お暇

ボチボチお仕事をしています。
昨日は午後から適当に仕事が済んだら早上がり。家の居間の窓掃除をしておりました・・・水で流しただけですが。
窓掃除で検索したら食器洗い用のスポンジで擦るとか、網戸は洗車ブラシで擦るとか色々あるみたいですね。
とりあえず寒いし、濡れるのも嫌だったので水で流しただけですが、もうちょっとやろうかなぁ。

屋根で雨などが掛からない場所の窓も水で流しました。
どちらもですがバリアスコートで仕上げをしていたのですが、こちらはポロポロと水滴が落ちていたので、まだ効いているのだなと思いました。
やっぱりコーティングも雨などで少しずつ落ちてしまうのだなと実感。洗車も綺麗にしたいなら月一くらいで洗った方がいいのだろうねぇ。
とりあえずまぁどちらも綺麗になって、外の風景が見られるようになりました(笑)。



昨晩の体重は65.30kg、体脂肪率16.5%。
うーん。昨日は朝にカレーを食べたのですが、おうどんよりお米の方がダイエット向きかなと。
まぁどちらも食べなければ一番ですけどねぇ。それはそれで違うか。



週末寒いらしいよね。雪が降ったり凍ったりしなければいいなと思いますが。
今週末はちょっと仕事をしようかなと思っています。なんか忙しければ平日も休日も大して変わらないですね。
休日も仕事が出来るようになったと思うべきなのか、良い様に使われているだけと思うべきか。
いやーなんかねぇ~。色んなお客さん居るから仕方ないけどね。
代わりに普段はちょっと手を抜いたりすればいいのです(笑)。

先日、オキシクリーン買いました。日本向けの500gのものです。
洗濯より掃除にと思って買いましたが、布団カバーと枕カバーが汚れているので、それに使ってみようと思っています。
ただどのタイミングでしようかねぇ。朝晩と使うので、なかなか洗濯から乾燥までの時間が取り辛い。
まぁ最悪乾燥機に持って行けばいい話ではありますが。
ちょっと楽しみ。