ホントに物忘れが激しい

今朝は昨日の雨の影響でものごっつい霧が掛かっております。マイナスイオーン♪
昨日は雨で歩いていなかったので、今日はバッチシ歩きたいと思います。
基本的にやる気の無い完璧主義なので、一度途絶えたら起き上がるのに気力が必要なのです。
今日は途切れたやる気にしこたま活を入れたいと思います。

昨日は残念な事に一日雨だったので、園芸作業が捗りませんでした。
一応やっておこうと思っていた事の一つ、パキラの植え替えだけ行いました。スッキリ!
もう一つは某氏から購入させてもらったシダの植え付けもしないといけないなぁ。
根が剥き出しの状態で送られてきて、届いたままほったらかし状態なので、早急に処理しないといけません。
木曜日の祭日はデート♪もとい、私用の打ち合わせがあるので園芸作業はお預け。
冬に向けた準備は順調に進んでおります。誰か植物買って下さい。室内管理必須なヤツ。

まーだ悩んでんのかと言われそうですが、昨日出掛ける際にアルファに乗ったのですが、
やっぱり快適ですね。快適・・・違うか、自分の空間という感覚が何とも居心地が良いですね。
洋服を買いに行った先の車好きの店長さんに手放そうと思うと伝えたところ、勿体無いですよと言われました。
う~ん、手放したくない気持ちはあるのですが、やっぱり乗らないからなぁ。
金銭的な理由で車を持っていない友人が居るのですが、同じ立場になっても良いんじゃない?と親談。
これがメンテナンスフリーだったり、軽四で維持費が~というなら分かりますが、お金の掛かる子ですしね。
しかし手放すには惜しい車です。数年程車両登録抹消しておいて、乗る時に再登録するか?
車庫借りなきゃいけませんね~。どうにもこうにも。

今朝、外出しようと思ったら、免許証が入った財布が無い!
というより財布やカードを入れたポーチが見当たらない・・・どこやった!?
一昨日は時計を紛失するし(見つかったけど)、最近ホントやべぇなぁ~と思って探す事5分。
そーいや昨晩、遠出していた姉を迎えに行くのに車に積んだなと思い出し、車内を捜索。見つかりました。
何気無く物を置いたらホントに忘れますね。
あるハズの場所にあるべき物が無かった時の絶望感は異常。
常に意識しておかないといけません。それか物が隠れるような場所を作らないか。
ちょっと意識改革しないといけませんなぁ。情けない話ではありますが^^;