2011-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ホントに物忘れが激しい

今朝は昨日の雨の影響でものごっつい霧が掛かっております。マイナスイオーン♪ 昨日は雨で歩いていなかったので、今日はバッチシ歩きたいと思います。 基本的にやる気の無い完璧主義なので、一度途絶えたら起き上がるのに気力が必要なのです。 今日は途切れ…

餅美味し

昨日、一日掛けて探して見つからなかった腕時計が、今朝、何気なく見た場所から見つかりました。 場所はカメラバッグの体側にあるポケット。こんな所に入れたら見つからんわ! 父からの貰い物だったので、見つかった良かったです。これでお天道様の下を顔を…

ゆううつ~

今朝は暖かい。こりゃー雨の気配ムンムンですね~。 日曜日に降らなければ良いのですが、今年は日曜日の雨率が高い気がします。行いが悪いのかしら?w 今日が雨降りならのんびり仕事して、明日が雨降りなら室内で本でも読む事にしましょう。 園芸作業が滞り…

加湿器は爬虫類店で

今朝は若干暖かい・・・というより昨日一昨日が寒過ぎた。 今日は天気が悪いかららしいです。天気が悪いのはそれはそれで嫌だなぁ。。。 晴れて良い天気であって欲しいものです。 そーいや昨日は晴天!でした。寝起きの日向ぼっこマジ気持ち良かった☆ 今日も晴…

頭の中でぐるんぐるん

先日から続くこの倦怠感は何だろうか。自分に自信が持てなくなってきた感じ? 色々身の回りの物を揃えたいけれど、先立つ物が無いからストレスを感じているだけ? 贅沢しすぎですかそうですか。このフラストレーションを買い物以外で解消出来るよう頑張りた…

ごっちゃごちゃ

今朝はまた寒い!外に出している植物が心配です。。。 まだ越冬準備も十分に整っていないので、今週末こそは・・・必ず! やる事多くて困りますね。リュウビンタイも今年は一節残してあと切って越冬させようかな。 考えるだけでアンニュイ。何とかしなきゃーな…

玩具

雨粒ぽつり。あれ、今日雨予報でしたっけ? どおりで今朝は何だか暖かい訳だ。納得じゃね~。 日中降らなければ何でも良いかな?今日もお仕事頑張りましょう♪ 二輪の話。 昨日オフロードが良いと言われたので、少し目星を付けてみました。 近所のお世話にな…

脱却

昨日は部屋の模様替えを少々しました。 今まではPCの画面を斜めから見ていたのですが、真正面から見えるようにラックの位置をチェンジ。 見た目、かなりスタイリッシュな仕上がりになりました♪ ただ足元が少し落ち着かないので、ラックの高さを変えたり、ク…

Compact Open

コペン可愛いですよね。ハードトップに加え、電動で開閉出来るというのもありがたい。 しかしながら軽自動車で乗り出し200万は高いわ・・・ 中古の価格も結構高いし、人気車種なんでしょうね~。良いな~おもちゃ。 で、次の車の目星を付けている気がしますが、…

失敗作

昨晩、雨が激しく降っていたので今朝の心配をしていたのですが、 朝起きて仕事に来てみたら止んでいてひと安心。合羽着て仕事しなくて助かります。 今朝は暑いぞ・・・ッ! こんな気温、湿度の環境がず~っと続くと良いんですけど。 車を売ると思ったら、何だか…

一大決心

突然ですが、悩んだ末にやっぱり車は手放したいと思います。 それもこれも・・・乗らないからねぇ~(;´Д‵) 自転車屋さんに行って自転車注文時の納期やら何やら色々話をし、 車を手放そうかどうしようか色々話をしていたのですが、所持するメリットが無い・・・(;…

優等生ベラボン

やっぱり体が疲れていないと眠りが浅いのでしょうね~。 今朝は毛布も敷いて万全の状態で寝たにも関わらず、日を越した辺りで目が覚める。 多分、体が疲れていないからかと。体を動かす仕事をしていないからかな? 仕事終わりに軽ーくジョギングでも始めよう…

眼鏡×スーツ

昨晩、友人からのお誘いで外食をする事になり、帰宅したのが22時過ぎ。今朝は眠い。 お風呂に入らずに寝て、起きて入浴。今朝は風邪引くかも分からんね~。 やり過ぎwww と言われる位に着込んでおいた方が良いかも知れません。風邪引くと長いでしょうしね…

読書の秋♪

今朝は最高に寒い!室内に居ながらガクガク震え・・・てはいませんが、寒いです。 外に出しているビカク達が少し心配です。霜が降りなければ良いのですが・・・まぁまだ早いけれども。 でももう11月も近いし、植物を取り込み始めた方が良いかも知れません。 でも出…

タイの洪水が酷いらしい

今朝は外に出た瞬間「寒ッ!」とつぶやく位の冷え込みよう。 ただ慣れたら慣れたもので、しばらくしたら寒くはなくなりました。 体が起きて熱を発し始めたからかも知れませんが。 これからしばらく冷え込みが続くみたいですね~。ちゃんと植物の様子を見てあ…

