2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

よっしゃ

昨日はビカクの水遣りをしながらホームページ更新の準備をしておりました。 何度試しても表に画像を挿入したら表のサイズが変わっちゃうんですよね。 タグを弄れるなら良いのですが、変な事をして変になってもいけないと思うと二の足を踏みます。 なのでちょ…

お休み

ボチボチお仕事です。 昨日は雨降りだったのでのんびりしておりました。 日曜日の午後から降るとか何とかいう話でしたが、昨日の内に降ってくれて良かったです。 今日は晴れるかな? 仕事はまぁ今月の残りを少ししたくらいですね。 特にどうこうありませんが…

ジャパニーズウイスキー

ボチボチお仕事をしています。 昨日は残ったバイクの整備と他諸々をしておりました。 暖かいと思っていたら思ったより寒かったです。 日中暖かい日は増えましたが、風が吹けばまだ寒いですね。 少し風邪気味な気配がありましたが、ホットウイスキーを飲んだ…

ウイスキー

ボチボチお仕事をしております。 昨日はバイクの整備をしておりました。寒かった。 お陰様でボチボチ済みました。もう半分もないくらい。 今日は暖かければ良いなー。 とか思って天気予報を見たら、今日ではないですが土曜日は雨とかみぞれって書いてあるし…

眠たい

ボチボチお仕事をしています。 昨日はなんやかんや細々とした仕事をしていたら、あっという間に時間が過ぎた気がします。 少し時間があるかなー?と思ってバイクの整備をしようかなと思っていましたが、寒かったので断念です。 今日は一日、時間が取れそうな…

前向きに検討します

ボチボチお仕事をしています。 月の前半で頑張ったお陰か、ちょっとだけ時間があったりします。 なので溜めていた急がない仕事を少しずつ消化。うん、今月も無事終わりそうでございます。 そうだ、明日辺り天気が良ければバイクの整備でもしましょ。 毎月行…

実用性

ボチボチお仕事をしています。 昨日は食べ過ぎが祟ったのか、お腹の具合が悪かったです。 なので増えた分は減りました(笑)。あまり宜しくない感じですけれど。 仕事に支障がある程の体調不良ではなかったのが救いです。 今日は再びウォーキング。Bluet…

定期的

昨日は家でゴロゴロしておりました。 やっぱり休日はオフの日ですね。外に出ようとも思わんかった(笑)。 なのでやっぱり太りますよねー。外で仕事をしているだけでも随分違います。 減っては増えての繰り返しです。 ウォーキングをするのにBluetoot…

力不足

ボチボチお仕事をしています。 まぁ何となく今月も終わりそうです。 バタバタした気がしますが、気持ちだけで実際はそんなに忙しくはなかったような。。。 まぁどうなる事やら。 どうにも居心地が悪い。自分の思った通りに事が運ばない。 人を頼りにしている…

スターターキット

ボチボチお仕事中です。 昨日は物の数え間違えで随分と時間を浪費してしまいました。反省。。。 しかし今日中には殆どの業務が終わりそうな気配がします。 雨がどれだけ降るのかなぁ。 活動量計・・・歩数計+αくらいの機能のものを付けて仕事をしています。 朝…

ゲームソフト

ボチボチお仕事をしています。 昨日も引き継いだ仕事をしておりました。 挨拶をしながらになるので少し時間が掛かりますね~。 今日は午後から曇りの予報。雨は降るのかな? どうにかこうにか今週中には終わりそうなので、もうひと踏ん張り頑張りまーす。 久…

筋肉痛

ボチボチお仕事です。 少しずつ確実に仕事を処理するように心掛けております。 今日は一日、時間が出来そうなので、ザックリ頑張りたいと思います。 今週中には粗方、片が付きそうです。 なんやかんやしていると月末が近付いてきますね~。 こう仕事に追われ…

霜降り肉

ボチボチお仕事をしています。 どうにもあっちこっち、細々と用事があってなかなかしっかり仕事が消化出来ません。 今週中にどうにか、と思っていましたが、暗雲立ち込めます。 どうにもこうにも、先週の祝日前後からというのが日が悪いわ。 まぁ愚痴を言っ…

アップダウン

定期的に食べ過ぎて体重が増えてしまいます。 筋トレのし過ぎかクールダウンがちゃんと出来ていないからか、今日は体が痛いです。 なんか踏んだり蹴ったりで気分も沈みますが、どうにか生きています(笑)。 なんじゃろうかね? 一時的に体重が減ってもまた増…

