追われる

ボチボチお仕事をしております。
昨日の内に片付けたかった仕事が多々あるのですが、夕方から外に出られなかったので片付きませんでした。
うーん、どうにもこうにも!週明けには終わらせたいですね。



ビカクシダの発送準備も済ませたし、後はコンビニに持って行って受付、発送するだけです。
今日は板付作業に勤しむ事が出来そうですが、ベランダに野良猫さんがいらっしゃるっぽい。
お腹の膨れた子がウロウロしているので、ベランダで産まないで欲しいですねー。
入れないように網か何か張っておこうと思います。

ホームセンターに行って素焼き鉢5号を3つ買おうと思っていましたが、2つしかありませんでした。
聞けば並んでいるだけしかないとの事。また入荷を見計らって行ってこよう。
幸いな事にレカノの一つはプラバスケットで来たので、とりあえずの管理は大丈夫です。
さぁーて頑張って植え付けじゃね。

ビカクもボチボチ。
今回は大きな株を一つ入荷しているので、何に付けたものかと思ってます。
とりあえず大きなヘゴ板に付けて間に合わせようかな。ヘゴ板はナンボか余っているし。
他は気になる程の大きさではないので、ヘゴ板やら焼き板やらに付けていこうと思います。
板付作業って結構時間が掛かるんですよねぇ~。大変な作業ですが、頑張ります!

そうそう、ベランダのボロボロラティスも今日の内に取り替えようと思います。
届いたビカクを付けようにもボロボロで付けられない。
古いラティスも早くバラシて捨てるようにしたいですね。
その前に遮光ネットを片付けようか。うーん、ビカクの板付はいつになるか。。。



最近涼しかったのですが、昨日はやたら暑く感じました。汗かいた!
今日はどうなる事でしょうか。心配はしていませんが、適当に涼しくはあって欲しいですねー。
暑いと動く気にならないですし。
ボチボチ色々しましょう。