2015-01-01から1ヶ月間の記事一覧

漸増

昨日は午前中で荒天も過ぎたみたいなので良かったです。 午後からは晴れ間も。少し暖かかった気もするし。 この調子だと日曜日は思いっきり遊べそうです♪ 今日一日頑張りまーす。 久し振りに体重を量りました。 昨晩、お風呂上りに68.4kg。増えてもな…

冷たい

今朝はアラレか雨か、という具合のものが降っております。 直に雨に変わる事でしょう。寒い一日になりそうです。 起きた時に心配した程降っていなかったので、今日はひと安心です。 それはそうと、日曜日までにある程度乾いているかが心配です。 どこか出掛…

襲来

今朝はホント寒い。手先足先がすごい冷えます。 加えて今晩からみぞれが降るとか降らないとか。嫌な感じですねぇ。 日曜日に走りに出たいのに行き先が限られますね。どこに行こうか? やっぱりまだ寒いです。夏が好きです。 ちょっと喉に痛みを感じていたの…

市民税

昨日はよく晴れて暖かかったです。仕事休んで出掛けたかった(笑)。 思えば寒いだけで路面が大丈夫なら出掛けられるんですよね。 週末は着込んで出掛けるぞ!絶対! と言いつつ、今度また雪が降るかも知れないという予報。 もう寒いのは勘弁ですわー。 寒いの…

乾燥

昨日は雨。夕方から雨脚も強くなりましたが、今朝はさっぱりと上がりました。 雨上がりは気分も晴れて良いですね。暖かい事も加わって、どこか出掛けたくなります。 昨日は特に目立った事をしていないのでネタもありません。 よー降ったなー、くらい。 あ、…

会合

昨日は仕事の集まりがありました。 ご飯を食べたり話を聞いたり色々しましたが、3時間があっという間でした。 休みの日の仕事ですが、まぁ楽しめたのでよしとします。 こういう会合を開催してもらえるのもありがたい話ではありますけどね。 今日は雨予報で…

三人目

寒々。でも今年は、というか今冬はまだ体調を崩していないのが不思議な感じ。 これが冬明けに少し暖かくなってきたら風邪を引いたりするんですよねぇ。 夏休み明けに風邪を引くみたいな(笑)。 今、仕事が忙しく休めないので気合いが入っているというのも大き…

予定

ワタシのものではありませんが、仕事用の新しいバイクがおろされます。 自分のものではありませんが、新しいものってワクワクしますよね(笑)。 バイク屋さんへ届くのが週明け月曜日の予定。手元に来るのは月曜?火曜? しっかり慣らし運転をせねばと思います…

日々

昨日は朝だけ降るのかと思いきや、一日降ったり止んだりでした。 外をバイクで走っている最中にザーッと降り、10分くらいで止んだり。 仕事もそこそこ。今日中に出来るだけこなしたいですねー。 そろそろ仕事用のバイクの整備をする時期なので、さくっと他…

暖か

今朝は雨。もう雪は降らないかな? 大寒を過ぎて寒さも厳しくなる時期のハズですが、一週間くらい暖かそうです。 今週末は予定が入っているので出来ませんが、山方面ツーリング再開も近いかも知れません。 早く走りに出掛けたいですねぇ~。 バイクのホイー…

食べ過ぎ

最近、晩御飯を食べ過ぎて寝起きがしんどいです。 ご飯が美味しいのは良い事だと思いますが、何にでも限度はありますよね。 今日から意識して減らすよう努めたいと思います。 あと最近、寝起きに口が乾いていけません。 疲れているのか何なのか分かりません…

新品

昨日はGSR250のオイル交換に行きました。 起きるのが少し遅かった為、予定の時間に少し遅れてしまいましたがちゃんと対応して下さいました。 3000kmないし半年に1回は交換したいところですが、1年2000kmですね(笑)。 まぁそうエンジンオ…

欲しがり

昨日は家でのんびり。一応、植物の水遣りとバイクでぶらっとしました。 バイクに乗る度に、もうちょっと上手くならないものかと悩みます。 常々不満を感じながらという訳ではありませんが、感じる瞬間があるというか。 出て帰るまで100点満点というのは難…

人任せ

おはようございます。雨上がりの翌朝、寒いです。 1月の寒さが身に沁みます。そろそろ本当にちゃんとしたオーバーパンツを買わねばと思います。 バイク用オーバーパンツって黒とか茶とか、地味な色が多いんですよね。 暗闇で乗る事が無いからでしょうか。白…

対策

今朝は暖かい予報ですが、早速雨がパラついています。 今日は良いですが、明日の日曜日は冷える予報なので少し心配。 そう酷く降らなければ良いのですけれど。 定期購読しているバイク雑誌が届きました。 今、読んでいる最中ですが。。。 GSX-S1000…

