植え替えの時期か

今週は昨日と今日だけ、朝晩のみ肌寒いだけで、あとは暖かいっぽいですね。
そろそろ霜も大丈夫そうだし、外に出したい気持ちに駆られますが我慢我慢。
ビカクで言えばビフル、ウィリンキー系はもう外の方が調子が良いかも知れませんね。
あと一息我慢すれば安全な気温になるので、先走らないようにしたいです。

アメリカへの注文、支払い済ませました。
最近はビカクに対しての情熱は薄れているのでコレクションはするまいと決めています。
そう多数買う事は少なくなり、今回も全部で4株?一つは頼まれ物。
一週間程度で届くかと思いますが、今回到着分はしっかり管理したいと思います。
まぁいつもながら言うばかりになりそうですが。。。
毎日の霧吹きor空気の動く湿度のある空間を作れれば良いのですが、なかなかどうして。
やっぱり早くガラス温室買わないとなーと思いますが、なかなかどうして。
部屋が手狭なので、もうちょっと植物が減っても良いかな・・・?とも思います。どうして。

5月末辺りに東京でプチ同窓会が催される予定。
毎日忙しいし休みが貰えるかどうか分かりませんが、行ければ行きたいなー。
行ってもとんぼ返りになりそうですが、一度上京してみたいです。
行くなら他の知り合いのところへも行きたいですが、時間が無い。
広島⇔東京の往復新幹線代が3.5万位か。うーん。ちょっと頑張ろうかしら。