2012-01-01から1年間の記事一覧

移ろい

今年も残すところ今日のみになりました。 一年の流れが分かったからか、手を抜けるところを抜くようになったのか、一年が早いですね~。 今日は一年の終わりなので、やる事やってのんびり過ごしたいと思います。 晩には近所の神社に初詣じゃね~。 昨日、今…

牡蠣鍋

昨日気付いた話なのですが、そういえばケータイの保護シールを付けていないです。 今日でも買いに行こう。折角なので大事に傷付かないように使いたいですし。 今日で一応仕事納め、のハズ。何事も無ければ。 雨予報なのが憎いところ。先日みたく雨のハズが雪…

買い換えました

ぼちぼち年末進行中~。 今年は非常に楽な感じがします。ある程度の作業ペースが分かっているから? 今年も残るところあと数日。ぼーちぼち頑張りましょう。 気を抜いて事故や怪我、病気の無いようにしたいですね。 ケータイを買い換えました♪ 機種はドコモ…

待ち時間

年末進行中~。。。 中の仕事ばかりで外に出ない分、外的要因に振り回される事が無いので気が楽かも。 今日も効率良く、細かいミスなどしないように頑張りたいと思います。 夕方、仕事の時間中に少し外出させてもらい、ケータイの機種変更or修理依頼に行って…

選択の時

仕事中にケータイの故障が発覚。 相手方の音声は聞こえるのに、こちらからの音声が届かないという症例。 何も無ければ良いのですが、一応仕事の事もあるので、 今日の早い内に買い替えか修理に持っていきたいと思います。 いっそ買い替えちゃおうかしらん?…

弄る

なかなかしっかり治りきってくれない風邪。 幸い熱は出ていないのですが、痰が絡んでいけません。 そろそろ治ってくれると思うので、今日も暖かくして過ごしたいと思います。 やっとこさ仕事用のバイクを見られる時間が取れました♪ 調整や修理が必要なものが…

予想外

この数日、晩の寝付きが悪いです。 風邪気味で暖かくして寝ないと~と掛け毛布を出したのが悪いのか? 熱を計ってみたら平常値でしたが、油断すると危うい感じ。 いかんねー。 昨日は日曜日のベランダ掃除の続きと、窓拭きを行いました。 ベランダは落ち葉も…

腐食

昨日は朝方にバイクで長い距離走って体を冷やしたので、大事をとって休みました。 早くから掃除をしたかったのですが、年末の事とかも考えて一旦待機。 午後から暇をしていたので、一応ではありますがベランダの掃除を行いました。 排水溝に溜まった落ち葉や…

イブイブ

今日も若干早めの起床。特に何をする訳でもない。 仕事柄、晩御飯を食べてすぐに床に就く為か、飲んだ風邪薬の効きが甘く、あまり眠くないのです。 これが4時頃になったら徐々に眠くなります。 今日は朝から掃除とか散髪とかで忙しいです。 気を張って、かつ…

恵み

昨日は夕方から雨がポツポツ降り始め、何となしにゆっくりしていました。 通常業務も今日中に終わりそうです。そろそろ年末に向けた気持ち作りをしておかないといけません。 風邪は昨日の内に治りました。治しました。 喉が痛かっただけなので早かったのかも…

単スノコヤシ

昨日のお昼過ぎから調子が悪いなーと思っていたら、今朝は起きて喉が痛い。 昨日は少し睡眠が足りなかったからかな?姉が他所で風邪の人に囲まれていたらしい、というのもあるかも。 忙しい時期なので、しっかり休んで早く元気になりたいです。 熱が出なけれ…

故障中

今日も今日とて年末進行~・・・ あっという間に20日になりました。時間が経つのは早いねぇ。 今日もしこたま頑張りましょう。 この週末に母方の父である、じいちゃんの墓掃除に行こうと思っていたのですが、 母が週明けに腰痛になっているので止める事に。 一…

チップ

何となく忙しくて思うように仕事が進まない日々を過ごしております。 いよいよ年末に突入する前に、一度仕事用のバイクをサラッと見ておきたいのに時間が取れない。 今日はここまで、明日はここまでと、段取り良く事を成していきたいですね。 仕事をしながら…

要り様

昨日は雨予報ではなかったのに、午後からしばらく雨がパラパラ。 さーて今日は何をしたもんかなーと思っていたら止んでひと安心♪ 衆議院選挙も終わってひと段落です。 少しは景気が上向きになるようになれば良いですね。 お金があるから使おう!と世間が思う…

コスパ

選挙はまぁ思った通りの結果に終わりましたね。 一度失った信用を取り戻すのは難しいです。 個人的には学歴ではなく職歴・・・経営をしていたような人に議員になって欲しかったり。 そう言っていたら資本主義になりそうな気がしますが・・・どこを取れば良いのでし…

