2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

あっという間の9月

もう9月末日ですねー。早いモノで。 今日も雨が降っていますが、今年は雨が多い印象があります。夏~秋だけ? 今朝もザーザーと雨が降っております。水遣りしなくて良いから楽~☆ その代わり、今日からまた教習が始まります。夕方までには晴れていてくれたら…

秋の安全週間?

* 私信 * d.a.bさん コチラですよ~。ケータイからじゃ見れないですけれど。 色々欲しいけれど、置き場所がねー。ねーのですよ。 誰か買うなら一緒に買いましょー。 今日、何故か街中で警官をよく見かけました。 追われてる?悪い事してるの気付かれた?冗談…

きゃあ

朝です、眠いです。 朝から雨がポツポツ降っており、なんかゴロゴロと鳴っている気もします。 日中は雨が降らないと良いな~。 今週はずっと天候が優れないみたいですね。良い事無いかな? Amazonから安売りのメールが届いたのですが、 その中で秋物ファッシ…

食害?

今日はバイク教習が無いので晩の更新です。 秋になり、湿度も気温も丁度良い季節になってきました。 クジャクサボテンが新芽を出してグングン成長しており、日に日に成長が見て取れます。 がしかし!新芽が先から痛んで枯れる現象が最近起こっております。。…

眠すぎワロタ

連日(?)のバイク教習の為か、思った以上に体が疲れているみたいで、 昼過ぎて少し気分が悪くなってきました。。。風邪? 今日は折角の休みですが、ゆっくり体を休めたいと思います。 洗車しても良いんですけど、明日から雨みたいですしねー。うーん。 一日…

犬の日

ウチの前の美容室に今、秋田犬の子どもが2匹居るのですが、 昨日の朝方に店の前を散歩していました。真っ白な犬で、もう柴犬並の大きさです。 ウッ!ウッ!と短く吠えられましたが一向に気にせず。まぁ可愛らしいモノです。 少し顔が情けない感じがしますが…

バイク実習

昨日の晩は予定通り自動車学校へ行き、バイクに2時間程乗ってきました。 乗ったのは125ccの小型2輪。想像より軽いというのがハンドルを握った第一印象。 MT車は高校の時に乗っていたので始動でエンストする事はありませんでした。 止まる時にクラッチ切るの…

体が痛い・・・

昨日は午後3時位からずーっと寝ていました。でもまだ眠い。 寝過ぎると眠くなるのって何ででしょうね?次第に疲れてしまうという。。。 睡眠は大事なんですけど、とり過ぎると逆に悪いと聞いた事があります。 睡眠時間が長くなるとアルツハイマーになるとか…

ぐっすり

いやぁー、昨日も朝からお出かけだったので、 普段お昼まで寝る時間も省略して起きていたら、帰宅後ぐっすり寝込んでしまいました。 今日こそ何も無いので、普段通り寝ようと思います。明日から普通に仕事もありますし。 カラオケに行った時にはリポビタンD…

雨か・・・

今日は特別予定も無いので、広島県世羅町のコスモス畑を見に行こうかなーと思ったんですけど、 そういえば今日って雨予報だったんですよね・・・失敗したなぁ。 部屋の掃除も何だし、一日小説でも書いていようかなー。 そうそうワタクシ、小説もツラツラと書い…

花畑

人のブログのコスモスの画像を見て、あぁ花畑を見に行きたいなぁと思いました。 自分で花を育てるのは苦手なので家で見る機会は少ないのですが、花は嫌いではありません。 蜂が怖いとかそんなのは無いので、今度検索して行ってみようかな。 広島県世羅町の方…

潮風に吹かれて

今日は予定通り、再び尾道へ行ってきました。 先日は複数ある2号線のウチ、行く路線を間違ってしまったので今日はちゃんとした道を通りました。 休日でしたが道はそんなに混んでおらず、なかなか快適なドライブでした。 今日は先日とは違う友人を連れて行っ…

連休キター!!

明日から(世間では今日から?)連休ですねー。 そういうウチは朝仕事があるので、正確には連休ではないのですが。。。 でも午後から休みなので、遊び倒したいトコロ・・・ではあるのですが、 部屋の掃除やら植物の植え替えやら色々行いたいので、あっという間…

自動車学校

昨日、自動車学校の入校式がありました。 で、先日、免許があれば住民票が要らないと言っていたのに、 本籍が載ってないから住民票要るんよーという電話が当日あったみたい(僕は寝ていました)。 そんなん早く言えよ・・・遅れても文句言えないんだぜ。 仕舞いに…

懐かしのアニメソング

おはようございます。 今、一仕事終えて暇なので、ひたすらに昔のアニソンを聴いています。 小さい頃はロボット物とか全然興味が無かったのですが、今更はまっています。 手始め?に我らがマジンガーZのOPを聴き、宇宙戦艦ヤマト、未来警察ウラシマン、 他は…

