2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

雨降り

ボチボチお仕事をしています。 昨日は夕方から用事があり、適当に仕事を済ませておりました。 用事の最中に他の事も済ませられ、大変満足な一日でした。 今月もお疲れ様でした。 今日は深夜から雨降り。酷くはないですが嫌になりますねぇ。 まぁこの時期に雪…

タイミング

ボチボチお仕事をしています。 昨日も平常通り。昨日の内に仕事を済ませたかったのですが、ご不在などで全て終わらず。 今日は夕方から用事がある為、終わるのは明日になるかな? いやはや。 従業員さんのスクーターの整備。ドライブベルトとエアクリーナー…

久々

ボチボチお仕事をしています。 昨日は昼から中の作業をしたら早上がり。何かしたかった訳ではないですが。 ホント小一時間ほど作業をしたのみでした。まぁたまには。 重い腰を上げて、久々に隼に乗りました。 本当は空気圧を測ったりアレコレ手入れしたら良…

回る

昨日も一日家でゴロゴロしていました。スコーンは作った。 バイクも乗ろうと思ったんですけど、どうにもねぇ。 来週は雨予報だし、そもそも広島行くし。さて次はいつ乗れるのだろうか。 うーん。 ちょっとだけスクワットをしました。30+シャフト7kgで…

点検

ボチボチお仕事をしています。 昨日は平常通り。2件あった用事は済んだので良かったです。 カメラはまた持って出ず。カメラバッグってどの形態が一番使いやすいんだろう。 スマホが便利よね。画質は一眼レフには遥か及ばないけど。 最近バイクの調子が悪い…

大変

ボチボチお仕事をしています。 昨日も通常通り。先でしようと思っていた仕事を前倒しで行って、週明けに少し楽をしようと思います。 カメラはまぁやっぱり持って出ず。うーんあんまりモチベーションが上がらんのよな。 天気悪い予報出てたしね。結局降らなか…

似て非なる

ボチボチお仕事をしています。 昨日も平常通り。夕方から外回りでしたが、日が長いので仕事がしやすいです。 残念ながら大した成果は得られませんでした。また次回頑張りましょう。 来週25日は適当に仕事が済んだら早上がりしようと思っているので、今日は…

お早い

ボチボチお仕事をしています。 昨日もいつも通り。午後からは中での作業、のち配りもの。 適当に終わったのでまぁ満足かなぁ。んー。 一眼レフは持って出ましたが、良いのか悪いのか分からない天気でモチベーションが上がらず未撮影。 晴れたらいいという訳…

手入れ

ボチボチお仕事をしています。 昨日は一日雨降りかと思っていましたが、夕方から上がったのでバイクでウロウロしていました。 一昨日の残りの仕事もどうにか済んだので良かったです。ちょっとの間は落ち着けそう。 今日はやる事やったらカメラ持ってウロウロ…

断線

ボチボチお仕事をしています。 昨日もいつも通り中での作業の後に外回り。ほぼ終わりましたので、今日は残りをちょろちょろと。 雨予報なのでゆっくりしたいなと思いますが、ダラダラしてはいかんと思うので、何をしようかなぁ。 バイクの整備は流石に出来な…

年一

昨日は夕方から会合でご飯を食べてきました。 ちょっと朝の仕事を早上がりして風邪薬を飲んで寝たからか、調子は適当に良好。 しっかり眠れたからというのもあるかも知れません。 ご飯も食べられないくらい出ては来なかったので良かったです。 昨晩は体重計…

うーん

ボチボチお仕事をしています。 昨日もいつも通りに仕事をしていたのですが、どうにも体調が思わしくない。 具合が悪いというより良くない感じ。風邪の引き始めとか、熱が出ないインフルエンザなイメージ。 寝不足かな?と思ってしっかり寝たつもりですが、あ…

踏んだり蹴ったり

ボチボチお仕事をしています。 昨日は夕方から用事がありましたが、それまでの中での作業も時間が掛かって大して何も出来ませんでした。 平日にしたい事をした感じ。まぁ今日頑張ればいいかと。 夕方からは営業の方と一緒に外回り。 だったのですが、外回り…

寒々

ボチボチお仕事をしています。 昨日はお昼から寒かったので出たくないなーと思っていましたが、ウダウダしていても仕方ないので着込んで出ました。 まぁ出たら出たで体は動く。動かないと寒いんですけれど。 適当に仕事は済みました。今日は難しいかも分から…

