困ったなぁ

今朝も一つ事件・・・というより考えなければならない事案が発生。
アルバイトの人が一人辞めたいとの事。他にもアルバイトを探すのに少し都合が悪いみたいです。
ん~・・・困った困った。しばらく休みもろくに取れない可能性が出てきたぞ!
結構冗談抜きで悩みの種が一つ増えました。休みが取れる取れないは兎に角。

最近植物ネタをしていないので、今日は何も無いですが、明日位、何かあれば。
忙しくて写真を撮る事も出来ておりません。なかなかいけませんなぁ。
話は少し変わりますが、先週先々週と少し寒い日がありましたが、最近は落ち着いています。
少なし今週は最低気温が10℃を切る事は無さそう。もう少しだけ屋外管理が出来そうです。
それにしても夏場の暑い時に調子が良い品種と少し涼しくなって良い品種とがあるのが面白いですね。
ビカクは大半が今の時期に具合が良いですが、ワンダエやグランデ辺りは夏場に調子が良かった気がします。
ネペンは最近放置気味。水遣りもしていません。多分大丈夫・・・だと思います。
他色々・・・まだ最高気温が25℃辺りまで上がるので、土いじりをしても問題無いと思います。
月下美人も植え替えしたいなー。今年は一回しか咲かなかったので、来年に期待ですね。

そういえばアグラオモルファもこの時期に動きはじめています。
夏場は暑過ぎるんでしょうね。多少高い位置に自生しているんでしょうか?
そもそも開けた森林なんかに自生しているなら、涼しくて正解かも知れませんが。
リュウビンタイは水さえあげていれば幾らでも育ってくれます。
あとは肥料なんかもあげて良いのかな?なんか肥料には弱いとか聞きましたが。
あ、HB-101を買ったのですが、コレ食虫にも有効かな?
考え無しに使って全滅させるのは勘弁願いたいので、試しに希釈通り薄めて一株何かにやってみようかな。
肥料ではないらしいのですが・・・まぁ一度試してみましょう。今の時期は少し外れているかも知れませんが。
もっと育て上手になりたいもんですね。