2014-09-01から1ヶ月間の記事一覧

邪魔くそ

ヤフオクに出品してみたのですが、今や出品は全て無料なのですね。 その分、落札時の手数料が上がっているのだと思いますが。。。よー知らんのよね。 逆に考えると売りたい方はアグレッシブに出品出来るとも? 結局、商品が落札された時の手数料が以前の出品…

油断

少しずつ要らない物を捨てるようにし始めました。 物を大事にとは思いますが、使わないものをいつまでも取っておくのも少し違う気がします。 執着すると運気が停滞する気がするのです。あんまりそういうの信じる人ではありませんが。 こう物を処分していると…

ケラ

ここ二日ほど若干暑いですね。昨日の日中は日照りで暑かった! 今日辺り山の方に行ったら丁度いい気温なのではないでしょうか。 走りに行ってこようー。メッシュジャケットが良いのか、普通のジャケットが良いのか。 山の方に行こうと言いつつ、靴屋さんへエ…

CS

巨人がペナント優勝をしました。つまらん。 とはいえ無事カープもCS進出が決まった訳なので、ここから逆転もあり得なくもない。 あーつまんねぇなぁー。 まぁでも終盤の巨人3連戦なんかで負け越ししているのが痛いですね。 なるべくしてなったと言いましょう…

ラフアウトレザー

昨日、再度某靴チェーン店へ電話。出ました。 残念ながら店頭にはないけど取り寄せは出来るよーとの事。 ただ、レッドウイングのスエードは革の表面を起毛したものではなく、革をひっくり返している模様。 なので商品ごとに表面の具合が違うものがありますよ…

バイクETC

台風17号が発生したみたいですね。結構遠いですけど、こっちに来るのかな? とりあえず仕事も一段落しておりますが、出来れば雨は勘弁して欲しいですね。 今年は雨が多い。水に関わる事案が多い気がします。 バイクにETCを付けようと思います。 販売されてい…

台風16号

今日のお昼頃から降り始めるかと思っていましたが、朝に家から出たら地面が濡れています。 夜中の内にさらーっと降ったのかしら。全然知らんかった。 今回の台風16号も変なルートで日本へ来ています。 日本海側を通過するみたいなので然程被害は無いかと思い…

興味

ラジオで手作りベーコンを趣味でされている方がフリートークで話されていました。 聞けば結構楽しそうだし、結構簡単に作れそう。ちょっと試してみるか? しかしベーコンもそんなに食べるかな? 毎朝、ベーコンエッグが出来ますけどね(笑)。 ただ市販品のよ…

雑記

昨日は山口でデートをしてきました。 すごい楽しかった反面、帰宅は23時過ぎで非常にしんどい(笑)。 朝は家を出たのが5時半前後と考えると、ほぼ丸一日出ずっぱりです。 今日は仕事にならないでしょう(笑)。気力を振り絞って頑張ります。 高速道路は福山東IC…

冷える朝

夜中はもう寒いのでしょうね、半袖のパジャマで寝ていますが、早くに目が覚めました。 なので早いかなと思いつつスウェットの登場です。多分、汗を掻く。 布団のシーツとカバーもやっぱり買い替えよう。早い内に。今日は忙しい。 急に寒い日が増えましたので…

ホームラン

岡山に隼の試乗車の置いているお店があるとは言いましたっけ? まぁあるらしいのですが、岡山に行くならクシタニ岡山店さんに行って 『カントリージーンズ』 も買おうかな。 レザージーンズという、聞けば『?』なアイテムですが、ジーンズ風なカジュアルな…

久々

秋なので?カメラを持ち出して仕事をしていますが、何となく天気が悪い日が続きます。 どんよりした日が続きます。単純に暗くなるのが早いから、撮影時間が短く感じるだけ? そろそろ彼岸の頃なので、涼しくなってくるでしょう。 昆虫も少し早い冬支度をして…

前進

隼欲しいなーとお世話になっているSBSさんに電話をしておりました。 とはいえ160万のバイク。普通なら軽四買った方が実用的で良いですよね。 かつスピードの出るバイクなので止めておけとの声も。 まぁ自分の中で諦めが付くようであれば止めておくし、どうし…

へたっぴ

昨日はちょっとはバイクに乗っとかにゃあいけんじゃろうと、小一時間ほど出てきました。 ちょっと出掛けるのにジャケットは着ません。メッシュジャケットとか買わなくても良かった? それはさておきまして、なかなか思う上手い運転が出来ないですね。 青信号…

勝ちグセ!

