2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

底面フィルター

ボチボチお仕事をしております。 仕事をしているのですが、暇を見つけてドジョウ水槽の掃除をしております。 底面フィルター式でろ過装置を組んでいるので、ちょっと底の砂利を掃除しようとガサガサしていました。 うわーきったねー!うわーうわー! それこ…

その他雑用

ボチボチお仕事中。 昨日の内に業務はほぼ片付いたので、今日は残った事をちょいちょいやっていこうと思います。 あとバイクの整備をせねば。今日中に全てをするのは少し難しいかも知れませんけれど。 ちょいちょい頑張りまーす。 板付したビカクを吊るす金…

板付完了

やっぱりどうにもお酒を飲んだ後はしんどい。 昨晩もビールを一本飲みましたが、どうにも十分に体が休まっていない気がします。 もうしばらくはお酒も良いかな~? とか言いつつ、次の休みは北広島町、芸北の方にどぶろくを買いに行こうかと思っております(…

追われる

ボチボチお仕事をしております。 昨日の内に片付けたかった仕事が多々あるのですが、夕方から外に出られなかったので片付きませんでした。 うーん、どうにもこうにも!週明けには終わらせたいですね。 ビカクシダの発送準備も済ませたし、後はコンビニに持っ…

事務作業

ボチボチお仕事。昨日も霧雨みたいなのが降っていて、どうしたものかと悩みました。 しかしどうにも車で出る程じゃないし、バイクの方が勝手が良いので合羽を着てバイクで出ました。 すると雨が止む止む(笑)。酷く降ってはいなかったのですが、まぁこんなも…

到着予定

昨日はお仕事を休んで部屋の掃除やら何やらをしておりました。 大した事はしていませんが、ベランダの使わない壊れたラティスを取り除いたり、屋根裏の整理を少ししたり。 屋根裏は物の量は減っていませんが、整理出来たのでスッキリしました。 ちょっとずつ…

よー降る

雨降りです。普通に降っているので嫌な感じ。 バイク用の雨合羽もやはり股間の部分から浸水してきました。しばらく乗ってからではありますが。 うーん、完全に防ぐ為にはやはり二重に合羽を着なければいけないかな? 上着は全然問題ないんですけどねー。 昨…

オイル交換

昨日は日がな一日のんびりとしていました。 お昼に起きてご飯を食べて、夕方前からバイクのオイル交換に行ってきました。 社長さんしかいらっしゃらなかったのですが、チャッチャと作業をして頂き、ついでに話をしてきました。 うーん、話好きのところには人…

角島大橋を見てきました

昨日は山口県は角島大橋を見に行きました! ホントは4時間とか5時間で到着する予定だったらしいのですが、集合場所を出て凡そ8時間掛かりました(笑)。 7時半頃に出て到着が16時過ぎ。途中休憩や軽食をとりつつですが、倍掛かりました。 いやーもういい…

寝不足でーす

今日は山口県は角島へ行ってくる事になっております。 朝早く、5時半には家を出て広島で集合、5時間くらい一般道を走って行く予定です(笑)。 5時間じゃ着かねぇだろうなぁ~(笑)。 いやいや、ハードルというか壁は高い方が面白いのです。 越えるべきもの…

K-3ii届きました!

ボチボチお仕事をしていますが、なかなか結果というものは出ないものです。 簡単なデータを元にお宅を回るも、なかなか契約は取れませんねー。 どうしたら良いかなと手探り中。うーんどうするかなー? もうちょっと考えてみましょう。諸兄に聞いて解決するか…

ティザーサイト

ボチボチお仕事。昨日はのんびりしていました。 シルバーウィークがあるので、今日は一日忙しくなりそうです。 他には特に書く事もないなぁ。寒くなったなーくらい。 仕事とは全く関係ないのですが、ペンタックスリコーにてフルサイズ機のティザーサイトがオ…

勢い

ボチボチお仕事をしています。 とりあえず今月のお仕事は一段落しました。あとは残った仕事を細々消化するのみ。。。 一つずつ確実に消化していきましょう。 昨日は一日雨降りかと思っていましたが、昼過ぎから雨も上がり、晴れ間も見えるように。 いやーや…

レイニーデイ

ボチボチお仕事をしています。 が、雨降りでなかなか捗らない。車じゃ小回りが利かないから仕事も難しい! 特にウチの地域は田舎で細い道が多く、すれ違えないような道が多いのです。 かつ市街地へ行くのに便利な場所なので住宅は多く、人通りも多い。所謂ホ…

悩み

ボチボチお仕事をしておりましたが、夕方に集中していたので日中は若干の手持ち無沙汰。 今日は健康診断で飲食が出来ないのがしんどいです。水飲みたい。 朝から眠る時間もないのもしんどい。今日は仕事はそこそこにしておきたと思います。 朝から雨も降って…

