インフル注意報

今日は目覚ましを止めて目を瞑ったら1時間程余分に寝ていました。
ギリギリ仕事が始まる直前に起きたので良かったのですが、疲れていたのでしょうか。
昨晩は少しだけお酒を飲んだので、それの所為かも知れませんね。
もうちょっと・・・の魔力は恐ろしいものです。

そろそろ仕事もひと段落付きそうだなーと思っていた矢先、
事務員の女の人がインフルエンザの疑い。えぇ~・・・
まぁ風邪と違ってかかる時はかかるし仕方ないですが、インフルエンザとは。
皆さんくれぐれも帰宅時の手洗い・うがいはしておきましょう。もしくは人混みは避ける等。

汚染水垂れ流しの今日この頃ですが、流す前にフィルターなんかで減少・除去出来ないのでしょうか。
一民間(仮)企業が日本の信頼・信用をことごとく破壊していきます。
放射性物質も風に乗って西日本へ飛散する可能性もありますし、勘弁してくれよー。
かといって予防する術が無いのが現実です。
全てを放り出して海外へ逃げるというのも悲しいですが手段の一つですな。
安全はお金で買えますなー。

以前ちゃっぷさんに頂いたニチヅラ、ムカゴを広い鉢に播いたのですが、発芽してきました。
やはり群生させた方が見応えがありそうです。早く立派なロゼットが出てくるのが楽しみですね。
あとスコルピオイデスも立ち上がってきています。ええこっちゃやでー。
で、もう一つ気付きが。やはり素焼きの鉢はドロセラ栽培には向かないかも知れません。
今室内栽培をしていますが、鉢の表面に白いカビが生えています。
腰水にした上で風通しも悪いから仕方ないのでしょうけれど、あまりよろしい状態ではありません。
外に出したら消えてくれるかしら?早く暖かくなれば良いのですが。