実用性

ボチボチお仕事をしています。
昨日は食べ過ぎが祟ったのか、お腹の具合が悪かったです。
なので増えた分は減りました(笑)。あまり宜しくない感じですけれど。
仕事に支障がある程の体調不良ではなかったのが救いです。

今日は再びウォーキング。Bluetoothのヘッドフォンを使ってみました。
インイヤータイプなので音量は小さめでもよく聞こえます。反面、外の音が聞こえ辛いので少し気を付けなければ。
コードが無いだけで随分と気持ちが楽ですね。
あとヘッドフォン本体で操作が出来るのが嬉しいです。
携帯電話などでもハンズフリーの物が結構ありますが、こりゃ一つあっても良いかなと思います。



昨日は猫の日・・・という訳ではありませんが、猫用のオモチャを買って帰りました。
ウチには今4匹いますが、全員がわっちゃーwと寄ってきました。
新しいもの好きなのか、それとも本能をくすぐるようなナイスチョイスだったのか。
お陰様で今朝は疲れて寝ているのか、猫様には会いませんでした(笑)。
暇があれば遊んであげないといけませんね。



梅の花をちらほら見かけるようになりました。
写真を撮りに行きたいなと思いつつ、もうちょっと天気が良い日があれば良いのになと思いつつ。
100mmマクロは遠すぎるのか、肌に合いません。風景を撮ろうと思うのが間違いか。
常用レンズとしてはやっぱり35mmより広角寄りの方が良いかなー。
ここ数日は持ち歩けていませんが、そろそろ余裕が出てきたので、持って出てみようかな。