2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

整理整頓

ボチボチお仕事をしています。 昨日こそ雨が降るかと思っていましたが、パラっとした程度でいいお天気でした。 ただ雲があったので若干肌寒かったです。なかなか難しい時期ですね。 バイクの整備はサーッと済ませました。見ておいて良かったなと思える内容で…

ようやく

ボチボチお仕事をしています。 昨日は所用をあれやこれや。あとバイクの整備点検をしておりました。 雨がパラつくかと思っていましたが大丈夫でした。雨が降るとバイク濡れるから整備しにくいんですよね。 時間が十分でなかったので全ては出来ませんでしたが…

忘れっぽい

ボチボチお仕事をしています。 昨日は忙しくなかったので雑用をアレコレ。雨は降らなかったのでバイクの整備すりゃ良かったかなぁ。 ちまちまと少しだけ面倒だなぁと思う用事があったので、そちらから済ませておりました。 今日は暇しそうだな。 最近物忘れ…

おバイク

昨日はお昼から天気も悪くなかったので、ユニクロのダウンジャケットを手洗いし、コインランドリーへ乾燥に行ってきました。 洗面所で手洗いしましたが、水も結構濁ったのでやっぱり汗やら車などの排気やらで汚れていたのだなと思いました。 肌に触れる部分…

お忙しいところ

ボチボチお仕事をしています。 昨日は予報の割りに涼しい一日でした。日向は暑かったけど風が涼しかったというか。 あまり日差しがきつくなかったのかも知れません。 お陰様で一昨日にやりきれなかった用事を済ませる事が出来て満足。 週明けにちょろちょろ…

面白い事

ボチボチお仕事をしています。 昨日は所用をアレコレ。忙しかったようなそうでないような、何となく一日が過ぎました。 夕方から用事があったので追い込みは出来ませんでしたが、もうちょっと消化したかったかなー。 今日頑張りましょう。 時間がありそうな…

メンテナンス

ボチボチお仕事をしています。 昨日も暑かったですねぇ。そろそろ半袖でも良いかなと思うも、夕方に寒くなりそうなのでなかなか替えられない。 お仕事はそこまで忙しくはなく、手元の仕事を適当に消化して終了。 修理のバイクを取りに行く用事が出来たので全…

へー

昨日はお昼からお休みを頂いてのんびりしていました。 やっぱりアラーム掛けないと寝過ぎますね。昨日もいつもより1時間遅くに目が覚めました(笑)。 いやーいかんねぇ。お昼からの時間が短いって何も出来ない。 ちょっと出掛けたいなと、ショッピングモール…

便利

ボチボチお仕事をしています。 昨日も室内での作業。そこまで忙しくなかったです。 終わってからも急ぎでする事が無かったのでノンビリしていました。 いやー暇はいかんね、死んでしまいそう。 スマホでのGmailのアプリの設定を整えました。フッターと…

連チャン

ボチボチお仕事をしています。 昨日は午後から学校へ用事で行って、中での作業、他配りものやらアレコレしていました。 一日走り回っていた気がします。足じゃなくバイクでですが。 いいお天気でしたね。何も無ければ遊びに行きたいくらい(笑)。 サボる事し…

お休み

昨日は背中のトレーニングをした為か、ぐっすり寝ていました。 結局杉板を9枚程焼いたくらいかな。ススを落としていないので、今日ワイヤーブラシを買ってきましょう。 今日タイからビカクが発送される予定です。前回か前々回みたく東京に行かなければ今週…

冷えるー

ボチボチお仕事をしています。 昨日は一昨日とは打って変わって涼しかったですねぇ。風が涼しかったです。 なので夕方からバイクで出る際には一枚羽織らないと寒いくらいでした。 いい天気だし、良いツーリング日和だったのではないでしょうか。 昨日も急ぎ…

欲しくなる

ボチボチお仕事をしています。 昨日は忙しくなかったので、のんびりとお仕事。 17時過ぎ辺りから雨が降ってきたので、事務所でのんびりしておりました。 雨の日っていやねー。 濡れたので、一度家に帰って着替えてきました。 丁度いいやと先日買ったユニク…

塩辛い

昨日はお昼からお休みを貰って、杉板に穴を開ける作業をしておりました。 合計24枚。電動ドリルの連続稼働時間が30分との事だったので、休み休みしました。 木工用の長いドリルピットを買っておいて正解でした。 3枚を束ねて穴を開けられたので随分時間…

背中痛い

ボチボチお仕事をしています。 昨日はバタバタっと仕事をしておりました。少しずつが幾つかあったので、迷わないようにしながら消化。 晩までご不在のお宅が2件ばかりあったのみで他は終わらせる事が出来ました。 今日はお休み貰うんやで。急ぎとか、約束事…

