問題無し

今朝はあっつい!汗がじんわり出てきます。ゆーか引かない。
こりゃー朝風呂に入らないと体がべたべたして眠れなさそうです。
昨日も夕立が降るかと思いきや降らず仕舞い。ホント、夕方に一雨降ってくれれば涼しくなるのになー。
ゆーてもやっぱり仕事中に降られると困るんですけどね。どちらも一緒には立たないもんです。




コンタクトも買った事だし、眼鏡のレンズの交換に行ってきました。
若干時間も掛かるとの事だったので、仕事中にちょっと抜け出して眼鏡屋さんへ。
レンズの交換を~と言って眼鏡を預け、その間に視力検査。。。

結果・・・レンズの視力などが合っていないという事は無いとの事でした(笑)。
眼鏡を掛けた時の視力は1.2。裸眼は両目で0.15。何がいかんかったんかな?

肩凝りの原因は以前のようにレンズが合わなくなっていた事だと思っていましたが、結果から見たら違うっぽい。
ただレンズはよく見える用・・・外で車の運転をしていても困らない用に作っているので、
室内で掛ける用のワンランク視力の弱い眼鏡を作っても良いかも知れないとの事です。
パッと行ってチャッと帰ろうと思っていたので、流石に新しい眼鏡は買えませんでした。


肩凝りの原因が結局分からず仕舞いですが、PCの画面などを見る際に近過ぎるのかも知れません。
もしくは最近なり始めたので、冷房が寒くて肩をすぼめてしまって凝るとか。
もしくは筋トレの弊害とか、はたまた思わぬところで体が不調を訴えているとか。
よく分かりませんが、自身で改善出来る点から潰していってみようと思います。




最近、再び車が欲しいなーと思うようになってきました。
今欲しいのはアルファロメオ・147GTA。3.2L 3ドアのホットハッチです。
中古でも100万からというお値段なのでパッと買えないですが、近くにあればすぐにでも乗りたいです。

3.2Lも要らねーよ!と思ったりもしますが、高速道路に乗る機会が多いので上はあればあるだけ良いのです。
ただ小回りが全然効かないとの事。お買い物カーでは無さそうですね。

でも折角100万~のお金を出すなら、今なら86とかに目を向けた方が良いのかしら?
でもでも金額以外、性能以外での満足感が高いですよね>アルファロメオ
乗る機会が多ければまた乗りたいですね。もしくはすぐにバッテリーが上がるような事が無ければ(笑)。