今日は園芸日和

今日はすこーしだけ冷えますが、明日以降の寒さ予想に比べたら屁の河童。 「屁の河童」という単語を調べてみたら、元は「木っ端の火」から訛って出来た言葉らしいです。 木っ端から出来る火は長持ちしない事から、取るに足らない事などの慣用句になったらし…

レンタカーのお値段

今朝は暑い。いや、暑くはないのだけれど、寒くない。むしろ暖かい。 昨晩はかなーりの量の雨が降りました。もう降らなくて良いです、仕事にならないから。 今日は晴れると良いですね~。 早朝4時00分過ぎ頃、近所のマクドナルドの隣にハザードを点けたタク…

何故に勝手に再起動・・・orz

最近、毎日眠たい日が続いておりますとか云々書いて、放置して少し時間を置いていたのですが、 XPの自動アップデートが勝手に始まり、知らない間に再起動。書いた文章パー・・・orz ゲイツめ!と怒っても仕方ないのですが、ゲイツめ!チクショウ! 気が滅入る一…

生気溢れる

今日も朝靄が立ち込めています。視界が悪くてダメという程ではないのが救いでしょうか。 でもバイクで走っても服がしっとりとしないので、やはり気温が低い故の現象なのでしょうね。 空中の水分量はそのままで、気温が下がるから霧や靄になって立ち込める、…

薄霧の掛かる昨今

最近、朝方にもやが掛かっている事が多いです。 しかし空は晴れている。こりゃー冷えるな。今朝もお星さまやお月さまが煌々と輝いています。 晴れた日の夜空は良いですね。寒いけど、見ていてほんわり(?)しますー(´∀`) どこかへぶらりと深夜徘徊して写真を…

何を喋ったのか

だいぶお疲れ様です、だいすけさんです。 昨日は専門学校の友人達と広島市内でカラオケ&飲み会を行いました。 今回は飲むつもり満々だったのと、朝から寝ずに行くつもりだったので、バスで行く事に。 バスなら行きの車内で眠れるしね~。 まぁ結局、友人と…

ママチャリで疾走

昨日は土いじりをして粉砂まみれになったので早めにお風呂に入り、 その後で外出をしたので、念の為に風邪薬を飲んだのですが、今朝は早めに目が覚めてしまいました。 風邪薬の力だけで眠りに落ちているんでしょうか?よー分かりません。 今日はお出掛け予定…

Aレンズ欲しい

若干風邪気味です、だいすけさんです。 今年の風邪は喉に来るみたいで、ホントに若干喉が痛いです。痛いという程ではないか、違和感があります。 マスクをしたら気持ち和らいだので、空気が乾燥しているだけなのかも知れません。 10日に大事な予定が入ってい…

再発進

朝から狸を二匹轢きそうになりました。だいすけさんです。 あいつらなーんで目の前を横切ろうとするんでしょうかね? 音がしたから飛び出てみたら大変な目にあったぜ・・・的な感じ? 案外スリルを楽しんでいるのかも知れませんねw 今日も平和です。 運動不足…

もうちょっと

お腹空いた・・・朝から飴ちゃんぺろぺろ。おはようございます。 ヘゴ棒に付けたらいつの間にか枯れていたLecを横目に、ベランダの整理をしないとなぁと感じる今日この頃。 なかなか日頃の片付けを怠っていると、後からツケが来ますね。 今年はメタルラック用の…

いよいよ終盤

今朝は幾分か暖かいです。やはり雨が降った後の夜中は暖かいですね。 今日はもう雨降らないよね・・・?雨降りだと何も出来ないですからね~。 色々仕事が溜まっているので、順序良くこなしていきたいと思います。 長かった?机の片付けもいよいよ終盤に差し掛…

車検の時期です

こんところまた寝不足が続いている気がします。 なーんか風邪っぽい?もしくは前兆のような感覚です。疲れているんかな? 今週末辺りに遊びに行こうかと思っているのですが、素直に休んだ方が良いかも知れません。 めっきり寒くなりました。今日は雨降り予報…

フルハイビジョン

最近よく怒られる夢を見るのですが、今日はゲームの夢でした。 ちょっと古いゲームだったのですが、まだ知らない裏ルート、シナリオみたいなのがあって、 初めてみる画面にワクワクした記憶(?)があります。 いやーたまには良い夢見るもんですねw 今週末は…

ツールボックス

今朝はまた少し寒くなった気がします。 温かいコーヒーを飲んでゆーっくりしていますが、外は結構冷えています。 まだ霜が降りるような気配は全く無いですが、今月中頃辺りから月下美人を取り込むなどしないといけませんね。 あ、水槽は用意しました!ヒータ…

溜まった仕事の消化

今日は何だか寝不足気味・・・夜中に目が覚めて、寝たけど寝ていないような気分。 最近何だか寝付きが悪いですね。なーんかあるんかな?疲れていない?寒いから体が硬くなっている? よー分かりませんが、そろそろ毛布だけは用意しておこうかしら。 来週から最…