眼鏡

 昨日の朝から左下の奥歯が痛いです。
 丁度、銀歯をしているところです。磨き切れていないのか、元からあった虫歯が悪化したのか。
 なので昨日から左側でご飯が噛めずにしんどいです。痛みはまだまだ耐えられる範囲。
 今日、歯医者の予約を取ってきます。



 眼鏡を買ってきました。

イメージ 1

 眼鏡市場さんのi-Athleteのアンダーリムのタイプです。
 まず軽い。今の縁付きの眼鏡が特別重いのかも知れませんが、軽さに驚く。
 運動をする人用に作られているので、ある程度軽い方が良いのかも知れません。

 他は特に無いのですが、コーティングレンズ付きで21,400円くらいだったので、まぁ良いかなと。
 今までと顔の雰囲気が変わるので慣れるまで苦労しそうですが、いずれ慣れるでしょう。
 あ、でも今の赤縁の眼鏡で困ったから買った訳ではないので、併用すると思いますけれど。
 度の具合を変えた方が良かったかなー?

 色はブラウン。テンプルの内側が緑で良い感じだなと思って選びました。
 他にダークグレー(紫テンプル)、ライトグレー(青テンプル)もありますが、他の方が良かったかも?
 顔の印象が変わるので、なかなか眼鏡って買いづらいですよね。



 今週は天気が良い反面、朝晩は少し冷えそうです。
 上着としてジャージを着ていますが、風を通すから結局寒いのよねー。
 多少暑くても構わないので、ウインドブレーカーでも買わないとなー。
 週末はマツダスタジアムへ野球観戦に行く予定なので尚更。向こう行ったら熱気で暑くなるか。
 いずれにしても一枚羽織るもん買わにゃーいけんね。