微妙

ボチボチお仕事をしております。
どうにも気が進まない仕事ってのは足が向かないもので、ノンビリと消化するだけみたいになっています。
いやはや、ここいらで性根を入れて向かう事が出来れば一歩前進な気もしますけども。
緊張とは準備不足から起こるものだと思っているので、下準備や基礎などの基本的な力が足りないのでしょう。
足りない部分をしっかり準備で補えるように臨みたいものです。

今日はちょっと遠出の予定。
しかし天気が微妙なのです。午前中だけ微妙なので、無理せず午後から出るという手も無きにしも非ず。
しかし遠出するなら朝から出掛けたいのよねぇ。。。夕方に帰りたくないというか、渋滞に引っ掛かりたくない。
とりあえず朝の仕事が終わってひと休みしてからですかね。
バイクじゃなくて車で出るという手も。でもオイル交換の距離稼ぎしたいし。。。うーん。



昨晩の体重は64.10kg、体脂肪率15.5%。
体重はここいらで落ち着いていますね。体脂肪率も上がるも下がるも無し。
無理に落とそうとせずに、というか食べ過ぎや筋トレ休みが長かったのかなとも思います。
またちょっとしたらスーッと落ちそうな気もしますが、果たして。

今朝はスクワット、腕立て、腹筋。
腹筋は腹直筋に力が入る姿勢で、ダンベルを持って左右に上半身をツイストしたら腹斜筋に来る気がするので行っています。
いやはやしんどいですが、しんどいなら効いているのだと思って頑張っております。
夏までに腹筋が割れたら良いな。海とか行かないから露出する機会無いけど(笑)。



スクランブラーにも乗らねばと思うのですが、荷物が積めないからあまり気が乗らないです。
まぁそうは言いつつ、やっぱり乗らないとなと思うので、次の日曜日に天気が良ければぶらぶらしてこようかなと。
ベランダの掃除やその他諸々もしないとなとも思いますけどね。
あとスクランブラー、早めに分離式ETCの取り付けをしてもらわねば、気軽に出掛けようという気になりません。
バイクETC助成金キャンペーンの期間外なので、そろそろ在庫も出てくるハズなのですが、どうなのだろう。
まぁ要相談ですね。