2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

センスが問われる

昨日は朝からDVDを借りに行きました。 ちょっと離れたレンタルショップが全品90円レンタルを行っていたので行ってみたものの、 一番見たい作品が出払っていたので、他の作品を借りて帰りました。 借りた作品も巻頭から数本借りられていたので、巻末から借り…

またお前か

またこの時期が来ました。そう、花粉です。 昨日少し調子が悪かったのは多分花粉の所為だと思います。 鼻の下がヒリヒリするわぁ~。柔らかティッシュ買ってこないといけませんな。 逆に考えると、風邪じゃないなら多少の無理はきくという事です。 さぁーて…

ムズムズ

やばい今朝は何だか調子が優れない。。。 クシャミが出て鼻の奥がムズムズします。風邪か? 週末は少し無理して遊ぼうと思っていたのに、残念でございます。 今日中に頑張って調子を良くしましょう。 面白いサイトを見つけました。 http://logoon.org/ 文章…

おはようございます

随分と陽気が続いています。今朝も暖かいです。 こう暖かいと植物を外に出しても良いかな・・・?という気になってきますがまだ早い。 今週末もあまり天気が良くないみたい。休みの日に天気が悪いのは日頃の行いが悪いから? 週末は少し市内へ出掛けよう。 昨日…

楽器店探し

外に出ずに籠っていると気分が滅入ってきます。 今週末はどこかへ出掛けましょう。飲みに行きたいですね。 買い物じゃなくレジャーへ。どこへ行こうかしら。。。 室内温室で再び悩んでおります。 FAK-1811の大きいサイズの方が後々後悔も少ないと思うのです…

食べ過ぎ注意

寝不足だと憂鬱になるみたいで、今朝も何だか気分がさっぱりしません。 一週間位ダラッと過ごしたいです。あぁ~いかんなこりゃこりゃ。 もうちょっと時間が経つと気分も戻るので、少しだけ辛抱しましょう。 今週から来週に掛けて、極端な寒さは和らぐみたい…

ちーと憂鬱

パキラ種子、幾つか腐っていました。カビるんるん。 原因はやはり湿り気が多かった事だと思います。種子自体に水分多めですからね。 手間を省こうとせずに普通に用土に植えて、日に当てるように管理したら良かったかも。 生き残った種子も怪しい雰囲気。日光…

すっきり爽快

そろそろ日中は暖かくなってきましたね。 昨日はお昼過ぎまで日が出てなくて少し肌寒かったです。水遣りも昼過ぎてから。 部屋のレイアウトを少しだけ変えました。と言ってもラックの向きを変えただけですが。 コレで動線の範囲が広くなって、少しだけ部屋が…

キャパシティオーバー

今朝は眠い。ホント眠い。 何かある訳でも無いのに眠いです。コーヒー飲んだからか?ん~。 今日は先週の雪なんかで出来なかった事をしないと・・・いけない・・・ 昨日も書きましたが、リュウビンタイがへたり込んでいます。 昨晩水を少しだけあげましたが、やっ…

思うだけ~

今日はだいぶ冷え込むみたいですね。 昨日は暖かかったので、寒暖の差で体調を崩さないようにしないといけません。 話は変わりますが、お月さんが真ん丸で綺麗です。 時間帯によって色が変わるのが面白いところ。昨晩は黄色、今朝は白っぽいです。 空気中で…

警戒心

食べ過ぎ注意。今朝はお腹が張ってしんどいです。 昨晩もビール350mlを一本飲んだのですが、調子に乗ってバクバク食べたのがいけませんでした。 寝る前に一杯食べちゃいけませんな。どうにかならんもんか。 昨日、池の側を走っていたらカモの集団が居たので…

たこ焼き食べたい

今日は寝起きから雨降り。一日降るのでしょうね~。 昨日は結局お客さんが家に居らず、幾つか仕事が残りました。 今日は合羽着て出掛けないといけないな~。ひゃ~。 先日買った水槽を設置しました。まだ置き場所を作っただけですが。 PCと少しだけ近いので…

雪解けの音

お疲れ様です。一昨日に比べて昨日今日は暖かかったですね~。 お陰でお仕事も捗る捗る。残念ながら園芸作業は進みませんが。 明日は雨みたいです。ゆっくりしたいですが仕事があるので、もうひと踏ん張り頑張りましょう。 昨日今日で撮った画像です~。 や…

Not集中力

朝から皆が皆、勝手な事をするのでうんざりしています。 結果が良ければ~と楽観視するのが良いのでしょうか。 う~ん。。。 今朝はまだ路面凍結はしていないみたいです。 ただ雪が溶けてシャーベット状になっているので、スピードを出すと危険かも知れませ…

