塩辛い

昨日はお昼からお休みを貰って、杉板に穴を開ける作業をしておりました。
合計24枚。電動ドリルの連続稼働時間が30分との事だったので、休み休みしました。
木工用の長いドリルピットを買っておいて正解でした。
3枚を束ねて穴を開けられたので随分時間の短縮になったと思います。
一点改善点があるとすれば、ずれないように縦方向で抑えはしましたが、ドリルの回転で合わせた板が浮いてくる事。
もう一個バイスか何かで挟めば良いかな。懸念していた点ではあるので、ある程度は納得の結果ですね。

あとペペロンチーノを作ってみました。茹で汁を入れ過ぎたのか、そもそも茹でる時に塩を入れ過ぎたのか辛かったです。
でも何となく風味はペペロンチーノだったので、今度はちゃんと量って入れたいと思います(笑)。
平べったいフェットチーネも食べ応えがあって好きですが、やっぱりパスタは細い丸いものに限る。
今晩再挑戦、かな?



昨晩の体重は63.65kg、体脂肪率13.3%。
減りましたねー。引き続き頑張りたいところでございますが、果たして。
体脂肪率も減って嬉しいですがお腹が引っ込まない。

今朝はスクワット、ケトルベルスイング。
まだ背中が痛いです(笑)。かなり頑張ったんだろうなぁ。
ちょっと具合見て次の懸垂の日はするか考えないといけませんね。
こういうのって筋肉痛の中でする事に意味があるんですっけ?



日曜日も天気が悪いんだろうなーと思っていたら、やっぱり日にちが経てば変わるもんですね。
スッキリ快晴とはいかないものの、悪くはなさそうです。久々にバイク乗るか?
しばらくジメジメが続くのかと思って覚悟しておりましたが、心配は要らないっぽい。
体力との兼ね合いを見て判断ですね。

あとは杉板に穴を開けたので、注文したビカクが届くまでに幾つかは焼いておかねばと思います。
ガスボンベがあるかな?買っても3本500円くらいなので問題は無いですが。
最近板付の株を買っちゃうので、あまり使わないんですよね。ヘゴ板も余っているから使いたいし。
21cm幅のものではなく、組み合わせて大きなサイズを作るのが良いのかも知れませんねぇ。