井仁に棚田を見に行きました

おはようございます!お世話になります。 いやー久し振りにぐっすり眠った気がします。 気分爽快、良い感じ。 今週も頑張りましょう! そんな訳で先日、安芸太田町の井仁にある棚田を見てきました。 ホームページはこちら。 http://initanada.sakura.ne.jp/ …

一日お休み

今日は一日のんびりしていたので、また明日にでもちゃんと書きますよー! あ、やっぱり迷い迷い井仁に行って棚田を見てきました!良かったよ~! 結構疲れたけど面白かった! ではまた。

ルート検索

ボチボチお仕事中。 昨日は一昨日いらっしゃらなかったお宅が在宅だったので、仕事が済みました♪ 週明けからは随分とのんびり仕事に取り組めそうです。あんまり天気良くない予報ですが。 そうよなぁ、天気良くないんだよなぁ。うーん。 まぁ何はともあれ、今…

順調

ボチボチお仕事をしております。昨日は晴れて良い天気でした。 カメラは持って出ていましたが、何となくシャッターチャンスを逃して一枚も撮らず。 今日はどうなるかしら。 仕事も適当に一段落したので、急がない溜まった仕事を幾つか処理。 これも結構スム…

夕焼けこやけ

ボチボチお仕事をしております。 お仕事をしているのですが、今更ですが関東の台風が想像以上に酷い事になっていて笑えません。 テレビでどれくらいの範囲の地域を写しているのか分かりませんが、早く安全な場所に避難して欲しいです。 ウチの地域は雨もさっ…

お彼岸の時期

ボチボチ。昨日は一日パラパラ雨で腰も重い。 とりあえず昨日の内にしたい事はしたので、今日も頑張りたいと思います。 久々に晴れ間が見えそうなので、今日はカメラを持って出たいな。 色々撮影出来ればと思います。 そういえば昨日、彼岸花を見かけました…

ざくざく

ボチボチお仕事をしてます。 台風が早まって今日の午前中辺りから影響があるみたいです。 そんな訳で昨晩からしとしとと雨が降っています。 これ以上、酷くならなければ良いのですが。 仕事にはナンボか影響があるかと思いますが、週末の天気に影響が無けれ…

台風18号

ボチボチお仕事をしとりますよ。 昨日は早い時間から研修があったので寝る時間も短く、一日眠いなーと思いながら過ごしていました。 そう言いつつ今朝も早く目が覚める始末。うーん、寒くてしっかり眠れていないのかな。 半袖一枚で寝ているので、そろそろ薄…

曇り空

昨日は朝から色々しつつ、やっぱり一日のんびりしておりました。 メタルラックを屋根裏から下ろし、いつでも処分出来る準備をしました。 時間にして10分くらいの作業かと思いますが、手間なので出来て良かったです。 サクサクっと色々処分出来たらと思いま…

動画閲覧

のんびりお仕事をしております。昨日は何をしたかな?というくらいのんびりしていました。 今日は一日、自分の時間で動きたいように動くのだ!朝から気合い入れて掃除したいな! 朝から一日雨降りの予報なので、どこまで出来るか分かりませんが。。。 あとは…

トワイライト

ボチボチお仕事中。昨日はちゃっちゃとお仕事をしておりました。 お昼頃にザーッと強い通り雨が降ったので、雨上がりからは涼しかったです。 こうやってちょっとずつ冬が近付いてくるのですね。。。夏短し。 夕焼けが綺麗な季節になりました。 見上げた瓦屋…

アクセス

ボチボチお仕事をしております。まだのんびり中です。 そう言いつつ週末と週明けで自由な時間が少なそうなので、今日はしこたま頑張ろうと思います。 天気が良ければ良いですね。 昨晩はゆっくり眠ったハズなのですが、なんだか眠気が襲ってきます。 この休…

発注

ボチボチお仕事中。昨日はカメラを持って出ようと思って忘れていました(笑)。 18時過ぎから雨がぽつぽつ落ちてきたので、持って出なくて正解だったかなとは思いますが。 今朝は何故だか早く目が覚めてしんどいです。風邪の元なので、しっかり休むようにし…

ええ感じ

ボチボチお仕事中。昨日は何とか雨が上がり、若干の晴れ間も見えました。 そんな訳でバイクで外を駆けておりました。涼しいようなぬるいような感じ。 天気が悪い予報だったのでカメラも持って出ず。今週はこんな感じかな。 細々と色々用事を済ませて、今月の…

2015年9月の目標

ボチボチお仕事中。今日も雨降りです。 やっぱり雨の日は合羽を着ていても股の部分から浸水してきます。 どうにも嫌なのでバイク用の安いヤツを買おうかと思っています。 もしくは最終手段でビニール袋を一枚、下に穿くか・・・(笑)。 昨夏に買ったバイク用を使…