまま夕方まで眠っておりました。 久し振りにぐっすり寝た気がするね~。 今夜も無理せずぐっすり眠りまし…

ねみぃ

昨日も平素と同様、同じ事をちゃら~っとしました。 昨晩はすき焼きだったのですが、鍋におうどんを入れちゃダメですね。食べ過ぎます。 すき焼きはすき焼きで好きなのですが、水炊きなんかでも良いかな? どちらかを選べと言われたら『水炊き』を選ぶかも知…

湿度不足

昨日も通常通り、同じ内容の筋トレをボチボチ。 でももうちょっと負荷を掛けてトレーニングをしないと意味が無いかも?と思ったり。 今あれ欲しいのですよ、懸垂ますぃーん♪上半身のトレーニングには一番有効みたい。 日中、公園の鉄棒にぶら下がってする訳…

贅沢

昨日も一昨日と同じ感じです。 体重が一時ピーク時と同じ70kg位になっていたのですが、昨日量ったら69kgに! ・・・誤差の範囲ですね^^; 体重計の誤差ではなく、この位ならすぐに増えたり減ったりする量です。 問題はどこを支点に±しているかどうか。今マイナス…

予定だけ

昨日の記録・・・ どう書いたら良いか分かりませんが、腹斜筋とか少し動かしました。 筋トレをしても体重が落ちない事が分かった今、ご飯から変えようと頑張っております。 晩は海藻サラダ+お豆腐でお米はなるべく食べないように。 食べて2時間もしない内に就…

ノットバストアップ

昨日(2/7)の記録・・・下記参照。 今回はサイドチェストムーブメント・・・というヤツ。 詳しくは ↓こっち↓ 見てね! [http://www.kintore.tv/71/] 脇が痛いです。 やっぱり立ち状態で器具を使わないトレーニングが良いですね。 いずれ物足りなくなったら何か使う…

DC35とか

昨日(2/6)の記録・・・ 昨日掲載した動画のヤツとか、スクワットを何回かしました。 あと晩御飯に豆腐を加えました。 晩御飯に海藻サラダを食べるよう心掛けているのですが、 それに豆腐を加えてみました♪ 一丁食べたのに、まぁお腹が膨れない事(笑)。 と言いつ…

横腹

昨日(2/5)の記録・・・ 適当にスクワットと下記動画の筋トレをしました。 寝る前、寝起きに横腹が少し痛かったので、地味に効いているのでしょう。 寝転がるのが面倒だし床が冷たいので、立ち状態で出来る筋トレはありがたいです。 あとは腕を鍛えようかな。暇…

負けっ放し

昨日は負けました。 朝、どーにもお腹が空いていかんかったので、誘惑に負けて菓子パンをもっさもっさ。 セブンの大きな恵方巻きもまだ残っているし、どーしたもんか。 摂取カロリーを抑える努力をせにゃーならんね。 お腹が空いた時用の非常食(笑)を工夫し…

ドジョウは夜行性らしい

今月は間食を控えようかと思います。 という訳で、ある意味のダイエット記録・・・(笑)? 朝の仕事中とかお腹が空いていけないのですよね。パンとか買ってコーヒーと一緒に頂く。 買い食いを止めたらお金も貯まって一石二鳥♪ ・・・水飲んで凌ぎます。 昨日は仕事…

中だるみ

そろそろ記録を付けるのも止めようかな・・・ 三日坊主ではないですが、この頃はもう眠たいばかりです。 やる事が多い訳ではないですが、何分不規則な生活をしているので、眠れる時に眠っておきたいです。。。 とはいえ、何もしない訳にもいかないので、暇を見…

苛まれる

昨日もボチボチ体を動かしました・・・♪ 体を動かすのに、用具を準備してからさぁ始めよう!と思えない今日この頃。 やっぱりトレーニング部屋みたいなのがあったら良いのかな?とも思ったり。 植物を全部無くして器具を置きまくるか? 個々で重量があるし、搬…

たまにはね

昨日(1/31)の記録・・・といえる程のモノは無いですが、 ちょっとだけ暇を見て体を動かした・・・・・・かも?的な。 いい加減な物言いですが、いい加減な感じにしかしていないので、いい加減に。 ここいらで悪い流れを切り替えたいですね。 輸入車ショーの写真をば。…