2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

水に浮く

昨日の失敗談を一つ。 腰水で栽培する植物の為に水槽を洗って、鉢を水槽の底に付けないようにする為に敷物をしたのですが、 無菌の鹿沼なら大丈夫だろうと鹿沼投下、水を入れたらあらびっくり! 鹿沼土って水より軽いんですね・・・浮く浮くw 真に残念な結果に…

肥える春

今朝は少し冷えます。ビカクは寒がると思ったので取り込みました。 ビフル、ウィリンキー、アンディ、スペルブム辺りは霜が降りなければ大丈夫だと思いますが、一応ね。 明後日から本気出す。 今日は刀語12巻を見て、今日こそ楽器店を少し回って、部屋の掃除…

浅く広く

昨日はよく降りましたねー!ウチの地域では落ちはせずとも雷まで鳴っていました。 風も結構吹いていたので、何気なく開けていたベランダ窓から降り込む雨により、部屋がびしゃんこに。 まだ降り始めだったのでさほど被害はありませんでしたが。。。 そろそろ…

諸経費

今朝は随分と暖かく感じます。さていつ頃から降り始めるのか。 昨日、頼んだ植物が届いたので、今日辺り時間があれば植え付けたいと思っていますが、はてさて。 やはりシダです。そろそろホントに室内温室の購入が急がれます。 まぁこれからしばらくは室外で…

有言実行

今朝は何故か地面に雨が降った形跡がありました。 びっしょり濡れているのではなく、少しさらっと触り程度に降ったかな?程度ではありましたが。 水曜日にはまた雨が降るみたいなので、少し先走って降っちゃった感じ? 今日は降るのかしら。うぬぬ。 また要…

だらりんちょ

昨日は午後に起き、少し肌寒かったので動く気になれず。 家の中で一日のんびりと過ごしていました。 植え替えしないといけないな~と思いつつ、面倒だったので結局何もせず。 室内でコーヒーを飲みながらゲームをしながらDVDを見ていました。 もうちょっと暖…

一日があと3時間位あれば

今朝は少し冷え込んでいます。昨日の内にビカクだけ取り込んで正解ですなー。 リュウビンタイは多分大丈夫だろうと出しっ放し。霜さえ降りなければ平気でしょう。 今日は楽器店へ行ってアクセサリー漁り、植物の植え替えをする、部屋の掃除とか他色々。 刀語…

防湿庫欲しい

今朝は土砂降りではないですが、雨が結構降っています。 良い水遣り代わりなのですが、ビカク関係は雨に打たれるのはあまりよろしくないっぽい。 でも今朝は雲のお陰で冷え込まないみたいなので、外に出しっ放しにしています。 日が出る時間辺りには晴れてく…

勇気と無謀は紙一重?

昨日はコレと言って面白い事も無く、平和な一日でした。 今日は午後から雨、早朝から曇りで少し暖かい予報だったので、 昨晩から水遣りの為に植物を室外へ放り出しておきました。 これで駄目になるならその時よー! まぁ出してもビカク+リュウビンタイ+α程…

新緑が映える

昨日は一昨日程ではないですが、少し寒かったですね。 日中はやはり春らしい陽気でしたが、朝晩の冷え込みが初冬のような感じでした。 そろそろ暖かくなって欲しいもんですなー。梅雨ももうすぐか。 もう2週間ほどすれば立夏です。季節が過ぎるのが早いです…

十人十色

昨日はよく分からない天気でした。晴れたかと思えば降ったり。 バイクで回っていたら急に降り始めたり。で、すぐに止んだり。 合羽を着ると動きづらいし暑いので嫌なのです。動き回る時間だけ止んでくれればありがたい。 このところ面白い事もありません。ギ…

嫌いな物多いです

昨日は結構降りましたねー。 しかしウチの地域では夕方降ると思っていたら午前~16時頃までしか降りませんでした。 雨降りなので車で外回りをしていましたが、途中で雨が止んだので帰社、バイクに乗り換えました。 バイク良いですよねー、小回りが利いて。狭…

計画通り

昨日はよく寝たー。まだ寝足りませんが。 よく寝たのですが、起きたらお昼過ぎだとそれはそれで気分が落ち込みますよね。 やはりお日様が出ている間は何かしらしたいもんです。仕事柄仕方ない事ですが。 昨日は起床後、ご飯を食べておでかけ。目当てはダイソ…

カンッ、カンッ――

いつも寝ている時間に寝れなくても、起きている時間になると目が冴えてきますね。 昨晩は22時頃就寝、22時半頃に電話があり起床、その後イライラして寝れず。そして今に至る。 眠れないならいっそ起きちゃえ!というスタンス、どうでしょうか? 気を抜いたら…

三毛猫にゃん

今朝は随分と暖かいです。少しだけ薄着ですが、風邪を引かぬように用心しましょう。 昨日の広島vs巨人戦、寝なければならなかったので最後まで見ていなかったのですが、 負ける事無く引き分けで終わったみたいですね。まぁ良かったのかな? 今日は休みだし、…