日焼け

ボチボチお仕事をしています。 昨日は暑かったですねぇ。七分丈のシャツを着ていましたが、夕方になってようやく丁度いいかなという具合でした。 あともう既に日焼け気味。軍手とシャツの間が焼けています。おやー夏だなぁと思います(笑)。早いか。 着る物に…

着るものに悩む

ボチボチお仕事をしています。 昨日は貸し出しのカブ110プロのオイル交換。ゆーてお店に任せていたのですけれど。 交換が済んだら一度お店に足を運ぶのですが、乗って行く際にハンドルのぽよんぽよん感(笑)。 十中八九フロントフォークのサスペンションオ…

だらけ

昨日は一日雨降りでした。 杉板に穴を開ける作業は結局せず。電動ドリルを繋げる為の延長コードが手元になかったので諦めました。 あーこうやってやりたくない事を先延ばしにするんだよなぁ。はよせにゃーな。 家のどこか探せば出てくるじゃろ延長コードくら…

運動会

ボチボチお仕事をしています。 昨日は何となく時間が過ぎた感じです。やる事やったら時間でしたーみたいな。 お陰様で仕事の合間に滞っていた用事を終わらせられて満足です。 週明けからも頑張りますー。 目の前に積まれた読み物があります。時間がある内に…

落ち着いた

ボチボチお仕事をしています。 昨日は先日からの仕事を終わらせるべく奔走しておりました。 頑張って走り回ったので無事終わりました。集中して時間が取れるのはいいですね。 ただ暑いのか涼しいのか分からない今の気候は着るものに悩みます。。。 バイクの…

しこたま

ボチボチお仕事をしています。 昨日は連休明けから続いているお仕事の消化。まだ終わらない。。。 つーて丸一日それに費やしている訳ではないので仕様が無いのですけれど。 今日中に終わらせられるよう頑張ります。 先日来た新しい機械、不調です。というか…

忙しい

ボチボチお仕事をしています。 昨日は何となく忙しかったです。というか連休明けからバタバタしております。 今日もやる事は沢山ありますが、お昼から時間には余裕が無さそうです。 大丈夫かな。天気に恵まれれば何とかという具合かなぁ。 ちょっと都合で少…

んー

ボチボチお仕事をしています。 昨日はお昼から曇りで済むつもりでしたが雨降り。うーん、予定を変更して他の仕事をしていました。 降ってなければバイクでうろちょろしようと思っていたのですけども。。。今日頑張ろう。 作業場に新しい機械が入ってきました…

降るねぇ

昨日は雨降りだったので、一日寝て過ごしておりました。 お休みでも夜中にいつも通り目が覚めてウロウロしていたので、お昼からも気分がどんより(笑)。 気の入らない一日でしたとさ。 とても溜まっている漫画の消化を開始。サーッと読めるものとじっくり読む…

忘れてた

そう言えばすっかり更新忘れてますねw また明日~。。。

下準備の準備

昨日は焼き板を作る為に杉板を買いに出かけてきました。 21cm幅以上となると1寸3cmで24cmからになりますが、24cmだと厚みが増すので21cm幅の物を購入。 家で切るのが面倒だったのでカッティングも頼みました。 ちなみに3枚買ったのです…

休息日

昨日は一日ゴロゴロして過ごしました。 起きようと思っていた時間から1時間遅れで起床、ちょっと出掛けようと身なりを整えて出掛けました。 GW中ですがお仕事を1件、あと買い物。ユニクロのプレミアムリネンシャツが安売りしてたので2枚買いました。 家…

カラオケ行ってきました

昨日はお昼から友人とカラオケに行っておりました。 東広島からわざわざ来てくれた友人は若干の遅れ。道中混んでいたみたいです。そりゃそうでしょうなぁ。 しかし広島に行くよりは空いていたハズ。広島は巨人戦+FFのコンボで大渋滞でしょう多分。 カラオ…

本番

ボチボチお仕事をしています。 昨日はお暇でしたが、中での作業があったので結局一日バタバタしておりました。 とりあえず適当にGWは過ごせそうです。いや忙しくはありますけれど。 それで疲れたのか、昨晩食べ過ぎて消化で体力を使ったのか、寝る時に暑か…

巻き戻し

ボチボチお仕事をしています。 昨日は月初で急ぐ仕事が無く、時間が掛かる仕事を消化しておりました。 寝起きからずーっと具合が悪いなと思っていたら頭が痛くなってきたので、多分また寝不足で風邪気味なのでしょう。 仕事の合間に風邪薬を買ってきて、晩に…