潮風に吹かれて

今日は予定通り、再び尾道へ行ってきました。
先日は複数ある2号線のウチ、行く路線を間違ってしまったので今日はちゃんとした道を通りました。
休日でしたが道はそんなに混んでおらず、なかなか快適なドライブでした。
今日は先日とは違う友人を連れて行って、少し商店街を見て回りました。
いやしかし中々面白い。
尾道の駅前商店街って広島の本通りと同じような店並びなのですが、全然雰囲気が違います。
本通りは人でごった返していますが、尾道はゆーったりしています。
遊びに行くなら服屋や食べ物屋が並ぶ本通りが便利で良いかも知れませんが、
尾道は雰囲気が好きです。路地の間から山を見ると寺が見えたりしますし。
何より海が近くにあるのが良いですね。
ぼんやりとした時間を過ごしたい時にはオススメの場所です。また暇があれば行こうかな。

お昼ご飯はパーキングの近くの「しみず食堂」というトコロで済ませました。
尾道ラーメン \450という割安価格。
尾道ラーメンって濃い醤油味という印象だったのですが、全体的にあっさりとした味付け。
メンマとチャーシューに濃い味付けがしてあるので、バランスはよかったです。
麺も柔らかすぎず、どちらかというと固めだったのも好印象。
昔ながらの食堂だったので人見知りする人はオーダーをあげ辛いかも知れませんが、
奥さんも人当たりの良い方だったので、遠慮無く声をかければ良いと思います。
こちらもまた今度行った際には再びお世話になりたいと思います。


そうそう、帆布カバンの事を忘れていました^^;
買いました。と言っても店頭に置いてある品だと嫌なので、新しい品を作ってもらう事に。
仕事用に使うので丈夫なモノにしたく、黒一色で作ってもらう事にしたのですが、
白が可愛くて良いのになぁ、と今更ながら思います。
でも白と黒のツートンにするには色の差がありすぎるので、黒だけにしてもらいました。
一応、来週いっぱい?今週いっぱい?は変更がきくみたいではありますが。
値段は \10.500。10年は使おう。無理かな?
10/7~出来上がり予定です。出来栄えを見て気に入ったら、他のカバンも作ってもらおう。
友人が \18.000のビジネスバッグを大変気に入っていたので、
また行く際には連れて行きましょう。


で、地元に帰って電器屋へ行き、iPod touchを見てきました。
店頭のお試し用だった為か、ネット接続が出来ず。
先日iPhoneで見た地図検索のソフトもあるのか分からず、iPod touchに対する印象ダウン↓。
モデルが一つ古いモノだったのかも知れませんが、
所詮遊び道具にしかならないと思い、購入はしばらくお流れになりそうです。
またいつか、他のお店で触ってみようと思います。