カメラの腕前

やっぱりまだ霜が降りるみたいで、朝方畑がうっすらと白くなっています。
これから徐々に春に向かって行くんでしょうなぁ。
毎年の事ですが、早く暖かくなって欲しいです。

それでもやはり山中の池は氷が張っています。

イメージ 1

川に繋がる段差の壁でも水が凍っていたので、この辺りはまだ相当寒いのでしょうね。
ウチの近辺でも高い場所にある池なので、氷が張っていても不思議ではないのですが。

そんなこんなで?梅の蕾。

イメージ 2

調べてみたら梅ではなく木犀科の植物みたいですね。オウバイ というみたい。
この時期に色付いている花は良いですね。特に黄色は綺麗です。

オウバイじゃなく ロウバイ っぽいです。

イメージ 3

夕方に一枚。なかなか上手く色が出ないのよね。
偏光フィルターなんかを使ったら上手く出るかな?49㎜サイズのフィルター買わないといけませんな。
夕日が出ている内に撮ろうと思って良い場所を探していたのですが、
5分もしない内に沈んでしまってがっかりでした。
また次回チャレンジしてみましょう。