どうすっかなー

今日は朝から雪が降って、車にも数cm積もる程。 雪の質がボタボタと大きいので積もるんでしょうね。 幸い今日はお休みなので良かったのですが、良かったのかなぁ? 明日の朝が心配です。 家で腐っているので少し出掛けてきました。目的地はレンタルショップ…

播種播種

今日は-4℃位まで下がるみたいです。どんだけー。 もう氷点下まで下がらないだろうと室外に出した食虫を再び取り込む始末。 最高気温も5℃程度までしか上がらないみたい。 折角の休みに動きが取りづらいですなぁ。どうにかならんかのぅ。 今日も金曜日に引き続…

スリッパ革命

今朝も雪降り中。寒い寒い。 さぁーっと降ってくれれば暖かいんでしょうけれど、ちらちらとしか降っていません。 まぁ暑い寒いより雪での被害の方が大きいので、寒くても降ってくれないに越した事はありませんが。 スリッパ買いました。 ユニクロで買ったの…

フリースあったけぇ

降雪中。今日は家で大人しくしていましょう。 籠ってネットラジオ聴きながら部屋の整理でもしましょう。 しばらくは節制しないといけない事になるかも知れません。 ちょっと何となしに色々考えないといけない時期なのでしょうなー。 今までが考え無しと言わ…

断捨離

昨日はエアロバイクを一般トレーニングコースで20分。 やっぱり運動不足が祟っているのか、心拍数が上がる上がる。 そんなにメチャメチャしんどく感じていないのですが、ダメなのでしょうねー。 頑張って継続したいと思います。 今週金曜日は祝日だったとい…

シトシトぴっちゃん

昨日の件ですが、誰も何も聞いてきませんでした。 何というか無責任ですなぁ。また腹が立つ。 まぁ良いか、という事にして話を終えましょう。今後少しキツくなるかも知れません。 作業ではなく仕事をして欲しいもんです。 今週いっぱいは天気が悪いみたいで…

筋肉痛

今日は人の尻拭いですげぇ無駄な時間を過ごして、朝からはらわたが煮えくりかえる思いです。 毎日同じ作業をしているのに何で間違えるかな~? 毎日同じ事をしているから間違えるのかも知れませんが、もうちょい気合い入れて欲しいもんです。 確認作業は大事…

タジン鍋欲しい

慣れというのは怖いもんで、寝不足にも慣れてきてしまいました。 何がどうって睡眠時間になって眠いのに、何だか興奮しているのか、頭が寝る方向に向かわないのです。 勿論布団に包まって消灯しているのですが。。。 もうちょっと良い具合に調整してみましょ…

睡眠グッズ

最近眠りが浅いです。どーしたんでしょうか。 100均に行ってアイマスクを買おうと思っていたのですが、昨日行って買い忘れました。 明かりがあるという事は無いのですが、気休め程度にはなるかな、と。 もしくは寝る際にケータイを切っておくのも手かも知れ…

鳥肉の料理

今日の記事を書いていたのに、IEの不具合か、フリーズして書いた内容消えますた。 あーぁ・・・orz また日曜日が来ます。 先週は広島に自動車を見に行っていたので、今週は園芸作業をしようと思います。 あとは部屋の掃除とか?毎回言っていますねコレ。 物を捨…

我慢我慢

もう一週間が過ぎようとしています。 ぼんやり過ごしているつもりはなくとも、気付けば日曜日が近付いていますね。 さてこの日曜日は何をしようかしら。 最近、高山性ネペンテスにお熱を上げております。 そうはいっても集めているという訳ではなく、欲しい…

カメラの腕前

やっぱりまだ霜が降りるみたいで、朝方畑がうっすらと白くなっています。 これから徐々に春に向かって行くんでしょうなぁ。 毎年の事ですが、早く暖かくなって欲しいです。 それでもやはり山中の池は氷が張っています。 川に繋がる段差の壁でも水が凍ってい…

乱発するクシャミ

近所のお寺、ブラバス置いてあるぜ!だいすけさんです。 昨日は天気があまり優れませんでしたが、暖かい一日でした。 調子に乗って室外に食虫植物出してしまいました。大丈夫かしら? D.nitiduraが枯れてムカゴが剥き出しになってきています。早く採集して播…

輸入車ショウ広島2011・その2

昨日の続きをば。 ALFA Romeo 8Cスパイダーとジュリエッタ。 ジュリエッタは塗装しなおしていると思いますがかなり綺麗な状態ですね。 8Cスパイダーも良いですが、最近はオープンよりクーペの方が良いなぁと思ったり。 LOTAS エリーゼ。ライトウェイトスポー…