2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

良い

昨日は家でゴロゴロしていました。背中が痛かったのもあって、動く気にならんかったというか。 まぁ本でも読んでゆっくりしようと思いつつ、やっぱり部屋の片付けなんかも気になったので、収納ケースの買い出しと新PCの設置を行いました。 収納ケースは少…

背中が痛い

ボチボチお仕事をしています。 昨日はどうにか仕事が終わった感じです。土日在宅の方がお仕事だったみたいで、帰宅直後に伺えてよかったです。 もう1件ご不在がちなお宅もご家族の方がいらっしゃったので、どうにかこうにか完了。うーん、若干の消化不良感…

もう少し

ボチボチお仕事をしています。 昨日は予定通り。中の作業が終わった後に事務仕事の下準備、外回り。外回りも予想通りの済み具合で、ホント思った通りの一日でした(笑)。 今日は土曜日。土日にご在宅のお客さん宅の用事が1件あるので、それは終わるでしょう…

予定通りに進んでいます

ボチボチお仕事をしています。 昨日は月末のお仕事をぶらぶらと。全部は済みませんでしたが、思ったところが残ったので予定通りといった感じでございます。 これから週末なので、どうにか終わるのではないかなと思いますが、はたして。 他の用事をしつつ、残…

冷えますねー

ボチボチお仕事をしています。 昨日は月末の仕事を少々。夕方から用事があったのでガッツリは出来ませんでしたが、適当には消化出来たかな。 今日は引き続き頑張りたいと思います。明日から天気悪い予報なので、早めに済ませてしまいたいですね。 昨日の夕方…

芸術

ボチボチお仕事をしています。 昨日は中の作業が終わったら配りもの。寒かったけど無事終了。 25日からは月末の仕事がありますが、今日は夕方から用事があるので、取り掛かれずに一日が終わりそう。 どこまで何が出来るかなぁ。 寝起きに頭が爆発している…

足踏み

昨日は何をするでもなく家でゴロゴロしていました。 朝、寝る前に風が強かったので家でゆっくりとは決めていましたが、午後からは止んで天気も良かったので出掛ければ良かったかも。 ただ、暫く前から新PCの設置を急がねばと気持ちばかり焦っているので、…

考える事は皆一緒

昨日は両親が用事で広島へ行くという事で、コストコ行きたかったので付いて行きました。 ただコストコは駐車場に入るのにも並ぶし、入っても入場までずらーっと並んでいたしで、急いで必要なものも無かったのでそのまま帰りました。 結局、広島へは10分も…

思った結果が出せない

ボチボチお仕事をしています。 昨日は平常通り。残っていた1件はやっぱり車はあってもご不在でした。この週末に道づくりとかの町内会の用事があるので、それの用事で出ているのかな。 1週間通って会えないのはちょっとねぇ。今日でも行ってもいいんですけ…

台風に向けて準備じゃね

ボチボチお仕事をしています。 昨日は中の作業でほぼ一日が終わった感じ。先日から残っている1件はやっぱりご不在で完了せず。残念です。 なかなかタイミングが合わないですね。日にちが早くても、いらっしゃるタイミングで伺うのが吉かも知れません。 いや…

今朝も寒い

ボチボチお仕事をしています。 昨日は健康診断。ザックリ言うと昨年と比べて体重は減って身長が少し伸びた(笑)。他はあんまり変わらないかな。血圧もちょっと下がりました。ゆーても元々正常値の範囲ですけども。 あとは尿酸値かなー。コレは結果が紙で送ら…

冷えるー

ボチボチお仕事をしています。 昨日は残っていた仕事を済ませておりました。1件、車が帰ってきたなーと思って伺ったらご不在。晩にも伺いましたが反応無しだったので、体調が悪いのか、近所の集いなどがあったのか。 今日、再度伺って済ませられればと思い…

モンベルショップ行きたい

ボチボチお仕事をしています。 昨日は予定通り、週明けにしたかった用事を早出で終わらせ、午後一からの用事、中の作業、外回り。 外回りも結構すいすい出来たと思うので、頑張れば今日の内にほぼ終わるでしょう。 早く終われば気が楽だわね。 やる気の問題…

車が楽でええで

昨日は使わないプリンタとマウス、キーボードの処分に行っておりました。 とある店舗さんで費用負担で回収してくれるとの事だったので、車でひとっ走り。天気が良かったのでバイクに乗りたくはありましたが、また次回。 身分証明をして費用を払って回収して…

墓参りならぬ墓掃除に行ってきました

昨日は朝から墓参りに出掛けておりました。 行き先は廿日市。車で行けば楽だったかも知れませんが、バイクの調子を上げる事もあってバイクで行きました。 広島辺りでガソリン警告灯が点いたので、廿日市を降りてからにしようかと思いましたが、宮島SAにて…

