2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

世羅までぶらぶら

昨日もぶらぶらっとツーリングに出掛けておりました。 出た時間はやはり15時頃から。行き先はやっぱり世羅の方面に(笑)。 天気は良かったですが肌寒かったです。いやーなかなか難しい季節ですね。 そもそも山の方に向かわなければ良かったのでは・・・? 昨日…

連休が始まる

昨日は午後からお休みを頂いたのでのんびりしておりました。 ベランダの腐ったスノコを入れ替える為にホームセンターに買い出しに行ったくらいでしょうか。 一日雨降りで部屋の中で漫画を読んでおりましたよー。 ここ最近疲れているのか、はたまた暖かくなっ…

準備万端

ボチボチお仕事です。 と言いつつ月末でほぼ仕事が済んでいるので、特にする事も無かったり。 やる事やって、ちょいちょい色々しておりました。 今日はお休みを頂いているのですが、ずっと雨降りの予報なので何をしたものかと思います。 ベランダのスノコの…

片付け

ボチボチお仕事です。 昨日も暖かい一日でした。とりあえずやる事やって時間が余り気味。 月末なのでバイクの整備もせねばなーと思っているところですが、今日明日は雨降りの予報なので先送り。 祝日明けからGWまでの間に適当に済めば良いなと思います。 …

のんびり

ボチボチお仕事をしています。 昨日も暖かかったです。のんびり仕事をしておりました。 のんびりし過ぎてやる事せずに一日が過ぎました(笑)。 今日は頑張ろう。 今月の内に終わらせたい仕事が幾つかあります。 水曜日と木曜日は天気が悪い予報が出ているので…

ぶらりお出掛け

昨日はバイクでぶらぶらっとしてきました。 時期だからバイク多いですね。時間は15時を過ぎて出たのですが、それでも結構遭った気がします。 山の方に行ったので少し肌寒かったですが、久々に乗った気がするので楽しかったです。 出先に用事を作らず、やま…

準備

ボチボチお仕事をしたりなんやかんやしています。 昨日も雨降りで、適当に仕事が済んだら室内でゆっくりしておりました。 うーん、じっとしていると食べ物が食べたくなる。。。いかんねコレ。 やっぱり外で仕事をしている方が良いですね。 溜まっていた仕事…

隼帰ってきた!

お仕事半分、私用半分の一日を過ごしております(笑)。 というのも、昨日の夕方に隼の手入れが終わるという事で、仕事途中で出掛けておりました。 とか言いつつ、行って2時間ほど作業を見ていたので、ほぼ私用だったような感じですが。。。 いやしかし自分の…

まだ

ボチボチお仕事をしています。 昨日は雨降り。車で溜まったお仕事の消化をしておりました。 とりあえず昨日伺った方の8割9割は用事が済んだので、まぁ良いかなという感じです。 今日も一日時間があるので、ゆっくり済ませたいと思います。 それとは全く話…

未明

ボチボチお仕事をしています。 昨日はたまにしかしない仕事に四苦八苦しておりました。すごい時間掛かった。。。 とりあえず昨日の内にせねばいけない事は終わったので、良しとしましょう。 今日は雨降りの予報です。いつから、どれだけ降るのかな。 酷く降…

自堕落

ボチボチお仕事をしております。 昨日は半日お留守番で、特に面白い事はありません。 言っていたように、暇だったので事務所、作業場を歩き回って歩数を稼いでおりました(笑)。 うーん、5分10分と歩いていると結構な歩数になるんですよね。 これで歩いた…

自由

ボチボチお仕事をしています。 お留守の家はいつになってもお留守です。忙しい時期なのかも知れません。 何度か通う事になりますが仕方が無いっす。不在票を入れておくのみでございます。 なかなか。 今日は夕方からお留守番の予定です。 最近、朝にジョギン…

夏日

昨日は一日のんびりしておりました。 朝から風が強く、ベランダのラティスが倒れてくる始末。 寝ていると大きな音がするので目が覚める。起きて直す。窓が割れなかったのでヨシとしましょ。 雨は早朝から夜明けまでで、皆が起きてゴソゴソし始める時間にはお…

再び増量中

ボチボチお仕事中でございます。 昨日もバイク見たら追い越さないといけない病の人に危ない運転をされて嫌な気分になりました。 もしかしたら毎回同じ人なのかな?嫌な事したかなー?とか思います。 追い越すならサッサと邪魔にならないように追い越してくれ…

先送り

ボチボチお仕事をしています。 目先の用事はちょいちょい済ませられていますが、肝心の部分が何となく進みません。 うーん、今日は土曜日。今日中にどうにかなるでしょう。多分。 仕事とは別の話で、隼の車検が来週以降になると電話がありました。 この日曜…