今日はお休み。今日もダラダラ過ごしています。 昨日の野球観戦で帰宅が23時になって疲れたので、今日はのんびりしております。 昨日はよかったですねー。やっぱり観に行った試合で勝てば面白いです。 今のところ3戦3勝。毎回観に行けば、少なし60試合くらい…

自堕落

実のない一日を過ごしました(笑)。 ちょっとだけ掃除したんですけどね。ベランダのネペンテスの枯れた葉を切ったりとか。 ワックス掛けしたいなと思いながら温室動かしたりとかを思うと気分が乗らない。。。 部屋がスッキリしていて、かつ暑くなく動きやすい…

扁桃腺

歯医者さんへ行って治療をしてもらった後は喉が痛くなります。 扁桃腺が腫れている感覚。治療をした方の喉だけですけれど。 抗生物質出しておきますねーと言われた理由ですね。痛くはないけど腫れるもんなんだな。 大人しくしておこうと思います。 ちなみに…

バタバタ

頼まれもののビカクシダが届きました。 あとは中の状態を確認、先方に確認を取って発送、入金確認で一段落ですねー。 好きでやってはいますけど、結構しんどい作業なのかも知れません。 自分の都合で発送とかアレコレ出来ればねー。まぁ無理言うつもりは更々…

問い合わせ

昨日は晴れ予報でしたが、お昼過ぎからゲリラ豪雨。 豪雨ってーと言い過ぎですが、ゲリラにわか雨?結構激しく降りました。 幸い、降られる事はありませんでしたが、洗濯物に降られたお宅も結構あったでしょう。 予報があまり当てにならない時代です。 今年…

お安い

とりあえず予定通り仕事が進んでいます。今週中に粗方終わらせたい。 丁度、月の半ばがお休みになるので、休みを過ぎたらもう後半~という印象。 急ぎはしませんが、気持ち的な問題ですね。一か月の後ろになるべく仕事を残したくない。 頑張りまーす。 ユニ…

久々

天気が良いので久し振りにカメラを持ち出しました。 昨年も秋から写真を撮って回った気がしますが、どうでしたっけ? MX-1で高倍率にしても結構綺麗に写ります。 明るい場所だったからかも知れません。 とはいえやはりコンデジ。拡大したら細かいところは甘…

治療中

眠れない理由が判明。暑いのです(笑)。 背中に熱が籠って寝返りを打つも、今度はお腹が暑くなってまた寝返りを打つ。 暑いからと布団を剥ぐと風邪を引くかもと布団は被る、と繰り返して眠りが浅いです。 冷房は作動していますが、気持ち程度です。 今日から…

眼鏡

昨日の朝から左下の奥歯が痛いです。 丁度、銀歯をしているところです。磨き切れていないのか、元からあった虫歯が悪化したのか。 なので昨日から左側でご飯が噛めずにしんどいです。痛みはまだまだ耐えられる範囲。 今日、歯医者の予約を取ってきます。 眼…

いびき

昨日は午後から酷く雨が降り、やむなく屋内待機。 一度止まった足を再度動かすのは容易ではありません。まぁそこまで忙しくないというのもありますが。 来週はちゃーっと仕事をしましょう。早々に済ませて後半に余裕を持たせたい。 あ、体調は何となく良くな…

セロファン

昨日は午後から少し頭が痛くなってきたので、仕事を早く上がらせてもらいました。 んでちゃっとご飯を食べて薬飲んでちゃーっと眠りにつきました。 今朝はさっぱりした気分♪十分に睡眠を取ったからだと思いますが。 お腹の方もこれで少しは改善すると良いの…

ND

若干、喉が痛い気がします。寝起きで喉が乾燥しているだけかも知れません。 もしかしてお腹の不調はここから来ているのか?とも疑いが掛かります。 風邪でお腹の調子が悪いとはありえない話ではないですしね。 ここ最近、少し涼しい日が続きましたし。 風邪…

保命酒

久し振りに大雨が降るかと思っていましたが、今朝はさっぱり降っておりません。 比べてはいけませんが、先日の広島の件もありますので、降らなくて良かったなと。 しかし雨が続くので復旧も上手く進まない事でしょう。 早く晴れ間が覗いて欲しいですね。 昨…

不調

もう大丈夫だろうとコーヒーを飲んだら、またお腹の調子が悪くなりました(笑)。 やっぱ暫くはコーヒーを筆頭に刺激物はダメかなぁ。 まぁ夏場にアイスコーヒー沢山飲んだのが原因だと思うので、自分の所為でもあるのですが。 代わりになるものを探さないとな…

カウル

天気の悪い週みたいです。 今週中に片付けておきたい仕事が終わるかどうか。どうにかこうにか終わらせますけれど。 8月に台風が来なかった分、9月10月は多く来るのでしょうか。 酷くならないで欲しいですねぇ。 日曜日に高速道路を走って、もうちょっと大き…

2014年9月の目標

ビオフェルミンの整腸剤を飲んだら、何となく調子が良くなった気がします。 このところの寝不足やら色々が祟ったのでしょう多分。 お薬が効いているのでたちまち良いですが、自力で何とかしたいですねー。 ちょっとずつ頑張りましょう。 昨日は広島へご飯を…