2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

違和感

ボチボチお仕事をしています。 昨日は自分の仕事用のバイクのお手入れ。 走っていてチェーンの調子が悪いんだよなーと思っていたら、やはり案の定悪かったです。 チェーンカバーを外して適当に汚れを落とし、5-56を注油してみました。 うん、抵抗が減っ…

注文

ボチボチお仕事をしています。 昨日は一日雨降りだったので、車でお仕事。 車に乗るならどうせなら、とバイクで運べなかった荷物を運んだりなんやかんやしておりました。 うーん、晴れの日の車とはまた違って閉鎖空間の感覚が強くなりますね。 今朝も雨降り…

水遣り中

ボチボチお仕事をしています。 昨日は雨降りだったので事務所でのんびり。 夕方からちゃちゃーっと車で残った仕事をこなしておりました。 うーん、何となく済んだ感じ? 今日は一日雨降り予報。どれだけ降るか分かりませんが、ボチボチ頑張りまーす。 今月中…

取り付け

ボチボチお仕事をしている最中にサボっております(笑)。 昨日は仕事の隙間を見つけて隼のサイドバッグ用のステーの取り付けをしました。 ちゃんと出来るのかなーと思っていましたが、心配は要らなかったです。 写真は撮っていないので、また後日撮影しようと…

締まらない

ボチボチお仕事中。 まぁホントボチボチです。シャキッと締まらない今日この頃です。 あちらこちらに同じような時間に用事があって、もうどうにもならん。 いい加減な仕事内容をどうにかせねばいかんなと思いますが。。。 うーん。 どうにも体重が減らない。…

溶け残り

ボチボチ仕事をしています。 昨日は寒かったですねー。しかし晴れて適当に路面も乾いて、今日は多分、問題ないハズ。。。 しかし所々、乾ききらずに凍ってしまっていると思うので、注意しながら仕事をしたいと思います。 もしかしたら日陰なんかは明日まで乾…

銀世界

昨日は特に何もせずに一日過ごしました。 あ、部屋の掃除は少ししました。掃除機かけたくらいですが。。。 たまにはね。ホントたまにしか掃除機もかけない人です(笑)。 あとまぁナンボゆーても水遣りくらいはせにゃーなーとベランダのバケツを見たら、氷が張…

大した事無かった

ボチボチ仕事してます。 昨日は風が強くて寒かった!雪は降らなかったので良かったです。 しかし今朝、ベランダから外を見たら少し雪が降った形跡・・・ こりゃーやべーなーと思いながら道路を見たら積もってない!ヨッシャ! 本番は明日の朝かも知れません。 …

ロープロ

ボチボチお仕事しております。 昨日は暖かい一日でした。十分に仕事が出来て満足しております。 今日はどうでしょうかねー?晩から寒くなる、雪が降るとか降らないとか言われていますが。。。 一日曇り予報なので、晩になる前からちらほら降るかも分かりませ…

天気に恵まれない

あんまり仕事をしていないのですが、昨日はバイクで出たと思ったら雨降り。 あーこりゃーいかんなーと思って帰社、事務所でのんびりしていました。 今日から再び頑張りたいと思います。 昨日の朝は道路の凍結はありませんでした。 結構冷え込んだなと思って…

丸太ストーブ

ボチボチお仕事をしています。 昨日もやっぱり寒かった。そう急ぎでする事も無かったので、事務所で仕事の下準備。 昨朝は酷くはありませんでしたが路面も所々凍っていました。 昨日の内に晴れて大方乾いていると思うので、今日は安心して仕事が出来るハズで…

今年の寒波第一弾

ボチボチお仕事をしていますが、昨日は事務所でのんびりしていました。 今日も夕方になるまでは事務所内でお留守番になると思いますが、どうなる事か。 ホントにゆっくりし過ぎて何にもしていない訳なのですが(笑)。 今日はちゃんとやる事やりましょう。 そ…

ゴロゴロ

昨日は一日、部屋でゴロゴロ。 体重も減らず、かつ晩御飯を沢山食べる始末。 うーん、家に居るとお腹が空くばかりで良い事無いですね。 暇でも外に出てウロウロしている方が良いかも知れません。 そうは言うものの、昨日は風が強くてバイクで出ようという気…

便利道具

今朝は少し頭が痛い。 寝過ぎた時によくある頭痛のような感覚か、はたまた風邪の頭痛なのか怪しいところです。 もし風邪なら、昨晩は少し寒かったからなーとか思ったり。 居間でヒーターに当たりながらゴロゴロしていたのが悪かったのかも? ちょっと気を付…

危なげ

ボチボチです。 粘ってもいらっしゃらない方はなかなかご帰宅でない! 仕方ないのですが、土曜日だから晩には帰っていてくれよと思う今日この頃でございます。 寒い中で町内を目的を達成出来ずにウロウロしたくないっす、ハイ。 しかし寒い寒いと言いつつ、…

