2011-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ちゃりんこ

今朝も随分と暖かいです。コレが金土と雨が降ったらまた寒くなるんですよね。 でも今日は雨降り予報ではないのに暖かいというのが不思議な感じ。 やっぱり天気予報を見て気圧の具合を見てみないといけませんね。 多分、南の海上に高気圧があるのでしょう。も…

いま、買いに行きます

今朝は暖かい!という予報を信じて起きましたが、やっぱり朝は若干寒いですね。 霜が降りたら大事な植物一発ゥ~♪とかいうリスクを背負いながら、昨晩植物を幾つか外に出しました。 どうなるかハラハラしながら、面倒くさがりの本領発揮でゲソ。 一週間ぶり…

寝過ぎた

昨日は水遣りやら自転車を見に行くやら色々したかったのですが、 朝の仕事が終わって寝て、起きたら15時・・・もう一日が終わりかけていますorz あ"~・・・とか思いながら起床、身支度を整えて自転車を見に出掛けましたとさ。 いやしかしぐっすり眠っておりました…

乗り出し150万+α

今日もお疲れ様です!色んな事があります。 この所の風邪の流行り具合はすごいもんです。お陰で今朝は慌ただしく一日が始まりました。 仕方ない事とはいえ勘弁願いたいもんですね。うがい手洗い+マスクはちゃんとしましょう。 先日からずーっとワゴンR欲し…

考えている内が楽しい

今朝も寒々。布団が恋しい季節がやって参りました。 布団はどの季節も恋しくて恋しくて堪らないのですが、この時期は特に有難みが感じられます。 あとはファンヒーターがちゃんと動いてくれれば言う事無いのですが・・・ やっぱり季節が終わったら修理に出そう…

まだまだ悩むよ!

今朝はぶーち寒い!今年一番の寒さじゃね! 今年一番ゆーても、今日以降にまだ寒い日があったらどーするんじゃろ?分からんね。 今日も霜が降りますね。取り込み忘れの植物は無い・・・ハズ。多分。出した記憶は無い。 冬場に室内に置いていても枯れる植物があ…

錦帯橋へ行ってきました

今朝未明、ざっと通り雨。すぐ止んだみたいです。 昨晩帰宅時から風が強いので「嫌な風だなぁ」と思いながら帰っていましたが、やはり降りましたか。 昨日は錦帯橋へ行って来たので、その状況(?)を報告・・・も何も、特に面白い事してないので写真をば。 とり…

思案中

今年の風邪は少し長引くのか、まだ少し咳が出ます。 体がだるいという事はありませんが、まだ全快まで幾分か時間が掛かりそうです。 今日も一回だけでも風邪薬を飲んでおいた方が良いかも知れませんね。 クロスバイク、フロントサス必要?とか思い始めたので…

残念でゲソ

今朝は寒い!病み上がりの体に堪えるぜぇッ!! もう風邪はほぼ完治したので大丈夫♪昨日も普通に仕事しましたが。 ホント、多少暑い位の厚着をしておいて損は無いですね。一番は筋肉を付ける事ですが、なかなかね。 今日は明日に備えて早めに寝る事にしましょ…

越冬2011

風邪三日目。もうほとんど回復しました。若干の気だるさはありますが、昨日程ではありません。 昨日は一日眠っていましたし、汗をかく程暖かくして布団に包まっていたので、もう大丈夫でしょう。 ただ治りかけが一番油断するところなので、今日一日ゆっくり…

加減知らず

風邪二日目。昨日より若干風邪っぽくなった気がします。 こりゃー今日は大人しくしておいた方が良いかも知れませんね。後々の為です、我慢しましょう。 ゆーても自転車は見に行きたいので、それだけは外せない。 でも体調が思わしくない時は出来るだけ運転は…

うつされた?

朝、起きたら・・・というより寝ながら思った「喉痛い」。 あれ、風邪引いたかも?若干の喉の痛みを抱えながら、癒す為にホットミルク+蜂蜜を飲みました。 少しだけ治った気がしますが、油断せずにマスクを付けて過ごしたいと思います。 多分原因は寝不足かと…

アグレッシブ

今朝は早くから雨の匂い。こりゃー本日未明から降り始める事請け合いですね。 降っても良いので、仕事中だけ降らないで欲しいです。それか雨が僕を避けるように降ってくれればw でも暖かいのは良いですね。もうちょっと外で植物栽培出来るかも、という気に…

頭に入ってこない

何だか朝、一人になると色々考え始めます。日中は特に何とも無いんですけど。 やっぱりお天道様の力は偉大やねー!コーヒーでも飲んでリラックスしますか。。。 あれですよ、車の話です。手放した事で色々な障害が生まれました。そういう点で後悔です。 手放…

写真は無い

なんか気分が乗らない時はトコトン落ち込むらしく、非常にやる気が出ません。 やる気というより生気が無い感じ。なーんか全部どーでもよくなる時ってありますね。 しばらく仕事以外で外に出ずに引き籠っていようと思います。 この落ち込みが季節性のモノだと…