漂白

ボチボチお仕事をしています。 昨日も適当に仕事をしておりました。まぁ頑張り過ぎず、適当には終わりました。 今日もボチボチ頑張りたいと思います。 自分が使っているカップの汚れが気になっていたので、オキシクリーンを持って来て渋取り。 蛇口からのあ…

休息

昨日は休みだったので、アレコレ・・・と思うも、やっぱり一日寝て過ごした感じです。 休みの日だからか、一日家に籠っているからか、どうにも眠たくて敵わん。 日頃の疲れが溜まっているのかな?寝間着洗っている間に着ていたものが合わなくて、しっかり眠れて…

今冬初かも

昨日も家でのんびりしていました。というか眠くて一日寝てた感じ。 昨日は雪が降っていたし、出かけようにもバイクは乗れないだろうし車は出払っていたし。 雪が降る中で仕事をしたからか、寝巻きを洗って別のものを着て寝たからか、とにかく眠い一日でした…

依頼

昨日は家でゴロゴロしていました。 枕カバーと布団カバーを洗濯。オキシクリーンの効果は分かりませんが、漬けたら思わず声が出る程でした(笑)。 昨日の午後から洗濯したのでどれだけ綺麗になったかはまだ見ていませんが、結果が楽しみです。 何ならもう1回…

憂鬱

ボチボチお仕事をしています。 昨日はほぼ中での作業。一昨日よりは若干時間がありましたが、外の用事は1件のみ済ませた程度です。 忙しそうに感じますが、そうバタバタとはしなかったですねー。時間は掛かりましたが。 天気が悪い日が続く為か、どうにも気…

なかなか

ボチボチお仕事をしています。 昨日は午後一からの仕事を済ませた後、中での作業。それで一日が終わりました。 外に出る用事は無かったので大丈夫ですが、それはそれで。 今日はまた忙しくなりそう。やらねばならない事はして、そっちの方に集中したいです。…

テンション

ボチボチお仕事をしています。 昨日は中での作業が時間が掛かり、終わってちょろっと用事をしたら終わった感じです。 もう1件用事が出来たハズなのですが、中での情報共有が出来ていないので出来ず仕舞い。 あーあ。 3連休になるので、週末はバタバタしそ…

ボチボチお仕事をしています。 昨日も適当にお仕事。どうにも帰宅の遅い方の用事が済まなかったです。週末やね。 雨上がりで若干ひんやりしましたが、2月だしね。 今朝は濃い霧が出ています。気を付けて仕事をしないと。 車のライトも見えづらいですが、そ…

本屋巡り

ボチボチお仕事をしています。 昨日もそう忙しくは無かったので、適当に仕事をしつつ私用を済ませておりました。 欲しいなと思う本がAmazonで在庫が無かったので、近くの本屋へ買いに行っていました。 2冊、2店巡ってゲット。満足(笑)。 今日はちょ…

平常

ボチボチお仕事をしています。 昨日は暖かかったですねー。夕方はやっぱり冷えたので着込みましたが、久々に薄着で良かった気がします。 でも今年は暖かいのだよね。まだ凍結の心配は無さそう。まだというより今年は要らないのかな? スタッドレスが勿体無い…

暇潰し

昨日は広島へ行っておりました。 お昼を食べてコストコへ行って帰るだけの予定が、友人とお子さんとぶらぶらして、帰宅が20時半頃に(笑)。 丸一日ぶらぶらしていた気がします。お昼を食べたのがそもそも14時過ぎだったしね。 子どもちゃん居るし、あまり…

暖房

ボチボチお仕事をしています。 昨日もいつも通り。中の作業をした後、ちょろっと所用を済ませて終了。 特筆すべき事も無かったです。要らない物を捨てたくらいかな。 週明けからしっかり仕事をしようと思っていますが、来週はちょっと寒そうね。 まぁこの冬…

事務仕事

ボチボチお仕事をしています。 昨日はお昼からいつもの作業。それが終われば時間があったので、事務仕事をしておりました。 始めればあっという間の作業ですが、ちょっと大変は大変。目が疲れます。 目が疲れると言えば新しい眼鏡欲しいなー、とコレは仕事と…

2019年2月の目標

ボチボチお仕事をしています。 昨日は午後一からの用事。後に中での作業。それで一日が終わりました。 いやー忙しかった、気がする。他に何も出来なかったので忙しかったのでしょう。 雨降りだし、無理に外に出る必要は無かったのですけどね。 昨晩の体重は…