んー

ボチボチお仕事をしています。 昨日は連休の分の仕事をしました。コレで連休は遊びに出掛けられる。 15日が日曜日なので、少しだけ前倒しで外回り。来週は次の仕事をガッツリ頑張れます。 問題は健康診断だけよ(笑)。寝る時間もないので、実質不健康な状態…

白い彼岸花

ボチボチお仕事をしています。 昨日はいつも通り。中の作業が終わって外回り。適当に仕事は済みました。 昼間は分かりませんが、夕方は結構涼しかったです。風通しの良い長袖を着て丁度良かったです。 過ごしやすい季節ですね。 畑というか土手というか、白…

結構涼しかった

ボチボチお仕事をしています。 昨日は一昨日の残りを済ませ、他諸々を済ませておりました。 いい感じに終わって満足です。良い週末を迎えられそうでございます。 昨日は朝からですが、ちょっと涼しかったです。これから涼しい日が増えるのかなと期待している…

よー降ったわね

ボチボチお仕事をしています。 昨日は昼間に大雨。夕方前くらいまで雷も鳴っていました。 なので車でウロウロしていましたが、夕方前には上がっておりました。適当な場所に置いて歩き回る方が暑かった。 久々にかなり降りましたね。家の電気がフッと一瞬消え…

興味

ボチボチお仕事をしています。 昨日は平常通り。10日頃の仕事があっちこっちにあるので、あんまり本腰入れて用事を済ませられませんでした。 まぁ今手を付けている用事は早くても木曜日くらいまで掛かると思っているので、平常運転ではありますけれど。 先…

休息

昨日は暑くて、夜中に汗びっしゃりで目が覚めました。 折角のお休みだったのですが、やっぱりいつも通りの時間に目が覚める始末。目覚ましも鳴ったけど(笑)。 休みの日くらい意識してゆっくりしないとダメねー。新しいPCも届いたし、マウスやキーボードも…

気付けば寝る前でしたー。 また明日ちゃんと書きます( ´_ゝ`) スマホからでも記事投稿出来るのは便利ね(σ≧▽≦)σ

台風の影響で暑いです

ボチボチお仕事をしています。 昨日も暑かった。中の作業をした後に外回り。あんまりしっかり回れませんでしたが、要所は抑えたつもりなので問題ないかと。 来週から本腰入れて頑張ります。今週は忙しかった。 昨晩の体重は63.85kg、体脂肪率15.1…

ばたばた

ボチボチお仕事をしています。 昨日はバタバタしておりました。昨日出来た仕事のブレーキ。サッとしたかったけど止めが入って、始まりがちょっと遅くなりました。 ちょっと遅くまで仕事をしてようやく半分。今日中には終わりますが、はて。忙しいねー。 も一…

挑戦

ボチボチお仕事をしています。 昨日は中の作業が終わったら外回り。あんまり気分が乗らなかったのですが、やり始めたらまぁ適当に済みました。まだまだですけども。 外回りとは別に、今週中に片付ける仕事が出来ました。今日から開始なのですが、今週中に終…

お手入れしました

ボチボチお仕事をしています。 昨日はまだ忙しくなかったので、用事を済ませて社用車の手入れとかをしておりました。 軽バンのスライドドアに油を注したり、乗った砂利を掃いたり。 スライドドアは特に気になっていたので、動きが良くなってよかったです。ハ…

また降ったみたい

ボチボチお仕事をしています。 昨日はまだ忙しくなかったので、所用を済ませつつ事務仕事をしておりました。 電卓を売って伝票に記入。やり始めたら早いんですけど、数字を見るのが好きではない(笑)。腰が重いですねぇ。 とまぁそう言いつつ終了。後は適当な…

けもの

ボチボチお仕事をしています。 昨日は忙しくなかったので、中の作業が終わったら事務仕事をしておりました。 締め切りは10日だったかな?まぁ小一時間あれば終わると思いますので、そこまで忙しくは無いハズ。 明日から外回りの用事が出てきますので、サク…

お暇

昨日は雨降りだった上に、車が今出払っているので家で大人しくしておりました。 部屋の片付けもボチボチ。目に付くものをゴミ箱に入れたくらい。靴の箱は畳む事無く取ってあります。万が一の買取査定で値が変わると目にしたので。売る事無いだろうけど。 屋…

2019年9月の目標

ボチボチお仕事をしています。 昨日は中での作業で時間が掛かって、終わったら終業時間でした。 まぁ月末だし、忙しいよねと。外に出る用事も特に無かったので問題ないですけれど。 仕事で使うガソリンを買いに出たくらい。 ホント天気予報を見たら先一週間…