銀世界

昨日は特に何もせずに一日過ごしました。
あ、部屋の掃除は少ししました。掃除機かけたくらいですが。。。
たまにはね。ホントたまにしか掃除機もかけない人です(笑)。

あとまぁナンボゆーても水遣りくらいはせにゃーなーとベランダのバケツを見たら、氷が張っていました。
おお、寒いんだなと(笑)。今季最強の寒波到来と言われるだけあるなと思いました。
そんな訳で焼け石に水かも知れませんが、温室内に霧吹きで保湿。ナンボか効果はあるでしょう。
早く暖かくなれば良いなー。



昨日言ったみたいに、やはり今朝が本番でしたね~。
雪が積もって一面銀世界。幸い雪は止んでいたので視界が遮られる事はありませんでした。
バイクの後輪にチェーンを巻いて仕事をしてきましたが、まぁこんなもんかなという乾燥。
もうツルツルで坂も上らないとなるとやべーなと思いますが、今日はそんな事はありませんでした。
車に踏み固められてなかったからかな。

ともなると本当に危ないのは明日でしょう。
今日の内にまた適当に降って、道路に雪が積もっている状態だとありがたい・・・今日中に乾いてくれるのが一番ですが、半端に溶けるくらいなら積もっていた方が良いですね。
雪より凍結した方が怖いのよー!
まぁ年に1回か2回あるか無いかの出来事なので、たまには楽しみながら仕事をしましょう♪
怪我が無いのが一番!



バイク乗りたいなー。どこに行く訳でもないですが。
来月の休みには泊まりでぶらっと出たいなと今少し思いましたが、来月こそ寒いですからねぇ。
今週の中頃からくる暖かさが来月まで続いてくれたら良いのですが。
寒さも折り返し、少しずつ寒暖の暖の日が増えてくれたら良いな。
次の日曜日は雨か晴れか。暖かい予報なので、少し着込んで出てこようかなー。

そういえば今週末の土日には広島で輸入車ショーが催されるんですよね。
行ってみても良いなと思う反面、買う予定も無いのに見に行っても仕方ないよなとも思ったり。
今は欲しくて堪らないという車も無いしね。強いて言えばマツダ・デミオとか?
VWのパサートヴァリアントなんかは格好いいなと思いますけど、2Lクラスのヤツって無いのかな。
今はダウンサイジングばかりで少し面白くないですね。要らぬ排気量と言えばそうなのかも知れませんけれど。。。