芸術

ボチボチお仕事をしています。

昨日は中の作業が終わったら配りもの。寒かったけど無事終了。

25日からは月末の仕事がありますが、今日は夕方から用事があるので、取り掛かれずに一日が終わりそう。

どこまで何が出来るかなぁ。

 

寝起きに頭が爆発している事が増えたので、そろそろ散髪に行きたいなぁ。

この土曜日辺りに行ってこようかな。寒い時期の散髪って嫌ですねー。でも切らないと髪の毛のセットしなきゃいけないし。

ヘルメット被るので、折角髪型を整えてもぺたんこになってしまうので、出来るだけ短い方が便利なんですよねぇ。髪質にもよるかも知れないですけどね。

行きたくない訳ではないですが腰が重い。

 

 

昨晩の体重は64.50kg、体脂肪率17.0%。

昨日はお昼を抜いたので体重は減るだろうと思っていましたが、体脂肪率がグンと上がったので、やっぱり完全に抜くのはダメだなと。まぁ寒かったのもあるでしょうけれど。

まぁちょっとずつ減らしましょ。寒くなってくると食べ物が美味い。

 

今朝はスクワット。

今朝はまた若干の立ちくらみ。寝不足か体力不足。バーベルを持ち上げる時に息を止めて酸素が足りなくなっている(笑)。いかんねー。

最初から脚に集中出来るようにバーベルラック欲しいね。いやホントマジで。あんまり高重量を扱うつもりもないですけれど。

頑張ろう。

 

 

レッドウイングのロメオ欲しいなー。スリッポンで履きやすそうなものが一足あれば便利よね。

ドクターマーチンとかどうなのだろう。ロメオみたいなローカットではなくチェルシーブーツになりますけれど。ソール交換まで考えるとレッドウイングかな。マーチンのソールも気になりますけれど。

下駄として使うならあんまり高くない方が使いやすいよね。ウエスコにもロメオってモデルあるけど高いしねぇ。

レッドウイングのロメオ置いているお店無いかな?

 

寒いのでネックウォーマーを使う時が出てきましたが、肩が凝ります。大した重さはないけど、やっぱり普段無い重量があるとダメなのでしょうね。

そう思って検索をするもネックウォーマーが原因で肩凝りとは引っ掛からず、むしろ温めて肩凝り解消の記事がよく出てきます(笑)。要するに、寒くて体が強張っているのかなと。

あとは眼精疲労から来る肩凝り、頭痛というのもあるかも。頭痛はないですが、以前眼鏡の度が変わった時には酷い肩凝りに襲われていましたし。

あー眼鏡かぁ。結構傷が付いているから、来月に入ったら買い替えに行こうかな?今使っているのも10年くらい使っているだろうし。

今は眼鏡も安く買えて良いですね。高いものはべらぼうに高いですけれど。