2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

暖冬

ボチボチお仕事をしています。 昨日は午後からお暇をしていたので、これまた他の用事の下準備。 する事が沢山ありすぎるのもいけないなと思いますが、暇はもっといかんなと。生産性が無いと。 机の上の整理をするとかね。生産性のある事案ではないですけれど…

手抜き

ボチボチお仕事をしています。 昨日はお暇をしていたので、先の仕事の下準備やバイクの洗車をしたりしておりました。 バイクは久々の洗車。ミラーに擦りキズなどはありますが、まだ倒していないので綺麗だと思います。 先の仕事の下準備は書き仕事。始めたら…

風強かった

ボチボチお仕事をしています。 昨日は風がびゅうびゅう吹いていて堪らんかったです。北風ですね、雨もパラついていたし。 長い時間、外でウロウロする用事も無かったので、車でちょいちょい仕事をしておりました。 バイク用の服となると着脱の手間もあるので…

読書

昨日は家でゴロゴロしていました。漫画読んでました。 普通のコミックスサイズのものばかり読んでいますが、A5版のものもあるので読まないとなぁ。 暇潰しではありますが仕事というか義務になっている感覚(笑)。目的と手段の逆転とは正にこの事か。 まぁ出…

降った

ボチボチお仕事をしています。 昨日は適当に忙しかったです。ゆーて雪かアラレかが吹き荒んでいたのでダラダラしていたのが大きいですが(笑)。 外出れば寒いからねぇ。今冬初の手が悴む体験ですよ。 降っても良いので、翌朝までに路面が乾いてくれたらいいな…

降らなかった

ボチボチお仕事をしています。 昨日は夕方から予定が入っていたので、それまでにせっせとする事をしておりました。 でも若干の消化不良。うーん、今日頑張ろう。 そんな訳で朝の内に出来そうな事はササッと済ませてしまいました。エエ事でございます。 雪が…

古今東西

ボチボチお仕事をしています。 昨日も中での作業の後、外をウロウロ。 日曜日にしようかなと思っていた用事がほぼ終わったので、充実感に満ちた一日でした。 上手く回る日は回りますね。 ガソリン携行缶を買おうとホームセンターを巡るも、2つある別のお店…

お暇

ボチボチお仕事をしています。 昨日は午後から適当に仕事が済んだら早上がり。家の居間の窓掃除をしておりました・・・水で流しただけですが。 窓掃除で検索したら食器洗い用のスポンジで擦るとか、網戸は洗車ブラシで擦るとか色々あるみたいですね。 とりあえ…

なかなか

ボチボチお仕事をしています。 昨日はお暇をしていたので、適当に仕事が片付いたら上がろうかと思っていましたが、夕方から人が居なかったので留守番をしていました。 お暇だったところで事務作業を貰いましたので、丁度いい時間の過ごし方が出来たかと思い…

舵取り

ボチボチお仕事をしています。 昨日はちょっと時間があったので、事務作業と溜まっていた仕事を消化しておりました。 いやはや、久々に余裕があった気がします。こういうのも良いですね。 普段ご自宅にいらっしゃらない方が居て、お店を経営されていてそちら…

凡々

昨日は一日家で漫画を読んでいました。 出掛けてこようかとも少し思いましたが、外に出る気力もなく、部屋でゴロゴロ。 しかし漫画を読むのも体力使いますね。面白くても途中で飽きるというかね。 勉強前に部屋の掃除をしたくなる感覚に襲われます。 古いパ…

うだうだ

ボチボチお仕事をしています。 昨日は何となく忙しかった気がします。ちょっとずつ仕事が終わっています。 修理に出しているバイクも大詰めです。エンジン組み立ても終わっているので、後は様子見、試運転で終わりかな。 どうなるかしら。 自分の用事も一段…

ボチボチお仕事をしています。 昨日は夕方から用事があったので、それまでに他の用事を済ますべく頑張っておりました。 まぁそう忙しくは無かったのですけれど。でもあんまり余裕は無いけども。 日中に済まない用事があるのでねぇ。いやはや。 体調不良が続…

忙しい

ボチボチお仕事をしています。 昨日は一昨日の残りを消化。しっかり仕事出来たと思います。 もう一息で終わりそうなので、今日中に終わらせられればと思います。 どうにも体調不良の人が増えています。今朝はもう一人、具合が悪いと休みました。 昨日から具…

破れる

ボチボチお仕事をしています。 昨日はガッツリ仕事が出来た気がしますが、合間でちょいちょい用事が挟まったのか、若干消化不良。 今日はどうにかなるかな。今週中に済ませてしまいたい。 従業員さんがまた一人インフルエンザに罹った模様。 最近流行ってる…