お休みでも

今日はお休みですが、やっぱりいつも通りの時間に目が覚めます。 なので夜中からゴソゴソしております。 寝起きにいつも通り筋トレをし、少し歩こうかと思ったものの、風が出ているので止めようと決意(笑)。 太陽が出始める前くらいに再び眠りにつこうと思っ…

変化

ボチボチお仕事をしています。 昨日は雨降りだったので、週明けからしようと思っていた仕事の下準備をしておりました。 とりあえずマニュアル的なものが出来れば、自分以外の人でも見れば分かりますからねぇ。 んで自分の仕事の残りを済ませつつ、引き受けた…

試運転

ボチボチお仕事をしています。 昨日も気合いを入れてお仕事。うん、適当に片は付き始めています。 今日は一日雨予報なのですが、はてどう仕事をしたものか。 量で言えば来週一杯あれば終わりそうではありますが、一抹の不安は残ります。 就業時間内に終わる…

ゴロゴロ

昨日は一日、家でダラダラ過ごしておりました。 お昼ご飯を食べた後、何かしないとなーと物を捨てる事に。 クローゼットに押し込んだ使わなさそうなものをゴミ袋に投げ込んで捨てる準備。 今日、ゴミとして出しておきましょう。 んでお風呂前に筋トレ。時間…

休みの日の過ごし方

ボチボチお仕事をしています。 昨日の内にサックリ仕事を済ませられたので、怪我をした人の分のフォローに回れそうです。 いやーしかし結構な量あるので、どうにもならないかも知れないなぁとも思ったりもしています。 時間外の仕事って一分たりともしたくな…

どうにかなるなる

ボチボチお仕事をしています。 昨日はお昼からの仕事前によからぬお知らせが。 従業員さんが事故をしたみたいです。 お仕事中だったのか、私用の最中だったのかは分かりませんが、骨折したとの事。 うーん、前にも原付でウロウロしている時に事故した人なん…

目測を誤る

ボチボチお仕事をしています。 先日から何となく勢いが付いているのか、昨日もサクサクお仕事が進みました。 今日も何となくアレコレしようと思っている事を片付けられればなと思います♪ というか、祝日明けから天気が悪い予報なので、それまでに一通り終わ…

ぽつりぽつり

昨日はお昼からスッキリ目が覚めたので、予定通り岡山へ行ってきました♪ がしかし、出る準備をして隼を車庫から出している最中にポツポツ雨やら雪やらが降ってくる始末。。。 でも降り続ける事は無いだろうと思って出てきました。 ウチからクシタニ岡山店さ…

ボチボチお仕事をしています。 このところ暖かいからと油断をしていたら、手にあかぎれが起こりました(笑)。 酷くはないのですが、まだ体感より寒いのでしょうね。。。 保湿クリームでケアをせねば。 RAWで撮りたいと言いつつJPEG画像のサイズ変更画…

現像ソフト

ボチボチお仕事しております。 ここのところ日中は暖かい日が続きます。 バイクに乗るのにハンドルカバーを付けていましたが、最近はそこまで必要じゃないですね。 もう暖かくなってくれれば良いのですが。。。 と思って一つ、昨日聞いた話を思い出しました…

ウエイト

ボチボチお仕事をしております。 遅くなっていた用件を少しずつ消化中。うん、仕事をした気分(笑)。 今日からまた毎月のお仕事開始ですねー。 頑張りましょう。 非常にストレスが溜まっていたので食べ過ぎ注意報が出ていました。 まぁ減った分を取り戻した感…

良いもの

ボチボチお仕事をしています。 昨日は中途半端な時間配分で、どうにもスッキリしない仕事模様でございました。 今日の内にシャキシャキ仕事を済ませたいところです。 ただ、今年はキチンと手帳にメモを取っているお陰か、良い仕事が出来ている気がします。 …

曇り空

ボチボチお仕事をしています。 昨日は午後からバイクで~と思っていた矢先に雨粒がポツポツ。 勢いは酷くなく、少し道路が湿った程度でしたが、出鼻を挫かれて足が止まりました。 雨の予報ではないですが、寒い時期なので雲が出たら雨になるんですよねー。。…

モノの話

ボチボチお仕事をしています。 どことなくだらーっとしておりますが、月初でそうメチャメチャ忙しくないからでしょうか。 ただちょっと寒いですね!昨日は一日、曇り空だったからかと思いますが。 今日はどうでしょうかねー? 新調したスニーカーが良い感じ…

2016年2月の目標

昨日は家でぐっすり眠っておりました。 いやー疲れが溜まっているのかな?最近、夜中に早く目が覚めていたから、少しずつ蓄積されていったのかな。 お陰様で疲れもスッキリ取れた気がします。 今週も頑張りましょう♪ そんな訳で岡山のクシタニさんへは行かず…