少し遅い月下美人の時期

昨日は暖かかった~。軽く汗をかく位の陽気でしたね♪
今日も暖かい予報。今日中に園芸作業をある程度片付けておかないといけませんね。
そろそろ多湿水槽内に物を投入し始めないといけません。シダとかネペンとか。
15-30℃という具合の温度管理が出来ないかなー?一定に保つ事は出来るけれど。
タイマー使ってどうにか出来んかな?

芳月美人が咲きました!

イメージ 1

イメージ 2

淡いピンクがとても綺麗な、月下美人ですが有色という珍しい植物です。
香りも仄かに甘い感じです。鼻を近付けたら香ってくるかな?位。
花が咲いたらちゃんと管理してあげようという気持ちになりますね。来年は植え替えしてあげよう。

自転車はさておき、昨日パッと頭に浮かんだ事があるのですが、
次に車を買う時には軽のSUV・・・ジムニーパジェロミニ等を買って貨物登録をし、
自転車を乗せてどこかへ行ってサイクリングなんかしても楽しそうだなーと思いました。
車は幾らかで買い取って頂けるみたいなので、自転車の足しにするか中型二輪の免許の足しにするか。
支払った自動車税の残月分の返金もあるみたいなのでラッキー★
まぁまず中型二輪の免許からかな。二人乗りするのにも一年必要になりますし、早いに越した事は無いでしょう。
行くなら早めに行こうかな。今寒い時期ですが、5時間+試験なら頑張って行ってみよう。