寒くてぶるぶる

昨日(正確には一昨日・明朝)の事件ですが、ダラダラと長引くかと思いましたが、すんなり解決しました。 一昨日の事件があった朝、一応警察を間に挟んで和解の印を押したらしいのですが、 その後、相手が警察が来るまでに風邪引いた~治療費云々、 返り血を浴…

いちゃもんつけ

昨日の話ですが、日記を書いた後に仕事でトラブルが発生。 ウチの従業員さんとお客さん(その家を出ている息子)が殴り合っているとの事。 で、もう一人の話を聞きに行ったウチの人間も、喧嘩を止めようとしたら二発殴られたらしい。 まぁ話すと長いので省略し…

少し遅い月下美人の時期

昨日は暖かかった~。軽く汗をかく位の陽気でしたね♪ 今日も暖かい予報。今日中に園芸作業をある程度片付けておかないといけませんね。 そろそろ多湿水槽内に物を投入し始めないといけません。シダとかネペンとか。 15-30℃という具合の温度管理が出来ないか…

晩秋の月

昨日は暖かかったです。今日も暖かい予報ですが、どの位暖かいのかしら? 来週は冷え込むみたいですね。コレで紅葉が促されて、23日に良い染まり具合だと嬉しいなぁ~。 ただ冷えるなら風邪にご用心。当日「風邪です!」なんて言えませんし、言いたくありま…

こだわらない

今日は朝から雨模様・・・いやーんやでぇorz 忙しい時に限って好ましくない事が次々起こってしまいます。どうにかならんもんかね? どうにかするしかないので、一息踏ん張って頑張りたいと思います。 まぁ一番どうにもならない事は人の心なので、それ以外はどう…

芸術の秋♪

今週始めは何とも思いませんでしたが、急に寒くなりましたね~。ホント寒い。 ちょっと着る物を油断していると風邪を引いてしまいそうです。 日中暖かいと思っていると朝晩寒いですしね。夕方、行動時間でも急に冷えが襲ってきます。 季節の変わり目、初冬、…

ニコニコ

昨日から急に寒くなりました。今朝も若干冷え込んでおります。 そろそろ月下美人は暖かい場所に取り込んであげた方が良いかも知れません。 今年は1回しか咲きませんでしたが、来年は植え替えして良い具合に仕立ててあげましょう。 あー、暖冬と言われていて…

期待を裏切らない

昨晩はぐーっすり寝て気分爽快♪ やっぱり疲れを取ろうと思ったら、最低6時間、せめて8時間は眠りたいです。 もうあまり無理しないようにしたいですが、日曜日は楽しかったのでヨシとしましょう。 一昨日の話をば。 23日に紅葉狩りに行く予定なので、一昨日の…

写真撮ってきたけど

今日はしんどいっす。昨日からぶっ通しの記録更新。 それもこれも友人と話をしていたら仕事の時間になった、というお話なのですが。 昨日の話は追々、今日は一日テンションの上がらない日になるかも知れません。 それかナチュラルハイな一日かも?ピャー。 昨…

今年は土日の雨が多い?

今日は昨晩から雨予報・・・ですが、今降っていません!ヨッシャ! 日が昇り始めたら降ってくれて構わないので、それまでは降らないで~! 今日は錦帯橋まで紅葉の下見に行こうと思います。 雨中のドライブってのはまた乙で良いですね。 まぁ一番の理由は、手放す前…

運動せにゃな

昨朝の濃霧は酷かったですが、今朝は何とも無さそうです。良かった~。 日中は暑い位に晴れていたから、それで朝方に霧が出たのでしょう。 仕事に支障が出るか?という霧でしたが、植物にとってはありがたいので、 出来れば酷過ぎない程度に霧掛かってもらっ…

尾道ラーメン

今朝はものすっごい濃霧。 特に出掛ける用事が無ければ外に出ない方が良いよ、と警告するレベル。 特にバイクで眼鏡掛けている人は死活問題です。眼鏡に水滴が付いて前が見えましぇーん。 いやはや、久し振りに危険を感じた朝のお仕事でした。 昨日は知人の…

読書の秋

今朝も若干暖かいです。今日も曇りかな? 日曜日に雨が降って、その後からまた寒くなるのかな? 西日本は夏日もあったみたいで、今年は暖冬になるのかな?それとも今暑い分、冬は寒いのかな? そろそろ寒くなってもらわないと、紅葉狩りに行く予定が立ちませ…

いかんね

昨晩は帰って色々言われたので、今朝はメランコリーな気分。 避けて通れない話ではありますが、わざわざ食事中に言わなくても・・・という気分。 まぁ塞ぎこんでいても仕方ないので、寝て忘れる事にします。 今日も頑張りましょー。 昨日、画像を撮ると言いまし…

困ったなぁ

今朝も一つ事件・・・というより考えなければならない事案が発生。 アルバイトの人が一人辞めたいとの事。他にもアルバイトを探すのに少し都合が悪いみたいです。 ん~・・・困った困った。しばらく休みもろくに取れない可能性が出てきたぞ! 結構冗談抜きで悩みの…