2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

月末恒例

ボチボチお仕事をしています。 昨日は仕事用のバイクの整備、もとい日常点検、定期点検を行っておりました。 タイヤの残量、空気圧、電装品、チェーンのたるみ調整くらいですけれどね。 少し台数があるので、それだけで一日が終わりました。 とりあえず大き…

毎週

昨日は雨降りだったので、切れたシャンプーを買いに出たくらいです。 この頃どうにも休みに悪天候が重なるのでいかんですね。バイク乗りたい、けど汚したくないジレンマ。 まぁ今の時期じゃなくても濡れたら寒いのに、こんな時期に雨の中でツーリングをする…

上げて落とす

ボチボチお仕事をしています。 昨日は暖かくていい一日でした。あまり着込まずに仕事が出来て、言葉通り身軽に動けました。 春だなーと思いもしますが、まだ節分過ぎてないから冬なんですよね。 とりあえず少しずつ仕事を消化中。というかお留守などもあって…

変動

ボチボチお仕事をしています。 昨日はちょいちょい所用を済ませていたら時間があっという間に過ぎた感じ。 夕方から雨がパラパラ降ってきたりしましたが、幸いにも濡れる事はありませんでした。 今日は一日晴れの予報です。 仕事はまぁ晴れでも雨でもあまり…

流れ

ボチボチお仕事をしています。 昨日は夕方からちょっと頑張ってあちこち回りました。結構済んだ。 今日は残りの用事やら何やら色々したいと思いますが、天気が悪い予報なのでどうでしょうか。 月末なので仕事用のバイクの整備もしたいなと思ったりもしている…

肩凝り

ボチボチです。 昨日は晴れたので、やっぱりちょっと私用を済ませてきました(笑)。 おかげ様で一日、やらなければいけない事のみ行っただけに終わりました。まぁたまには。 今日はちゃんと頑張ろうと思いまーす。 天気が良かったので比較的暖かかったですが…

ダンベル届きました

ボチボチお仕事をしています。 そろそろ本腰を入れて、気の乗らない仕事もせねばいけないので、昨日はちょっと頑張りました。 もうひと踏ん張りで終わるでしょう。ただし気分が乗れば(笑)。 頑張りまーす。 今日は月末の仕事を少々。 私用も少し済ませてしま…

時節柄

ボチボチお仕事をしています。 昨日も風が強くて寒かったです。日が沈む頃から雲が出て雪が降り始める始末。 幸いにも今朝は積もってはいません。所々、凍結はあるかも知れませんけれど。 車で滑る事はないでしょうね。バイクは気を付けて! 常用ではない仕…

再度

昨日は出掛けようかと思っていましたが、お昼から起きてメチャ風が強かったのでやめました。 加えてパラパラっと雨やら雪が降る事もあったので、やっぱり出なくて良かったと思いました。 用事らしい用事も無かったし、また天気が良い日にぶらりと出掛けよう…

微妙

ボチボチお仕事をしております。 どうにも気が進まない仕事ってのは足が向かないもので、ノンビリと消化するだけみたいになっています。 いやはや、ここいらで性根を入れて向かう事が出来れば一歩前進な気もしますけども。 緊張とは準備不足から起こるものだ…

さほど

ボチボチお仕事をしています。 昨日は雨やらみぞれやらが降って、かつ風が強くて寒い一日でした。 おかげ様で?今朝は若干喉が痛い。乾燥って事は無いと思うのですが、果たして。 用心しましょ。 今日は夕方から2時間くらい拘束されるので、それまでに適当…

消えた

ボチボチしてます。 書いていた記事が消えてしまったので、また明日ちゃんと書こうと思います。 いやはや。 あ、昨晩の体重は63.80kg、体脂肪率15.5%でした。 どうにも一度、体に付いたものは減りませんね。筋肉量も増えているので一概に悪いと…

ブラックニッカ

ボチボチです。 昨日はちょっと締まらない一日でした。とりあえず一つ仕事が片付いたので、まぁよしという事にしましょう。 今日は一日曇りで寒そうな気配。果たしてやる気が出るのかどうか・・・ 寒い時期ですしね。 もう時期的に遅いかも知れませんが、バイク…

つれづれ

ボチボチお仕事をしています。 昨日は従業員さんが交通事故を起こしてしまい、そのバイクの修理の為に出掛けて一日が過ぎた感じです。 お店で状態確認、どこまで直すかと話をしておりました。 幸いにも骨折などの怪我は無さそうなので、仕事への支障はそう無…

サプリメント

ボチボチお仕事をしています。 昨日はお昼から風も少なく、寒くはありますが過ごしやすい天気でした。 一時、アラレが降ったりもしましたが、しっかり仕事も出来て良かったと思います。 今日は残りの仕事を消化しつつ、他の仕事にも手を付けようと思います。…