暖かい

ボチボチお仕事をしています。 昨日は一日時間があったので、適当に仕事を済ませられて満足です。 今週中にざっくり済み、来週はのんびり出来そうです♪ 天気を見て、お休みを頂ける日に休もうかと思いましたが、来週は後半の天気が優れない模様。。。 うーん…

オーバー

お留守番をしておりました(笑)。 留守番と言っても電話も掛からないし、雨だからか来客も無かったので暇をしておりました。 今日から再び外回りを頑張りたいと思います。 今週は日曜日までは天気良さそうだしね。頑張ろうホント。 今朝は雨がパラパラしてい…

連休

ボチボチお仕事をしております。 昨日は自分の中の区切りの部分までは業務を済ませる事が出来たので満足です♪ 今日は留守番に終始しそうなので、のんびりしていようかと思います。 午後から雨が降る予報ですしね。 今朝は日を越す前に目が覚め、こりゃ流石に…

お花見余談

昨日はお休みでした。一日寝ていました。 久々に寝過ぎて頭が痛いですが、体の調子は非常に良い。頭もサッパリした感じがします♪ いやーやっぱり睡眠って大事ですね。 ホントに寝てばかりいたので何もしていません。 今朝は久々に冷え込む予報で、実際寒かっ…

錦帯橋に行ってきました

お疲れさまです。夜中に帰ってきました。 えぇ、昨日は岩国は錦帯橋まで花見に行っていました。 花見と言っても花は散っている木が多かったので、散歩に行ったという感覚です。 天気は曇りで丁度良かった・・・ですが、暑かったです。。。 とりあえず写真を結構…

お出掛け日和

ボチボチお仕事をしております。 昨日の内に第一段階は終了、次の仕事に向けて集中出来そうです。 先月、お会いするのに苦労したお客さんも昨日の内に用事を済ませられたので、今月は気持ちゆっくり出来そうです。 来週も頑張りまーす。 今日は錦帯橋まで行…

サクサク

ボチボチお仕事をしております。 昨日は暖かかったのでじっくり仕事が出来た気がします。 と言いつつ、隼の車検の準備で幾分か時間を使ったので、そう一生懸命に仕事はしていないのですが(笑)。 ちなみに隼は来週一杯くらいを目安に車検を通すとの事です。 …

曇り

ボチボチお仕事をしています。 昨日は朝から何となくだるかったです。体の不調はないですが、動く気にならなかったというか。 雨降りの所為かとも思いますが、単純に睡眠が足りていなかっただけかも知れません。 と言いつつ、昨日と同じくらいの睡眠時間の今…

増量中

ボチボチお仕事をしています。 昨日も何となく一日が過ぎました。ぶらぶらっとやる事やった感じ。 量が多いのでひたすら頑張るだけですが、雨が降る今日、どれだけ消化出来るでしょうか。 一区切りつけつつ頑張りますー。 体重増加中。晩御飯を食べ過ぎてい…

革製品

ボチボチお仕事をしています。 昨日は夕方から店番をしていましたが、暇で暇で仕方がありませんでした。 暇と言いつつ電話やら何やらが多くあっても困るのですが。。。困りはしないですが、無い方が良いですね。 木曜日は一日雨の予報。今日の内にザックリ仕…

粗大ごみ

ボチボチお仕事をしています。 昨日は雑務で一日過ぎた感じです。やる事はやった、気がする。 一日パラパラと降ったり降らなかったりと面倒な一日ではありました。 今日は留守番に終始しそうな気がしますが、締めるところは締めておきたいです。 出来れば外…

板付

昨日は部屋の掃除をしておりました。 ついでに植物を外に出してみました。最低気温10度を上回る日が増えたので大丈夫でしょう。 あと届いたビカクの板付を行いました。一週間放置していましたが大丈夫でしょう、多分。 とりあえず雨も降っているし外に出し…

お休み

なーんとなく一日が過ぎましたが、仕事でした。 所用を済ませてのんびり。締まらない一日でした。。。 週明けから頑張ります。 昨日の晩はハイボールを作って飲んだからか、寝るのが遅かったからか、起きるのが遅くなりました。 なのでジョギングは無し。昨…

不発

ボチボチお仕事をしています。 昨日は巡りが悪いのか、一つも予定が終わらずに消化不良のまま終わりました。 今日辺りナンボかどうにかなるでしょう、多分。 時間はありそうなので、先の用事の下準備をしておこうかな。 日曜日は夕方辺りから雨降りの予報な…

2016年4月の目標

ボチボチお仕事をしています。 昨日はなーんとなく一日が過ぎました。 急ぎでする事も無かったので時間を余し気味。事務所で私用をぽちぽち(笑)。 ようやく一段落した気がします。 何回も行ってもいらっしゃらなかった人のお宅に変化が。 どうやらお留守だっ…