回り道

今朝は手が寒い。非常に冷え込んでいます。
ベランダの掃除とかしたいので日中は晴れてくれたら助かるのですが、どうでしょうか。
今のところ午後から曇り~雨予報。わざわざ休みの日に雨たぁ御苦労なこったなぁ。
風邪を引かないように暖かくして頑張りましょう。



ベランダの掃除をしようとスノコをひっくり返したら、足が腐りかけていました。
そりゃ常に湿っているような状態だから仕方ない話ではあるんですけどね。
しばらく風を通して乾かして、土や小石、落ち葉を掃いて来年に向けた準備をしなきゃ。

サラセニアは今年も屋外で越冬してもらいます。
去年は枯れるかな?と思いながら屋外で越冬してくれたので、今年も大丈夫だと思います。
結局、生長点が凍らなければ大丈夫な気がしますが、そこまで心配しなくても大丈夫?
水の中で寒々と暮らしています。



ホームセンターで作業用の内側にファーの付いたようなブーツを見つけました。
しかも踵も付いているので、冬場のバイク用にぴったり!
お値段がちょっとだけする(\3,980位)ので即決は出来ませんでしたが、あれば便利かも・・・
ちょっと気になる今日この頃。今朝は足も冷える。