二人目

雨上がりの翌朝は空気が湿気を帯びているのか、非常に寒いです。 予定は3度とか2度ですが、体感温度はそれ以下。 動いている内に暖かくなるかしら。 インフルエンザが流行っています。今日から従業員さんがお休みです。 ワタシは人ごみの中でする仕事では…

雨降り

今日は朝早くから雨降り。寒いです。 早い時間では雨脚も強くないですが、日が昇る時間になるに連れて強くなるでしょう多分。 昨日は散髪に行ってきました。 散髪した後に肩と頭のマッサージをしてくれるのですが、それが原因か何か、肩が痛いです。 そう凝…

オイル

GSR250のオイル交換を1年していないので、早い内にしたいなと思っています。 思っているのですが、週末のタイミングが合わずに今月は難しそう。。。 距離は2000kmも走っていないのですが、早い分には良いでしょー。 平日、ちょっと時間を作って…

馴化

昨日は文字通り、一日寝ておりました。 朝の仕事が終わって帰って寝て、起きたら夕方(笑)。 まぁでも疲れも取れ、喉の調子も良くなったのでよし。 後に回して少しずつずれが生じるより、その場で直す方が良いですしね。 今日から再び頑張りまーす。 昨年12…

お疲れです

昨日は山口へ行ってきました。帰ったのは日を越して1時半(笑)。 なかなかなハードスケジュールですが、体が弱って風邪を引かないように注意しないといけませんね。 今日はゆっくり休みたいと思います。 高速道路のSAに無料の無線LANが設置してあるかと…

モバイル電源

昨日辺りから喉が少し痛いなーと思いながら過ごしております。 寝ている間に口が空いて乾いているのかと思いますが、ちょっと危ない傾向なので注意せねばいけません。 風邪薬ではなく消毒と保湿を。 やっぱり寒い日が続きます。 一昨年買ったラフアンドロー…

昨日も前日に引き続き寒かった。1月の寒さはハンパねぇ! ちょっと油断すると風邪を引きそうな寒さなので、どうにかせねばと思っています。 もう一枚、暖かいジャケットとパンツを着ないといけないなぁ。 悩みます。 お客さんから栞を頂きました。 何やらこ…

日程

ボチボチ仕事中。昨日も寒かった! 気温で言うと昨年12月と同じくらいな気がするのですが、ここ最近は芯から冷えるように感じます。 2月も寒いのに今から寒い寒いと言ってちゃいけない気がしますが。。。寒いのは寒い! どうしたら寒くなく仕事が出来るか…

ハンカバ

昨日もボチボチお仕事。寒かったー! 今年はバイクのハンドルカバーは必要ないかなと思っていましたが、昨日は付けました。 ハンドルカバーがやっぱり寒くなくて良いですね。グリップヒーターも点けたら最強です。 寒い日が続きますので、風邪を引かぬよう気…

晴れ間

ボチボチ仕事中。今年は何となく気合いが入っていますが、はてさて。 雨降りだったのでのんびりしようかと思っていましたが、結構早い時間に上がりました♪ 晴れたら暖かかったのですが、また夕方から雲が出てきて風も出てきてひんやり。 また寒くなるとか言…

腹痛

昨日はのんびりぶらっと仕事をしました。 今日は雨予報なので再びのんびりになるかも?正月明けなので一発気合いを入れたいところですが。 正月の間に痛めた仕事用のバイクは昨日シャキッとしてもらいましたので尚更です(笑)。 ゆーても滑って倒したくらいで…

温室の手入れ

今日から仕事始まりです。感も何もないですが、普段通り仕事が出来るでしょうか。 溜まってはいないですが、休みの分の皺寄せを今日中にクリアして、明日から通常営業出来るようにしたいです。 そう大量にこなさなければならない仕事も溜まっていないですけ…

リバウンド

おはようございます、お疲れ様です。 正月でも太らないだろーと思っていたら、やっぱり太っていました(笑)。 まだ挽回出来るレベルなので、正月明けから頑張ろうと思います。 運動もですが、正月は食事で太りますね。。。餅うめぇwww 昨日は折角晴れてい…

2015年の抱負ぅ

2015年になりました。正月は寝正月? 暇だなーと思っていてもアニメを見たりテレビを見たりで暇つぶしはしたくないんですよね。 それより掃除とか片付けとか、目の前にあるやらねばならない事をしたいです。 それも結局しないんですけどね(笑)。 ◆体調管…

2015年1月の目標

昨日は夕方からホームセンターへ行ってきました。 行ったらそろそろ閉店しますよというアナウンスが流れているではありませんか。 正月だから早めに店を閉めるんですね。そんなもんかー。 買うもの買って帰りました。 あとは家に帰っておせち食べて寝たくら…