人任せ

おはようございます。雨上がりの翌朝、寒いです。
1月の寒さが身に沁みます。そろそろ本当にちゃんとしたオーバーパンツを買わねばと思います。
バイク用オーバーパンツって黒とか茶とか、地味な色が多いんですよね。
暗闇で乗る事が無いからでしょうか。白とか銀とか、暗い場所でも目立つ色が欲しいです。
光るベストなどで補えば済む話かも知れませんが。。。

しかし朝の仕事中に黒い服を着て歩いている人が多い。
そう頻繁に人とすれ違う訳ではありませんが、すれ違う人の大半は黒。
反射ベストとか襷、ライトなどを付けてくれていればまだしもノーガードですよ。
自分さえ良ければ良いのでしょうね。お年寄りの事故が減らない訳です。
ひき殺しても・・・とは言いませんが、酌量で罰が軽くなれば良いのにとかいう思いが過ります。



月曜日にGSR250のオイル交換を頼みました。
自分でしても良いのですが、基本的に乗りっ放しなので、ついでに簡単に整備してもらおうかと(笑)。
あと次回から自分でオイル交換出来るように、オイルの銘柄も覚えておこうかと思います。
ゆーて交換する時の工具とか受けとか置いておく場所が無いかも。

贅沢を言うとバイク用のガレージが欲しいなと思います。
2台、3台くらい置ける車庫とか欲しいなー。設置する場所がありませんが。
具体的な金額が分かれば頑張れるかも知れませんね。バイク3台も持っていても使いまわしませんが。。。
言うだけならタダタダ。



今日は何をしようかな。温室に置いたペットボトルの補水でもしようかな(笑)。
手間を省く為にペットボトルに水を貯めていますが、そのペットボトルに水を貯める作業が面倒に。
なんで温室内ってあんなに乾きやすいんでしょうか。新陳代謝が良いといえば良い様に捉えられますが。
補水して運ぶのが面倒なので、スーパーなどでペットボトルの入っていた段ボールでも貰ってこようかな。
まぁいずれにしても冬の間だけかと思うので、手を抜かないよう頑張りたいと思います。