中古

ボチボチお仕事をしています。 昨日も通常営業。ちょっとずつ普段のルーチンをこなすようにしています。 今月はまだ良いですが、来月は日にちが短いので大変かも知れません。 時間がある時にササッとやってしまいましょう。 今日から寒い予報が出ていますが…

掃除

昨日も一日家に居ました。漫画読んで過ごしていました。 出掛けようかとも思いましたが、外に出てもお金使うだけなので、家でのんびり。 ちょっとだけ掃除。要らないものを捨てたり整理したり。 色々見ていたら、数年目を通していないものもあったりします。…

腰が重い

昨日は部屋の掃除やら漫画読んだりやらしておりました。 掃除ゆーても要らない物を捨てていたくらいですが。すこーしずつ間に物が溜まるのですよね。 要らないと思ったら処分処分。古いカタログなんかが残っていたりします。 紙類が多いので、結構な重量にな…

連休です

ボチボチお仕事をしています。 昨日は夕方まで中での作業。外は天気悪いし寒かったから、それはそれで良かったのです。 特に書く事が無い一日でした。強いて言えば、夕方からちょっと出ましたが、出先で長話したなーというくらい。 この週末は忙しかったので…

つらーっと

ボチボチお仕事をしています。 昨日は午後一から用事、終わったら中での仕事で一日が終わりました。 特に何も無いですねぇ。。。 従業員さんのバイクの修理、クランクシャフトは無事そう。大金掛からずとも直せるかな? シリンダー開けてコンロッド触ってが…

レンズ

ボチボチお仕事をしています。 昨日はいつも通り。夕方からちょっと余裕があったので、10日頃の仕事をしておりました。 雲が出ていたので日中は寒かったですが、夕方は冷え込まなかった感じがします。 どちらにしても寒い日ではありましたが。 久々に一眼…

バタバタしています

ボチボチお仕事をしています。 昨日はいつも通り。忙しかったので、夕方からの用事を人に押し付けて自分の仕事をしておりました。 お陰様でどちらも良い結果が出たと思います(笑)。押し付けた用事で良い感じってのも反応に困りますが。 とにかく、期限のある…

早速

ボチボチお仕事をしています。 昨日は雑務を済ませつつ、中での作業。ちょっと時間に余裕がありました。 事務仕事も進めていたのですが、必要なモノが無く、注文しても期限までに間に合わないかもとの事。 うーん、前もって確認しておけば良かったなと。ちょ…

体が動く

ボチボチお仕事をしています。 昨日はバイクの修理の段取りの時間が無くなった・・・店へ持って行く用事が無くなったので、時間がありました。 ここぞとガッツリ配りものや事務仕事をしておりましたよ。 非常に良い時間の過ごし方をしたと思います。 配りものは…

しこたま

昨日は朝から倉敷まで行っていました。 どうにも最近、寝付きが悪いので、眠れないならいっそ行ってしまおうと。 しっかり寝て午後から遠出ってのも面倒臭いですしね。帰りが夕方になるだろうし。 スマホのグーグルマップのナビを頼りに行ってきましたよ。 …

仕事始め

ボチボチお仕事をしています。 仕事始め、昨日はサクサクっとする事して終了。予定通りかな? しかし手元に未仕分けの配りものがあるので、もう2時間くらい時間が欲しい。配る時間含めたら4時間? あと事務仕事もあったりする。うーん、大変! 今月は若干…

調子はいいかも

昨日も同じく、部屋で漫画を読んでいました。 が、ちょっとやっぱり出掛けようと思って、久々に隼に乗りました。 空気圧を測れば良いんですけど、そのままぶらっと出発。 最初セルボタンを押しても掛からずに、バッテリー上がったかと思ったのですが、クラッ…

ゴロゴロ

昨日は出掛けず、家でゴロゴロ。のんびりしていたら一日が過ぎました。 あー正月らしい正月ですね。どこにも出掛ける気にならない。いつまで寝てても怒られないし(笑)。 掃除でもすればいいんですけどね。ただ眠いし寒いと動く気にならない。 あ、マウスは交…

正月早々

1日は広島で晩御飯を食べたり遊んだりしていました。 途中、東広島の友人を迎えに寄り道をしたのですが、どうやら届け物があるみたいで一緒に出られないとの事。 寄らなければ2時間くらい時間が出来たのになぁと思いつつ、一人で市内へ出る事にしました。 …

寝正月?

今日は一日寝てましたー。 また明日しっかり書きます、と翌日の朝に書いて時間ずらして投稿(笑)。 新年早々ズルい事します(笑)。