うまくいかない

ボチボチお仕事してます。 寒い日が続きます。冷えの具合でいうと結構ヤバめなので、朝も昼も無理せず頑張りたいところです。 冷えとは違うかも知れませんが、昨年はインフルエンザでダウンしたので、体調良く過ごしたいです。 朝も冷えますが、それ以上に風…

冬の晴れ間

昨日もボチボチお仕事をしておりました。 しかしどうにも先日から気分が晴れない日が続きます。 バイクに乗れば幾らか気分転換になるかなー? モヤモヤした状態で隼なんか乗ったら危ない気もしますが。。。 昨日も北から雲が流れてきて、少し曇ったなと思う…

デブり気味

ボチボチお仕事しています。 ここ数日は寒い。風が強い。冷たい。 結構着込んでいるつもりではあるのですが、まだ少し足りないみたい。 少しぶかぶかになりますが、もう一枚着て万全にしておこうかな。 知らず冷えて抵抗力が落ちていてもいけませんしね。 な…

バイクナビ再び

ボチボチお仕事しています。 昨日は小雨が降ったり止んだりで面倒な一日でした。 まぁ思った程度には仕事が済んで良かったです。 今日は一日時間があるので、じっくり仕事がしたいなーと思っていますが、早朝からパラパラ雨降り。 雨粒が当たるかな?程度で…

今日から

昨日は結局、岡山へは行かず。 夕方18時半から弟の奥さんの誕生日という事で焼肉を食べに行く約束があったので、やめておきました。 次週、というか今週末に再度様子を見て行けたら良いなと思います。 あまり乗り気でないタイミングで行っても、やっぱり調…

つらつら

昨日はお昼からスーツを着てお仕事。 仕事っつーても集まりがあって話を聞いたりあれこれしたりというだけでしたが。 なので大して書く事も無かったり。 今日は岡山へ行く予定。 天気は曇り予報。寒さが予想されます。 暖かくして行く事にしましょう。 一方…

転換

休むつもりが仕事になって、終日機嫌の悪かっただいすけさんです。 まぁ終わった事をあれこれ言うつもりは無いので、後日先方にはお詫びをしっかりしておきましょう。 反面、良かったのか悪かったのか、しっかり仕事が出来たので、来週は楽が出来そうです。 …

自制心

ボチボチお仕事しています。 昨日は思った程度には仕事を済ます事が出来たので満足です。 日曜日は作業ではないお仕事関係の案件があるので一日潰れてしまいます。 嫌な用事ではないので良いですが、自分の時間が欲しいなとも思ったり、連休で良かったなと思…

過密

ボチボチお仕事をしています。 昨日も日中は気温が高かったのか、風が冷たくなく過ごしやすい一日でした。 日が陰ってきたらやっぱり寒くなりますけどね。 まぁまだ暖かい方です。本番はこれからこれから。 土曜日は山口に行く為にお休みを頂いたので、今日…

成果

ボチボチお仕事をしています。 昨日は日が出ていなくて寒いかと思いましたが、結構暖かかったです。 今日はどうでしょうねー? 朝がすごい冷え込んでも、日中暖かければ暖かいなぁと思います。 朝は寒いつもりで体が居るので問題ないのでしょう。 この感じで…

自分用

さて仕事始めな昨日、今年もボチボチやっていこうと思っていますが、雨降りでいやーんな一日でした。 昨日は降る予定じゃなかったんだけどなぁ。 酷く降られなかったので、とりあえず出た用事は済ませて帰社、車で出る事に。 いやー、昨日も朝から霧が出てい…

上達?

暖かく過ごしやすい正月休みが終わりました。 1日は車で出掛け、2日は一日寝ており、3日は買い物、4日はバイクでぶらぶらっとしてきました。 うーん、充実していた気もするし、家の掃除とかすれば良かったかなとも思うし。 なんか年末を越えたら部屋の掃…

贅沢品

昨日はGSR250で買い物へ行ってきました。 出た時間が悪かったのか、行きは予定通りの時間で着きましたが、帰りがいつもの倍掛かりました。 ウチは4日まで休みですが、早い人は昨日で休みが終わりの人もいらっしゃるでしょうしね。 それとは関係なく、…

暖冬

おはようございます。いつもお世話になっております。 正月の二日間でまた増量しました!こりゃいかん!と寝起きから騒がしいだいすけさんです(笑)。 いやー・・・ねー・・・・・・ 折角の休みだし、運動でもしようかな。 今日なんか暖かい予報が出ているし、日中に散…

正月疲れ(笑)

今日は朝帰り。帰ってご飯食べて寝て、お昼に起きてご飯食べて寝て、晩御飯食べて今に至ります(笑)。 いやー疲れたわ。楽しかったですけどね焼肉とカラオケ。 今年も一年頑張れそうです(笑)。 そんなこんなで特に何もしていません。 また明日から頑張ります・…