世羅までぶらぶら

昨日もぶらぶらっとツーリングに出掛けておりました。
出た時間はやはり15時頃から。行き先はやっぱり世羅の方面に(笑)。
天気は良かったですが肌寒かったです。いやーなかなか難しい季節ですね。
そもそも山の方に向かわなければ良かったのでは・・・?

昨日はバッテリー充電の為にとスクランブラーで出掛けました。
先日はやまなみ街道から世羅ICで降り、下道を通って帰りましたが、昨日は下道を上ってやまなみ街道を通って帰りました。
世羅の道の駅に寄ってコーヒーを飲んでいましたが、ツーリングに来ていた人が寒い寒いと言っていました(笑)。
実際、天気は良かったのですが空気が少しひんやりしていました。
やっぱり出先の天気予報は見ておかないといけませんね。


しかしスクランブラー、楽!比較対象が隼というのもありますが、非常に楽です。
片足がべったり踵まで着くというのは非常に心強いというか安心感があります。
空冷だからか車体も軽いし、パワーはあるけど乗り回すのには丁度良いサイズですね。
チョイノリにはデカいですが、気楽に乗れるバイクだと思います。
ちょいちょい乗るかな。


明日、日曜日は岡山へ行ってきます。
昨日の夕方にクシタニさんから商品の入荷の連絡がありました。
さて隼で行くかスクランブラーで行くか。充電の為にスクランブラーに乗ろうかな?
限定コラボジーンズは箱ではなくトートバッグとの事なので、積載もそこまで気にしなくても良さそうだし。
良い天気だと良いですねぇ。

ただスクランブラー、航続距離が短い!18km/Lは走りますが、タンクの容量が小さい。
ざっくり250kmくらいしか走れないのでは?リザーブが何Lあるのか分かりませんが。。。
やっぱり下道をウロウロするのには適したバイクですが、ロングツーリング向きではないですね。
ガソリン携行缶を持って歩くのもちと違う気もしますし。。。