写真あった方が見やすいよね

昨日もボチボチ。

今朝は少しだけ早く目が覚めたので、ドブ漬け水遣りを敢行。
なので部屋が湿気+暖かさでムンムンします。窓開けたいけど凍えるし~。
部屋に換気扇欲しいですね。不要ですかそうですか。



先日、オークションで不手際で相手方を困らせてしまいました。
一つの文章で複数の捉え方があり、それぞれが自分の良い方へ解釈してしまった、という感じでしょうか。
悪気が無い分、タチが悪いというか。何も疑問に思いませんでした。
今度から文章を送る際には、書いた後で時間を置いて見直そうかと思います。
いやー、いかんかったね。気を付けよう。



水に漬けている流木からアクが出て、水が薄っすらと茶色くなっています。
ついでに流木全体から細かい泡が。水が徐々に染みているのでしょう。
早く瓶に入れたい。完成が待ち遠しいです。

で、今更ですが、この流木、実は瓶に入る大きさではなかったり・・・^^;
どこかで小さめな流木を手に入れるか、そもそも流木ではなく小さい鉢にウィローモスを付けてみるか。
鉢は鉢で面白そうなんですけどね。ちょっと面倒ではありますが。
色々作って楽しみたいと思います。余れば売れば良いしね~。

余談。。。
上記流木の写真を撮りました!
が、、、撮っている最中に初の電池切れ。ただ今充電中~=3=3=3
また撮ります。