穴開きー

最近お鍋やおでんばかり食べている所為か、体重が増加傾向にあります。 こりゃーいかんざき。ちょっと節制しないといけませんね。 冬場は濃い味が多くなるのか、白いご飯が進む進む。 年末年始にも太る要因が多いので、食べる量を意識して減らす努力をしたい…

二択

昨日は夕方から雨降りでしたが、仕事の遅れをかなり取り戻せた気がします。 今日も一日バタバタしそうです。頑張って仕事をしましょう♪ しかしながら、昨夜から続く雨。。。モチベーションは下がる一方ね! アメリカのナーセリーの方からメールが。 内容は『…

ぽちっ

今日から若干暖かくなるらしいですね。 植物を外へ!という訳にはいかないでしょうけれど、暖かいと聞くと気が楽になります。 しかしながら天気は雨予報。。。これが無ければねぇ~。 しこしこと仕事をこなしましょう♪ 何はともあれ、やっと通常ルーチンに戻…

一週間が早いです。今日は木曜日。。。 毎日頑張って仕事をしているのに、なかなか進まない気がする昨日今日この頃。 細々とした所用が重なったり、一つの作業に時間が掛かり過ぎている節があります。 それらをぞんざいにしてはいけませんが、何とか早くこな…

必要十二分

昨日は若干体調が悪かったので、朝は早上がり。 ドリンクと風邪薬を飲んで午後から回復し、しっかりと仕事をしました。 前日がお休みだったので、単なる『やりたくない病』が出たのかも知れませんが(笑)。 ともあれ、気合い入れて頑張りましょう。 お休みに…

つまみ程度

すっかり眠りに就くところでしたが、更新。 朝は色々忙しくてPCを触れませんでした。 月曜日はお布団に掃除機をかけて、乾燥機で乾燥させました。 非常に綺麗になって満足でしたが、晩に猫様が乗られたので、結局毛だらけに。。。orz 他、明日また書きます。…

転びっぱなし

今日はお休みですが、目が覚めたので更新。。。 昨日は起きるのが遅かったので、今日こそ色々したい。 一応ベランダの掃除だけはしたのです。夕方で暗がりだったので、綺麗になったか不明ですが。。。 頑張りましょう。 ふと余計な事を思い付きました。 ビカ…

警告音

今日は朝からひと仕事を行ったので、もう動かなくても良いです(笑)。 ・・・という訳にもいかないので、ちょっとずつ片付けを行いたいです。 とりあえず水遣りに先立ってベランダの掃除でも。あっという間に年の瀬よ~。 先日の話。。。 南北に流れる川の側の道…

実物

今朝は未明の内に雨が降ったみたいで、起きたら道路が濡れていました。 聞く話だと雨上がり後に寒気が入り、また寒くなるとかなんとか。 水遣りをどのタイミングでしたものか悩みます。 石油ヒーターを使い始めて一層乾燥が早くなりました。 極力使わないよ…

とらわれない

なかなか思惑通り仕事が進まない毎日を過ごしております。 このところ予報で雨のマークを見ても降らなかったり、天気もなかなか読めません。 そういえば昨日はウチの地域で初雪?が降りました。 徐々に冬も深くなってきますね~。 お客さん宅へ行った際に『…

モシャる

いかんいかんと思いつつ、白いご飯が美味しくて食べ過ぎた・・・ 晩御飯は控えた方が良いのになーと思いながらモシャモシャ。 今日出来ない事が明日出来ると思うのか!と自分に言い聞かせ、今晩から頑張りたいと思います。 やっぱり一番難しいのは自分と戦う事…

THE NORTH FACE

今朝も手先がかじかむ寒さ。 12月も始まったばかりなのにこの寒さ。 12月と言えば、高校の時に12月に入るまでブレザーを着ず、インフルに掛かった友人を思い出します(笑)。 寒い時には無理をせずに暖かく過ごしましょう。 ダウンジャケット選び。。。 どうせ…

有無

ネット用に使っている、買い替え前のPCより更新していますが、 やっぱりキーボードの差ってあるのだなとつくづく感じました。 凝っていない商品は打ち込み時に引っかかる感じがします。機能満載なので、深くは追求しませんが。 このネット用もキーボード買い…

無い無い無い

昨日はちゃんと掃除機をかけました! 猫様が夕方に退室したので、見計らって掃除機掛け。 部屋の使わない荷物は屋根裏に追いやって、片付いたつもり。 屋根裏も整理しないとなぁ。。。 リュウビンタイの根元に生えた謎のシダ。 近くにダバリアがある環境にあ…

回り道

今朝は手が寒い。非常に冷え込んでいます。 ベランダの掃除とかしたいので日中は晴れてくれたら助かるのですが、どうでしょうか。 今のところ午後から曇り~雨予報。わざわざ休みの日に雨たぁ御苦労なこったなぁ。 風邪を引かないように暖かくして頑張りまし…