携帯電話の待ち受け画面

このところ暖かい日が続いております。 外に食虫植物用の発泡スチロールに溜めた水がすぐに乾いてしまいます。 幸い土が乾く前に気付いて水を足すのですが、少し様子を見る回数を増やさないといけませんね。 外出したいっす。 昨日は写真を何枚か撮ったので…

体がついていかんざき

このところバイクで掛け回る日々が続いております。 仕事用の鞄を体の左側、カメラバッグを右側に携えているのですが、カメラバッグが邪魔でなりません。 たまにハンドルを切る時に突っかかるので、結構危なかったりします。 リュック型のカメラバッグを買わ…

飛行機雲

余震が今だ続いております。震度4と見るとまだ軽い感じがするのは慣れでしょうか。 十数年前にウチの地方が揺れた時には震度4だったかと思いますが、 その事を考えると4でも結構揺れますよね。 日中の揺れならまだしも、夜中の揺れは嫌な感じがします。 ゆっ…

続々と無くなる

慢性的な肩凝りが続く日々、如何お過ごしでしょうか? 最近はネタも無く困っております。何かあるかしら? 今朝は少し冷えています。外に出したリュウビンタイは大丈夫かしら? 昨日伺ったお宅では月下美人が外に出ていました。大丈夫なのかしら? ウチもそ…

イターリアーン

昨日はアメリカから荷物が届きましたが、用事があったので中身を見てほったらかし。 頼まれ物もあるので早く送らないとなー。迅速に手配します、えぇ。 生ものなのでいち早く届けたいですしね。霧吹きを一回シュッとしておきましょう。 昨日は昼前まで寝て、…

サイダーうめぇ

昨日ものごっつい暖かかったので、もう室外栽培に移行しようかと思っていたのですが、 今朝は少し冷えるので、やっぱり中に置いておいて正解だったなと思いました。 孔雀サボテンへの水遣りをして外に置いておこうと思いましたが、落蕾したら嫌ですしね。 も…

気が急く

今朝も随分と暖かいです。昨日降った雨の影響でしょう。 明日日曜日は今朝より冷えるみたいです。今日位の温度が続けばもう色々出しても良いんですが。 室内管理が半年以上続きますねー。5月に出して11月に入る前に取り込む。んー。 乾きも早くなってきまし…

電話番

暑い!今朝は防寒着着てバイクに乗っていたら暑い暑い。 まだ雨の気配はありませんが、じきに降るでしょう。雨の香りは既に漂っています。 先一週間は最低気温8℃予想。んー、外出すか。。。悩みますが我慢我慢。 霜の気配が無いなら、とりあえずサボテン系は…

花の時期

今朝は随分暖かい。というより寒くない。少し動いたら汗をかきそうな感じ。 と思ったら明日金曜日に雨予報だから、その影響が出ているのでしょうか? 何やら空気中に放射性物質が浮遊している?かも知れないですので、雨で流されれば良いなと思います。 色々…

インフル注意報

今日は目覚ましを止めて目を瞑ったら1時間程余分に寝ていました。 ギリギリ仕事が始まる直前に起きたので良かったのですが、疲れていたのでしょうか。 昨晩は少しだけお酒を飲んだので、それの所為かも知れませんね。 もうちょっと・・・の魔力は恐ろしいもので…

植え替えの時期か

今週は昨日と今日だけ、朝晩のみ肌寒いだけで、あとは暖かいっぽいですね。 そろそろ霜も大丈夫そうだし、外に出したい気持ちに駆られますが我慢我慢。 ビカクで言えばビフル、ウィリンキー系はもう外の方が調子が良いかも知れませんね。 あと一息我慢すれば…

ディスガイアぷれい中

如何せんモチベーションが上がりきらない今日この頃、如何お過ごしでしょうか。 理由は寝不足、寝不足の理由は多分ゲームでしょう。 今日は迅速に眠りに就くようにしましょう。いかんでよー。 昨日は水遣りをした後、ずーっとゲーム+ネットラジオを聞いてい…

腹減りんぐ

みぞれ予報は今のところ外れ状態。良い事ですが、当てにならない天気予報とは一体・・・ 随分と暖かくなりましたが、今日は曇りっぽいですね。日中はさほど気温が上がらないかも。 ちょろっと水遣りして部屋の掃除だな今日は。ヘゴ板の欠片が落ちまくりんぐ。 …

重ね重ね

先月末からかなりてんてこ舞いしていた仕事もひとまず落ち着きました。 とはいえまだ急がなければならない事案が幾つもあるので、油断は出来ませんが。 仕事が忙しいのは良い事です。余分な事が出来る余裕が無いのはいかん事態ですが。 そろそろ外に出しても…

アゲアゲで行きまっしょい♪

おはようございます。今日も天気ですなー。 今日はお日様の登り際?まだ低い位置のあまり眩しくないお日様を見ました。綺麗ですねー。 今朝も気持ち暖かかった気がします。このまま暖かくなってくれれば良いのですが。 昨日の今日なのでネタ無し。では~ノシ☆