癖になりそう・・・///

先日飲んだMAXコーヒー、最近お気に入りになりかけています。 仕事の合間にちょっとずつ飲むと丁度良い!頭がシャキッとします。 喉が渇いたから飲む、お菓子と一緒に~という風な飲み方ではなく、単体でオヤツになりかねません。 てかコレ飲んだら甘いお菓…

青色色素

今日の新聞を読んで、興味のある記事を発見。 ******************************* 世界に一つ 青系のキク サントリーホールディングスは14日、青みを帯びた菊の開発に成功したとの事です。 菊の青色の花は今まで無かったのですが、パンジーやカンパニュラの遺…

昨日の話の続き

そういえば昨日、二号線沿いのワールドモータース・アルファ福山店の前を通った時に アルファ・スパイダーかMiToを見ようと横目で見ていたら、なんかすごいモノを発見。 なんと店内展示でアルファ8Cがあるじゃないですか! ボディサイズは155より幅広ですが…

いざ尾道へ

今日は予定していた通り、尾道へ行ってきました。 朝、事前アポも取らずに友達を誘ってぶらり二人旅。ゴメンネゴメンネー!! 目指す帆布の店は尾道駅の近く、二号線近くという事で地図も見て行ったのですが、 一向に着く気配が無く、気付けば隣の駅まで行っていたの…

iPod classic

今日のお昼過ぎに届きました。 10日に注文したので、2日で到着。流石Appleのメーカー通販。 折角買ったので色々使いたいと思うのですが、特に入れるようなモノも無いんですよね。。。 別段歩いたり自転車に乗ったりする事も無いですし。 広島に居る時にはポ…

FIRE BOMBER!

今朝は幸い、僕が配達している時には雨は降らなかったです。 そして更に幸いな事に、ワンコも起きていなかったので服が汚れる事もありませんでした。 帰りに無灯火の自転車に乗ったあんちゃんに声を掛けようかと思った位で、 今日はのんびりと過ごせました。…

雨が降ったら大変な事に・・・

iPod classicの120GB \29.800を頼んでいたのですが、 なんか最近 160GB \24.800の品が出たみたいなので即行キャンセル、160GBのモノを注文しました。 明日届くみたいなのですが、とても楽しみです。 特に使う機会も無いのですが、なんか楽しみです。 車に繋…

MAXコーヒー

配達帰りに腹ごしらえのモノを買おうと、24時間開いているお店へ行きました。 おにぎりが欲しかったんですけど、前で商品を出している人が居たので諦めました。 財布の中身を見ると550円ちょっとしか無かったので食べ物を買うのも諦め、飲み物を買う事に。 …

うー、冷えるー

今朝は寒いですねー! 配達中は暑くなるから、いつも半袖を着て仕事をしていましたが、 今朝は長袖を着ました。ズボンも裾を折らずに伸ばして。 なんか布団に入っている時から寒いな~と思っていました。 まだタンクトップ&半ズボンで寝ていますが、そろそ…

お酒の後遺症

昨晩のご飯はお好み焼きだったんですけれど、 美味しいモノ食べる時ってビールなり焼酎なり、お酒が欲しくなるじゃないですか。 で、ビール缶1本開けたんですけど、今日はどうにも疲れが抜けていない感じでした。 午後から外回りに行こうと思ったんですけど…

思うところも無く

ねむー。 久しぶりにビールを飲んだら今絶好調に眠いです。 でも更新はするんだからねっ! ネタも無いけどね! 三橋氏の所へ君子蘭総会の競売参加の可否の返信をしました。 11/22にあるとの事ですが、少し遠いし時間もお金も無いので不参加にしました。 可能…

入校手続き

今日、お昼過ぎに自動車学校の知り合いの方が来られて、 入校に関しての時間割やらいついつにしようかやら色々話をされました。 まだ決まってはいないのですが、手続きの紙だけ書いて渡しました。 そうそう、嬉しい事が一つ。 もう一度適性検査が出来るらし…

一仕事したー

今日は朝から今日する為の資材を買いに行きました。 ついでに?前の職場が近くなのでそちらへ顔を出しに。 新入社員(と言ってももう半年か)の子と話をしようと思ったんですけど、思っただけでした。 そんなに知り合いでもないですしねー。仕事してますし。 …

店番

今日は店に誰も居ない為、店番を任されております。 が、特別する事も無く、暇を持て余しております。 なのでネット徘徊。ダメだこりゃ。 アロハ・イワナガが開花を始めました! まだ全部咲きそろってはいませんが、徐々に咲いていくのでしょう。 やっぱり開…

そろそろタイトルかぶりが出てきそう

昨日、配達中にメルセデスベンツ Aクラスの初心者マークを見ました。 Aクラスと言えば所謂プアマンズベンツなのであまり気にしても何なのですが、 ベンツに初心者マークはねーよと思いながら横目で見ていましたが、 そーいや僕もアルファ155、前の145は初心…