晩秋の月

イメージ 1

昨日は暖かかったです。今日も暖かい予報ですが、どの位暖かいのかしら?
来週は冷え込むみたいですね。コレで紅葉が促されて、23日に良い染まり具合だと嬉しいなぁ~。
ただ冷えるなら風邪にご用心。当日「風邪です!」なんて言えませんし、言いたくありません。
しっかりと寒さ対策をしておきましょう。自分も植物も。

そういえば暫くほったらかしにしていた有角孔雀の「芳月美人」に蕾が付いていました。
クジャクサボテンじゃなく月下美人の仲間なので、この時期に咲くんですね。
唯一・・・?の赤い花が咲く月下美人の仲間なので、見応えはあるかと思います。
花は小さいですが、匂いがあるかな?楽しみです。
知らない間に咲き終わっていた~とならなければ良いのですが^^;
花が咲いたら可愛く思えてきますね。そうでなくてもちゃんと管理してあげないといけないのですが。。。

自転車もサドル調節が効かないけれど、たちまちあるし、まぁいっかなー?と思い始めてきました。
以前タイに送り返したネペンもどうなっているのか?またメール送ろうと思いますが、どんなでしょうか。
アメリカに松葉蘭を送った際に購入したお店からもメールが。
PCが壊れて画像が消えたので、こちらのPC内に残っていないか?との事です。
一つ一つこなして行きましょう。とりあえずタイの方にメールでも。大変な状況でしょうけれど。。。

プリンタ注文しました。複合機Epson カラリオ「EP-804AR」です。赤色。
某家電量販店では\28.000前後でしたが、他店通販で\21.000前後という価格に。
こうもお店で違うもんなんですね。びっくらこいた。家電店で消耗品以外を買えない訳です。
もしかしたらインクも通販の方が安いかも?安ければ良いというモノではありませんが。
タイが洪水で品薄みたいです。早急に必要ではありませんが、早く届くと良いですね。