そうでもない

昨日は朝に酷く降っていたので、一日休もうとのんびりしていました。 お昼に起きてから、外は良いお天気♪雪も日陰以外は乾いていました。 うーん、バイクで尾道まで行こうかと思いましたが・・・途中で山道とか通るし、やめておきました。 次の日曜日の天気次第…

増加

ボチボチお仕事をしています。 昨日も風が強く寒い一日でした。雪もちらつくし、今年一番の寒さだったのではないでしょうか。 まぁボチボチ用事を済ませられたので良かったかなー。 そして今朝は予報通り雪。 外に出たら銀世界ですよ。幸いにも道路は積もっ…

連夜

ボチボチお仕事をしています。 遅れを取り戻すべく奮闘しております。まぁとりあえず目標までは適当に済んだので、後はボチボチ。 今日の夕方、晩辺りから非常に冷え込むっぽいので、日曜日が心配。休みで良かったとも。 まぁ時期のもんですね。もう一ヶ月半…

久々ツーリングもといお買い物

昨日はお休みを頂いて、岡山へ行ってきました。 目的はペットショップとモンベル。 ペットショップは問題なく行けましたが、モンベルへは曲がる交差点を間違えて迷いました(笑)。 いやー現在地が分からなくなるとダメですね。持ってて良かったGPS機能付き…

ゴロゴロ

ボチボチお仕事をしています。 昨日は風が冷たく、もう外に出たくない病が発症しております(笑)。 いやホント、下手すると風邪引くからねぇ。夏とは違う辛さ。 着込んではいますが、じっとバイクで走っているだけだとやっぱり寒さがじんわり染みてきます。 …

風強い

ボチボチお仕事をしています。 昨日は一昨日に続いて風が強く、所用を済ませた後から仕事をする気になりませんでした。 と言ってもせねば終わらないので、どうにかこうにか気合いを入れて外出。 まぁ重い腰を上げたらサクサク進むんですけどね。 ちょっと仕…

ゆっくり休日

昨日は部屋の掃除やら何やらをしておりました。 温室に加湿器を入れて気付いたのですが、温室の足の水受けに水が溜まって床が濡れそうになっていました。 温室の下の埃を取っていて気付いたので、本格的に危ない場面になる前で良かったです。 週一ででも水を…

重い

昨日は会社の集まりでお昼から出掛けておりました。 一日潰れた・・・というと言い方が悪いですが、日曜日なのに半分仕事をした感覚です。 まぁたまにはね。正月は休んでいた事だしね。 話を聞いた後でお食事会、周りは勝手知った人たち・・・ではないので、ちょっ…

辛抱

ボチボチお仕事をしています。 昨日はどうにも辛抱堪らなかったので、人に会う仕事は極力控えて地道に配りものをしておりました。 関節痛が治まったので、便秘になるので風邪薬を飲まなかったのが仇となったかな、午後からずっと頭が重かった。 ただ熱がある…

抜群

ボチボチです。 昨日は会社で作業でした。たまには良いかな。たまにじゃないですけれど。 そろそろ本腰を入れて外に出て仕事をせねばと思います。 日にちが経つのは早いすなぁ。 今日は雨は大丈夫そう。 何だかんだで月曜日が祝日で連休みたいなので、今日も…

なかなか

ボチボチお仕事をしています。 昨日は仕事始め、リハビリがてらちょっとノンビリしようと思っていましたが、今月も忙しくなりそうな気配。 とりあえずやらねばならない事は済ませて、夕方から店番をしつつ仕事の下準備をしておりました。 外は寒いしね。でも…

引き続き

昨日はベランダの掃除とビカクの写真を撮っておりました。 いい天気だったし暖かかったのでバイクに乗ろうかとも思いましたが、また今度にします。 とか言っていると今日から冬将軍が来るとか来ないとか。 うーん、3月くらいまで大人しくしておこうかな(笑)…

お疲れかも知れません

昨日は引き続きベランダの掃除。 ベランダで作業をするので、スノコの下に土やらゴミやら落ち葉やらが溜まってしまうので除去。気持ちいい。 スノコが腐ってしまうのでコンクリートブロックを下に敷こうかとも思いましたが、不安定になるのでやめましょ。 も…

正月からお疲れ様です

昨日は夜中に帰宅、疲れていたので殆ど寝て過ごしました。 一日時間があったので色々したいなと思ってはいましたが、もう年ですかねぇ(笑)。。。 最近、夜中に遠くから帰る車の中でも眠いので、あまり無理が利かない年になっているのかも知れません。 まぁそ…

あやうく

そういえば一日のんびりしていたら更新を忘れるところでした。 また後でちゃんと日記書きます~。