板付完了

やっぱりどうにもお酒を飲んだ後はしんどい。
昨晩もビールを一本飲みましたが、どうにも十分に体が休まっていない気がします。
もうしばらくはお酒も良いかな~?
とか言いつつ、次の休みは北広島町、芸北の方にどぶろくを買いに行こうかと思っております(笑)。
美味しいものは別腹。



昨日は予定していた事がほとんど終わらせられました。
ベランダのラティスの入れ替え、ビカクの板付、レカノの植え付け等々。
ビカクの板付はあと大きな株のみなので、とりあえず籠か何かに入れて水遣りだけしておこうかと思います。
次の日曜日に板を買って切って色々しよう。

レカノはスリット鉢の5号があったので、それに植え付け。
これで丁度3株の植え付けが完了しました♪
上手く育ってくれると良いのですけどね。大き目な株だから大丈夫かなー?
とりあえずは光の柔らかいところで乾かないように馴化ですね。

ビカクは最近、貯水葉の形を整える意味を込めて水苔を盛ってマウントしています。
これを板に付けるのが結構大変な作業で、腕の見せ所でもあったりします。
これが思惑通り、うまい具合に貯水葉が包んでくれて、良い形になれば良いのですが。
まぁ今回輸入した株は付け終わったので、これから楽しみですね。

植物以外では家計簿の整理をせねばと思います。
これもやり始めたらさっさと終わるハズなので、やろうと思った時にさっさとやってしまいましょう。
あとはクレジットカード使用の出費もキチンとメモせねばと思います。
使ったその時に書いておかないと、後で分からなくなりそうです。
小まめに記録を取っておきましょう。



今月の目標ってなんだったっけ?と思い、過去の日記を見返してみたら20分歩くとか書いてんの。
仕事終わりに歩くとか全くしてないし(笑)。今月はむしろ体重増えた気もするし。
いやはや、なかなか切羽詰まらないと人間動かないもんですね。
運動をする時間があるなら寝ていたいお年頃。